FTXと年上彼女の、しばしば見られること

同居して3年目。LGBT関係の事、セクマイとして感じた事、日常のちょっとした事。FTXとそのパートナーが書いて行きます。


テーマ:
ゆきです。

はずかしい話をします。
私は髪の量がかなり少ないのです。
一本一本が細いため、一層少なく見えます。

(T_T)

・・・多分土壌がよくないのですね。
毛根に栄養が届きにくい状態なのだと思われます。

お風呂でシャンプーをするときに何本も髪が抜けて排水溝に吸い込まれていくのを、ただ黙って見つめるしかない切なさ。
生えて伸びるための時間は果てしないのに、毎日確実に一定数の髪が失われていくのです。
もう悲劇としかいいようがありません。

土壌2 

あまりにうるさく嘆くものだから、育毛剤をプレゼントされる始末。
しかも母に!!
普通逆じゃないですか?
高齢者な母から働き盛りの娘にって。
なんて切ない構図なのでしょう。

切なさついでにうちのでんちゃんです。

でんちゃんは私と真逆。
とても豊かな土壌をお持ちです。
髪はふっさふさ。
まつ毛ばっさばさ。
毛先まで行き届いた栄養で、つやつやに輝いています。
本人の意思とは無関係に、いくら抜いても生え続ける元気いっぱいの毛たち!

(あ、抜くのは頭髪ではありません。腕や足などの体毛です。)

土壌1 

まさか薄毛でお悩みの方の気持ちが痛いほど分かることになろうとは。
しかもほぼ当事者。

お出かけの際は薄毛がいかに目立たないようにヘアアレンジをするかで時間を取られています。以前よりはさっさと出来上がるようになりました。

でんちゃんはなんにもしなくても寝起きから髪が整って、服を着替えるだけでキマるし。
あんまり「いいなあいいなあ」と言っていたら、最近若干「ふふん」てしてきます。(笑)


よい土壌がない身ではありますが、いつか芽を出すと信じて耕し続ける開拓者のようにお風呂上りの鏡に向かい、日夜栄養(育毛剤)を振りかけています。


最近ほんの少し地肌が目立たなくなってきたかな?と喜んでいるゆきです。

ありがとう、おかあさん。



バナー更新しました!ポチッ。とっても嬉しいです!

☆ランキングバナー(同居編)
ビニールに入った、金づちと軍手・・・怪しすぎる物品が見つかる。


 

↓ブログ村にも参加してみました!

にほんブログ村






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ゆき」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。