こんにちは。

海老名のスクラップブッキング教室「アスタリスク*フラワー」のゆなちです。

 

今日は良いお天気ですね〜!

先ほどまで、洗濯物を干しても干しても終わらない修行をしていました(笑)

 

今日からビッグサイトでホビーショーが始まりますが、今年は私はおやすみです。

体調不良と、腰が痛いのと、それと夕方まで幼稚園の延長保育を頼むと1200円もするから!

さすがに高いよ!! 1200円で紙何枚買えるのよ!!??(そこか)

 

 

昨日ちょっとだけご紹介した、玄関用のウェルカムボード。

年末のお掃除からずっと、玄関が寂しい感じになんていたのですが、そこへ飾るためにちょっとラスティックな雰囲気のウェルカムボードを作ってみました♪

 

玄関に置く作品は家族構成が分からないものを置きたいので、潔く写真は無しで。

 

カータベラの去年の春に出たペーパーです。

水彩の花柄すごく素敵で、個人用にコレクションパックで買っていたものが、ようやく使えました〜。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

時間があるってステキ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

そもそも買ってから、もう1年経っていたことに驚きです。

床に直置きしたダンボールの上に積み上がってたから、今年の紙かと思ってた!

買って、届いてポンって置いてから、1年以上そのまま放置されたってことよね。

…掃除しよう。。。(´・ω・`)

 

 

木枠のチョークボードっぽいんですが、12インチのペーパーです。

チョークボードでも良かったんだけど、ペーパー貼り付けて飾るならお高いチョークボードを買うよりペーパーで良いかなぁって。

 

よりチョークボードっぽく見せるために、木枠の部分を切り取って、そこだけポップアップさせています。

 

 

ガーランドの線と、星の柄はチョークで手描きしています。

ペーパーにもチョークで描けるんですよ♪

描いた後はフィキサチフで固定します。

 

我が家で使っているのはパンパステルのフィキサチフ。

 

でも正直、スプレータイプの整髪料(ケープとか)で全然いけます(笑)

騙されたと思って試してみて!

 

チョークを書き換えたい人はフィキサチフで固定しちゃダメですよ〜。

 

そして一番やりたかったのが、昨日ご紹介したコレ。

 

黒っぽく見えますが、サクラのピグマブラッシュの茶色を使ってます。

 

A4の紙1枚分練習して、本番の紙に鉛筆で軽く下書きを書いて、後はエイヤァ!と直書きです。

こういう時の心の強さには自信があります(笑)

 

 

ラスティックな雰囲気だとオールシーズン使えるし、一緒に飾りたいアイテムもナチュラル系とかアンティーク系とかシャビー系とか、いろいろ雰囲気に合わせやすくて便利ですよ(o^-')b

 

 

ようやく幼稚園もリズムも掴めてきて、少しずつ昼間の時間の使い方も分かってきたので、これからは昔みたいにもっといっぱいブログ更新できるように頑張ります!

最初の頃みたいに毎日ブログ更新できたら良いな〜(*^o^*)

 

 

 

 



スクラップブッキング ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村