ゆんchi*あみぐるみ&消しゴムはんこ

あみぐるみと消しゴムはんこが大好きです*^^*


テーマ:

おはようございます!ゆんです(*^ー^)ノ

 

久しぶりのブログ更新になってしまいました・・・(;^_^A

 

1月末に風邪を引いてから(?)風邪はすっかり治り、元気は元気なのですが味覚が変で悶々としています(υ´Д`)

 

亜鉛を補ったりしていますが、アキレス腱断裂したことが今更ストレスとして現れたのか??と考えたり・・・

 

そう言えば!!

ギプス固定中、極軽度の耳閉感と「ブンブン~」という耳鳴りが1か月程ありました

その症状はギプス固定から解放されると治りました

 

ケガや病気は、大きなストレスを受けるものだと実感・・・

今後はケガや病気をしないよう「予防」が大事だと改めて思っています

 

 

さて、もたもた更新をしていたアキレス腱断裂記録をまとめたいと思います

 

〈受傷6か月~現在:受傷232日目、7か月と20日〉

リハビリは、12月15日(受傷148日目、4か月と25日)で終了

整形外科の通院は、1月10日(受傷173日目、5か月と20日)で終了

となりました

 

受傷6か月を過ぎると、日常生活にはほぼ支障がなくなりました

 

アキレス腱断裂すると、つま先立ちができなくなります

つま先立ちが全くできなかった時は絶望的でした──・゚・(。>д<。)・゚・──

元に戻ることができるのか??不安でいっぱいでした・・・

 

今は支えがなくても、この程度ですがつま先立ちができますヾ(o´∀`o)ノ♪

 

 

最大の目標(?!)である「片足ケンケン」も健足の半分くらいしか前に進みませんが、できます♪♪

 

 できなくなったことが1つあります・・・

足を揃えてしゃがめなくなってしまいました

 

 

ツッパリ感があるので、ここまでで限界です

 

 

 

大股開きでしゃがむことは可能です(´ε`;)

 

断裂仲間から「寒くなるとツッパり感がある」と聞くことが多いです

私もその意味がようやく分かるようになりました

(以前は天候に関係なく、常に調子が悪かったので気付きませんでした)

 

ここ数日、歩き始めにまた跛行があることがあります

3月になったのに雪が降り、寒くなったせいかな~と思います

 

断裂仲間情報では、受傷5か月頃からランニング開始

受傷6か月~8か月でスポーツ復帰をされている方が多いです

私も整形外科の先生から「6か月を過ぎればスポーツ復帰可能」と許可をもらいました

 

今、スポーツがしたくてウズウズしています♪

天気の良い日にウォーキングやランニングをしていますが、もう少しハードなスポーツがしたいと思うようになってきました((o(´∀`)o))

 

今後はケガをしないよう、ボチボチ体を動かしていきたいと思います!!

 

 

facebook Amigurumi&Eraser Stamp*ゆんchi ⇒ 『

   ⇒ 完成品のみ

 

Instagram 『yun_chi0835』 ⇒ 『

   ⇒ 制作過程&日常のちょっとしたこと

を投稿しています

こちらもよろしくお願いします('-^*)/


 

ランキングに参加しています!『ポチッ』とひと押し、お願いします*^^*


  にほんブログ村

 
  にほんブログ村

ゆっくりペースですが、可愛いと思って頂けるあみぐるみと消しゴムはんこを作っていきたいと思います(^-^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。