YUNABOWORLD

newzealand生活はじめます。


テーマ:



今日は4日間のホリデイ最終日でした~♪











street






遠出はできなかったけど、のんびりした



いい休日でしたよ(●^o^●)
















ところで、今通っている語学学校は4月24日で終わり、










それにともなってホームステイも終了します。













なのでそれまでに25日から住める場所を探さなきゃなのです・・・


















が、今日新居が決定いたしました!!!(早。)

















シェアハウスで、サウジアラビアとネパール(だったような)人と、








日本人女性が住んでいる2階建てのお家で、











その日本人の方と広い1部屋を一緒につかいます♪










シャワーやトイレは部屋の中に完備されてます!














今日見に行ったのですが、









住んでいる人がみんなすごくいい人で!








人が一番大事だと思い、その場で即決しちゃいました!












みんな学校で英語を必死に勉強している人たちみたいで、








英語のスキルも高そうだったので、その点でもいい環境だと思います(^^♪














ルームシェアする相手の女性は、4つ上の東京出身の方なのですが、










この人が本当にいい人で・・・、1年くらいこっちで生活しているので








知識や人脈もありそうだし、









なにより気が合いそうな方だと思いました!












シェアハウスってことで、周りからは少し心配されるかもしれないけど・・・、








楽しく過ごせる気しかしないです(^^)/













あ、値段が安いことも決め手でした!





週$85 プラス 水道代ネット代など約$20。










まわりは自然いっぱいできれいなお家でした!















ここでおそらく2か月くらいすごしてから、







南島へお引越ししようかと考え中です♪














わくわく。














とりあえず今は、学校の勉強を超必死にやります!!!








履歴書書いたり銀行口座の開設とかもしなきゃだけど!!!








がんばろう!!!!!!!














streetcafe




(最近パノラマにはまってます)





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


こんにちは!!





今日から4日間、ニュージーランドはホリデイなので、




学校はお休みです!









ルームメイトのみんなは友達と旅行に行ったりしてますが、







私は4連休だと知ったのはついこの前だし





お金もそんなにないので、





私だけいつものお家にいます。(笑)













今日は、学校の日本人のお友達と





ぶらぶら遊んできました。













まず行ったのは、cityからバスで15分くらいのところにある、




SEALIFEという水族館。






学生料金で入れたので入場料$30。










友達によると、空飛ぶペンギン(日本では旭山動物園が有名ですね)を







世界で初めて見れるようになった水族館らしいです。












館内にはかわいい子供たちがいっぱい・・・








art











ペンギンをすごく間近で見れたし、












日本の水族館ではあまり見ないような魚もいて






楽しかったです♪








fish












外では釣りをしている人がたくさんいました!














こんな気持ちいい海風に吹かれながら





ホリデイに家族で釣りだなんてかなり素敵!














cityに戻り、日本料理屋さんにはいると、






同じクラスの日本人3人もいてびっくり。













さて次に向かったのはオークランド・アート・ギャラリー。







日本では美術館なんて行かないけど、










海外の美術館は大好きなわたし(^^)/












マオリに関するアートがたくさんありました!



















それから近くのアルバート公園、オークランド大学を








休憩しながらお散歩・・・













日向ぼっこしている人がたくさん。













あぁ、平和な町・・・(笑)










park








今日は200枚くらい良い写真が取れたので満足です♪


















明日から3日間は何も予定がないので・・・









またひとりで散歩でもして、







カフェで履歴書書いたり







公園で読書でもしようかな(^^)/













あ、次に住むところの下見も行きます♪








週$158で、洗濯とかもできてWi-Fiもつながる、






中心部にあるバッパーを見つけたんです♪









とりあえず明日、どんな感じか見に行こう・・・♪








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は語学学校初日でした!








そして今日も朝からプチハプニング・・・(笑)













昨日、ハウスメイトのスイス人の子と







一緒に登校する約束をしたのですが、










今朝、いつまでたっても部屋から出てこないので、







渋々ノックして彼女の部屋に入りました。









そしたら案の定まだ寝てるではないか!!










仕方なく起こして、










『もう学校行かなきゃだよ!』






と言うと、












「私今日は午後からみたいだったの。」って、、、













OH MY GOD!!!!












出発予定時刻よりもだいぶ遅れて、










一人で家を出ました(泣)














そして問題は、どこのバス停で降りればいいか








分かっていなかったこと。











昨日口頭でしか教えてもらっておらず、







スイスの子と一緒に行けるからまぁいいかと







甘く考えていたので、















一人でなんか行けないよー!!!














と心の中で嘆きながらもバスに乗ります。







bus














周りに見えるのは未知の街並み(海めちゃきれい)・・・












地図と外に見える看板や建物を必死でみながら



(どこを走ってるのか、どういうルートで行くのか、


ほんとにこのバスで合ってるのか謎の状態)、













「だめだ、今日は遅刻して行こう・・・」











と思った瞬間!












学校のあるFORT STREETという文字を






窓の外に見つけたのです!












次のバス停で降り、そのストリートまで






3~4分歩くと、












学校ありました~(ToT)/










指定時刻の3分前!!!











神様ありがとう!!!!













今週のNEW STUDENTSは、








日本人2人、中国人2人、





台北人1人、メキシコ人(だったと思う)1人。













みんなで説明を受け、









学校周辺を案内してもらい、









スカイタワーに行きました♡









skytower












海外のタワーで登ったことがあったのは








エッフェル塔とソウルタワーだけだったので、













こんなに素敵なオーシャンビューを上から見るのは初めて!!




skytower view



※写真微妙だけど本物はとてもきれい!










きれいだったなぁ♡












明日から本格的に授業がはじまります。











すごくいい雰囲気の学校だったので、





もう楽しみしかないです。











そろそろ携帯買いたいな。













わくわく。




※家のWi-Fi調子悪くて写真を載せられないので明日アップします。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。