16日の金曜日、キャンドルセラピーマスタークリエイターのなっちゃん、こと山本奈津さんのキャンドル講座に参加してきました~♪

私のキャンドルはどれでしょう??

大人女子の力作、みんな同じ材料を使っているのに全然違う子が生まれました!
面白いー!!


まん丸キャンドルもかわいい♪

私の作品♪めっちゃ具沢山!!(笑)でエネルギッシュです!
最初は「想像して、作りたかった子と違うのが出来ちゃった!ちょっとぶさかわいい!!どうしよう?!」とそわそわして、他人の作品と比べてしまってたんですが…(ごめん、私)
じーっと見ていると、どんどんかわいくなってきてね。今はとってもいとおしいのです♪
ちょっといびつでも、ぶさ可愛くても私の分身♪だもの♪
 
講座が開催されたビルの斜め前にある難波神社さん。参拝するのって実は初めてなのかも。
この日2件目の神社さんでした。
とりあえず、気になった裏鬼門の池を浄化してきました。(写真なし)
こちらの木さんともエネルギー交流して遊んでもらいました♪
大阪は公園が小さかったり、土が少なかったり、木が町に少ないので、今そこが夫婦ともちょっと辛かったりします。歩いてすぐ山に登れたりしてたからね、今まで。
まだ川が近いので、水のエネルギーが強くて助かってますが、土性の強い私は土がないとちょっと弱ります(笑)
一件目は茨木市まで行ってたのでした。
家から15分くらいで着くんだー!って大阪に引っ越した実感をしています(笑)
茨木といえば、茨木童子。鬼さんは私の得意分野ですから呼ばれたのか??
IMG_20170616_205125709.jpg
行く予定の無かった茨木神社さんにも参拝させていただきました。
「御用があればいつでも呼んでね」
と伝えてきました。
 
さて、ヒーリングキャンドルを早速家に帰ってともしてみました♪
めちゃめちゃかわいい~~♪

講座中、生まれてきた子たちを見てたら
「私、華やかにゴージャスに、まるで宝塚歌劇団みたいに見せたくて(←例えがアレですみません)無駄に頑張ってきたけど、私の本質はごちゃごちゃ色んなものが入ってる人情もんの「吉本新喜劇」か「大衆演劇」なんだなあ~~~」
ってじわ~~と湧いてきて、なんだか笑えてきました。
 
ええかっこしいというか、無駄に「出来る人」でいよう!!って頑張ってたけど、私本質はドタバタしててごちゃごちゃしてる「おもろい人」なんです(今更!?)
なので、ええかっこしい、やめます♪
京都にいた時は被らないといけなかった仮面だったのかもしれないけど、これからはもう、それいらない♪
本当は私、ボタニカルキャンドル見てもらったらわかるけど「ごちゃごちゃしてる」んだもの♪本質をこれからもっと出していこう♪
でも実は超恥ずかしがり屋で人見知りでもあるので、最初からそこまで出せないかもしれないけど、ちょっとずつね。もっとごちゃごちゃの本質を出していこうと思います♪

キャンドルは、10年前に友人の一人が突如クリエイターになったので何度か作ったことがあったのですが、今ほど「ああ、そうなんだ~!」と腑に落ちたことがありませんでした。
やっぱりタイミングなんだねー!
ちょっとはまりそうなので、またキャンドルを作りに出かけようと思います♪
一緒に作りたい人、一緒に行こうね~♪
どうも、7月にも奈津さんは本町ピギーバックさんで講座を予定されてるようなので、まずはそこでまた作りたいなー♪と思っています。
奈津さん、ありがとうございました!
そして、奈津さんのイベントを教えてくれた京都・宇治の腸もみサロンのかたおかのぶえさん♪ありがとうございました~!
AD