明日は絶対Happyday!

今日がダメな日で落ち込んでいても、明日は絶対Happydayだ!
そう前向きに生きようと思う今日この頃。

愛犬ゆなとの毎日と、日常気付いたことを書いています。



          yunayunaルームにご訪問、ありがとうございます!

            ペタ・コメント、いつも嬉しく思っていますo(_ _*)o


                           平成21年2月1日生まれの女の子

                 種類:柴犬 赤 巻き キツネ顔 体重約9kg

                性格:3歳を過ぎたくらいから落ち着きました。


$明日は絶対Happyday!


            柴犬のゆなです!よろしくお願いします!


テーマ:
連休明けたら行こう行こうと思って、

今日やっと連れて行って来ました(~_~;)


ダイエットを始めて1ヶ月半。

今日の体重は成果が出てると嬉しいんだけど。

{0B96C5C1-92D5-4DE4-8DCE-F4336A57E347}

もう8年も通っていたらシステムも、

自分の名前も覚えてるらしく、呼ばれた瞬間

逃げようと椅子の下に潜ろうとする(笑)

もう、みんなが笑ってるよε=(>ε<) 


さてさて、体重測定です。

ピッ‼️

11.6キロ。

おおー‼️╰(*´︶`*)╯
1ヶ月半で400グラムのダイエット成功
していました〜◎ パチパチ

10歳までに10キロ台にすればいいよ

1年で1キロ痩せられたらすごいですから☆

と、先生に言ってもらいホッとしました(o^^o)


今日は狂犬病の予防接種、

フィラリアの12月までのお薬をもらいました。

今年は病気も怪我もせず

動物病院のお世話になりませんように(>人<;)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近よく「太ったね」って言われるゆな。

{7D1AB872-12A9-4BBD-8E35-6EF3F489FD13}

体重12キロ。

柴犬さんにとっては12キロ、確かに肥えていますよね(;´▽`A``

ゆなも8歳を越えたのでフードを7歳以上のシニア犬用に変えたんです。

もしかして、フードのせいかなって思って。

最初はハーフハーフであげてたけど

途中から7歳以上のフードのみになった途端

食べなくなりました(・Д・)

慌ててハーフハーフに戻したけど

もう食べません。


今は7対3くらい?もしかして8対2かもしれません、
そんな割合で与えてるんですけど

そしたら完食するんですよ(笑)

だから太るんちゃうの?

もう!
どうやってダイエットさせたらええの?(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


あ!そう、食べ物でダメなら運動よね!

ということで、8メートルまで伸びるリードを購入しました!

さあ!思いっきり走っておいで!(*゚▽゚*)

{89D723AD-4E43-4401-816A-F4A5052438F3}

リードがなびくだけで、長さなんか意味ない徒歩のゆな。

8歳を越えると走ることもしなくなるんでしょうか…

運動もしない、フードもこだわる。


あー、人間も同じやねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ダイエット、難しいねー(;´Д`)

飼い主も友達と飲み会行って

{98B7E1E8-BBE1-46DB-AA36-5BA76CC08C68}

こーんな美味しいもん食べて

太ったーって言ってるんやもんね〜(笑)


ダイエットって難しいよねーヾ(;´Д`●)ノ





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです!

三月に入り、もう中旬なんですね
早いですねてへぺろうさぎ

今日、予防接種に連れて行って来ましたカナヘイ花

待ち合い室にて

{6EB4C4B1-9934-4D1F-845B-34E08C450D4B}

いつも通り、玄関から離れず

お友達の鳴き声に反応。

{BD8F8500-E4E9-4CEE-A301-D7CB067905F8}

顔が引きつりまくっています(笑)

{9A25B011-869E-4D61-BAD4-F16CBBCA0BFB}

もう帰りたくって帰りたくって
仕方ない様子…

『ゆなちゃーん』と呼ばれて
逃げるゆなを抱き抱えて診察室へ。

まずは体重測定。

飼い主は、予防接種よりも
体重測定が一番怖いあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

ゆなちゃんちょっと太ったね…
ゆなちゃん、また太ったんちゃう?
ゆなちゃん、あんまり食べてないのにね…

声を掛けてくれるワン友を見事裏切ることなく

12キロありましたぁあああああ〜

きゃーっ‼️ジャスト12キロ〜ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

マズイよ、ゆなこさーんあんぐりうさぎ



フィラリアの検査も陰性で
混合ワクチンも無事終わり、

ワンともキャンとも言わないゆなですが
毎回お漏らしして帰りますサッ
恥ずかしいよ〜

飼い主に似るとはよく言いますが
常にダイエット‼️まで似なくていいのにショボーン

飼い主もダイエットするで‼️明日から‼️

今日は疲れたからセブンで買っちゃったよー

{0E1FEA6A-FA0E-4279-896B-1EA2D3B52AF5}

美味しそ〜ラブラブラブラブラブ

いただきまーすハート


ダメだ、こりゃ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。