evening calm

海辺の田舎町で暮らす兼業主婦のブログです。


テーマ:


evening calm



このブログでは、毎年書いてますが、

我が家は赤ワインを好んで飲みません。


なので、ボジョレーヌーヴォ解禁!と言われても、

そんなに嬉しいお祭りではないわけですが、

職場の社内販売で買わなくてはならない物の一つに、このワインもありまして...あせる


まぁ、どうせ飲むならフルーティーな方が飲み易いね!と、

6本ある選択肢のなかから、こちらを買った↑


今年は恒例のグラスの他に、ドロップストッパー(液垂れ防止)が付いていた。



ワインのお供は何にしましょう?

チーズフォンデュもいいし、バーニャカウダもいいな~♪

そうそう、『あれ』も早く使ってみたい...


『あれ』っていうのは、コレね↓(笑)


evening calm

先日買った、DEAN & DELUCAの三段重。



...ってことで、つまみはこんな感じになった↓


evening calm


全部手作りを詰めるには、時間がかかりそうなので、

適当に誤魔化しつつ...にひひ


まず一段目↓


evening calm

ヒラメのカルパッチョ

白身魚のフライ タルタル添え

ツナとアニマルマカロニのサラダ


2段目↓


evening calm

自家製ピクルス、イチジク生ハム巻き、ベビーリーフサラダ

キューブチーズ、カマンベールチーズ、ミックスナッツ


そして3段目↓


evening calm

パエリア風炊き込みご飯、チキンソテー



ちょっと二人では量が多そうなので、

奥さんが入院中のY岡さんをお誘いしたら、

「ボジョレーヌーヴォって飲んだ事ない」って喜んで来た。


オジサン二人とボジョレーヌーヴォパーティー音譜


evening calm



『50年に一度の出来と言われた去年に匹敵する出来』(?)の今年のボジョレー、

とってもフルーティーで飲み易かったグッド!


ソフトバンク野球2を応援しながら、珍しくおかわりワイン


それでも、3人でボトル半分飲むのがやっとあせる

明日も飲まなきゃなにひひ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村   それにしても、ノーアウト満塁をしっかりおさえた昨日の森福、かっこよかったなういんく

             中日に王手をかけて福岡に戻ってくるよ~ん音譜








AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ユミリーナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。