evening calm

海辺の田舎町で暮らす兼業主婦のブログです。


テーマ:

evening calm




昨日は、職場のオバフォートリオで、ドライブ行ってきた音譜


なかなか3人一緒に休みを取るのは難しいのだが、なんとか調整してもらったにひひ


以前も約束してたのに、私がインフルエンザになってしまい行けなかったのでね汗



大分道を九重ICで降り、目指すは瀬の本高原へくるま。RDASH!


ブロ友のきらべるさんの記事 で知って、一度行きたいと思っていた、

シェ タニ瀬の本高原店↓


evening calm


例の日本一の「手みやげ」バームクーヘン のお店。


こちらで、ケーキバイキングをやってるというので、わざわざやって来たにひひ


店に入ると、まだ11時過ぎたばかりだったので、空いていたが、

店を出る頃は、テーブルが埋まるほどの人気店のようだ。


目の前の窓からは、霞んではいたものの、

阿蘇の五岳がうっすらと、涅槃像に見えた↓


evening calm



さて、ケーキバイキングは、

ショーケースに入ったケーキ10数種類が食べ放題との事音譜

店の方がその都度切り分けて、一度に3種類を皿にのせてくれる。


ケーキがなくなると、また別の種類のケーキが出てきたりするので、

タイミングが良ければ15、6種類のケーキが食べれるイチゴケーキ


厚さ約1cmほどに切り分けてくれるので、全種類制覇も夢じゃないかなはてなマーク

朝も小さなバナナ1本だけと、セーブしていたし...


な~んて思いながら、スタートビックリマーク(制限時間は90分)


evening calm

飲み物もハーブティーやジュース、コーヒーも数種飲み放題。


私は山の美味しい水で淹れたエスプレッソオンリーでしたが。


ケーキもどれも手が込んでて、美味しい~音譜


苺のケーキは下のタルトがいいし、チョコレートムース系のはビターな感じでまたグッド!

陶器の入れ物に入ったチーズ系もさっぱりしてていいわ音譜


あっという間に3つをたいらげ、

2回目の3種類を切ってもらいテーブルへ...



evening calm

3人で話も盛り上がりながら、

持ってきたばかりのケーキを一口...


「あれ? これさっき食べたわ!」えっ


そうなんです。色々な種類を食べたいと思っていたのに、

1皿目に食べたばかりの苺のケーキを、

あろうことか、また選んでしまってたのだショック!


同じケーキでお腹を膨らましてしまうという、

まさかまさかの大失態!!あせる


同行の二人にも大爆笑されてしまったしょぼん これはきっと一生言われるわあせる



すでに2皿目でお腹はきつめだったけど、頑張ってもう1皿挑戦↓


evening calm

でも、最後の方は、無理やり食べたって感じだったかな?かお


結局、9個(8種類だけどあせる)のケーキでギブアップショック! 

個数は3人共同じだった。




そう考えると、バイキングではなく、

お好きなケーキ2種とドリンクのケーキセットの方が良いのかな?って思う。


なかなかこういう機会でもないと来れない所なので、

いい思い出になったニコニコ


連れて来てくれる人がいれば、また行ってもいいな音譜






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村









AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ユミリーナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。