• 21 Feb
    • 感じていること。

      少しずつ春めいてきましたね♪段々日照時間も長くなって、暖かくなってきて。季節の移り変わりをこんなに敏感に感じられるのって、もしかして久しぶりかもしれません。2017年は、きっと後から振り返っても、特別な年なんだろうな。週末は温泉旅行に行ってきました。よっぽど疲れていたのか、温泉に何度も入って、何度も気分的な毒出ししてきました。ものすごく癒されました。ちょっと遠くてもやっぱり温泉にちょこちょとと行こう♪と思いました。インフルエンザしてからちょっと引きこもってたのも大分、気分的に楽になりましたよー♪さて。2016年は、私はもっと三次元的に、物質的に生きようと1年間努力してきました。自分の持っているもので現実的に「売る」って事をしてこの先は生きていこうと思っていました。2016年の1年間不特定多数に「売る」をやってみて。「ジョー○アのCMじゃないけど、営業さんすごいわ!」と痛感いたしました。物を売るのは嫌いじゃないんです。コスメ風水なんて、ウキウキして大好きです。口紅が女性を綺麗にする、と実感した嬉しいものです。でも、私の心と魂が求めてるやりたいことと違うなあ、なんだろう?と何が違ったんだろう?と思ってます。技術を売るっていうのも、今はご縁のある人に、と思ってます。じゃあ、今後私は何がしたいのかなーとぼんやりツラツラと考えています。明確な答えはまだ出ていないのですが、やっぱり、私は人と実際に出会って、たくさん話したいなあと思いました。少数精鋭の素敵な人達と、濃く交流していきたい。会った人といっぱい話して、いっぱい大笑いして、明るく笑顔で別れて、楽しい気分のまま帰りたいし、出会った人にも楽しい気分で明日からも楽しく過ごそう♪と、帰って欲しいなあと感じています。セッションというより、笑いながら何でも話したいです。時々深刻もありながら、笑って話を終えたいな。今はご縁のある方達とそれをしていこうと思います♪まずは、今の気持ちを整理したくて書いてみました。3月はまた新しい展開があるみたいなので、また変化があれば書いていきますね。お付き合いありがとうございます♪

      NEW!

      6
      テーマ:
  • 20 Feb
    • 2月23日、1名様募集♪

      お久しぶりの山歩き募集です。過去に参加された方向けの記事です。すみません、ご新規様は受付致しません!私が先月インフルエンザにかかってしまって延期になっていた女神の山歩き。2月23日に1回開催致します♡1名様キャンセル出ましたので、ここで募集させていただきます!午前10時にJR奈良線の、あの駅に集合で、延期したので旧価格の3000円です。今回だけです〜。お申込みは、私にメールかフェイスブックのメッセージを送ってください〜!お手数ですが、よろしくお願い致します♡どなたが一緒に女神の山を歩き、メッセージをいただくのかな?とっても楽しみにしております。1名様、お申込みお待ちしております!

      NEW!

      1
      テーマ:
    • 宇宙の根源神と温泉ツアー

      こんばんは。久しぶりに嬉しくブログ書いてます💗先週は、岡山県湯原温泉に旅行に行きました。そして、2年前に大阪市にあるのを知ったサムハラ神社の本籍地、奥宮が近い!と知り、ついでに寄っていく流れになりました。私の家族旅行は、神社がメインではないので、多分期待外れだと思われる方も多いのでは(笑)ネットで調べても、住所がどこにも出てなくて、ちょっと迷いましたが、近くの施設のオジサマに詳細を本当に詳しく教えていただき、無事に到着出来ました!ありがとうございました💗山に入るに従い雪が増え、スタッドレスタイヤである事をこれ程感謝した事ありません。呼ばれないと行けない、という神社は、単に遠くにあるから行きたい人しか行かないからなのでは?と最近思います。どうかしら?アメノミナカヌシさん他数柱がお祭りされています。聖地聖地してないのが逆に良かったかな♪狛犬好きなんです。比較的新しい社殿でしたが、数年前に建て替えた?みたいですね。金比羅神社の末社のようです。金比羅神社さんで参拝したら、宇宙のエネルギーを集めて受け取り、私の身体に流す帽子をいただきました♪金比羅神社さん。雪まだまだありました。この後でサムハラ神社に改めて参拝したら。帽子に来てた宇宙のエネルギーを帽子が受け取りやすく、エネルギーが私に流れやすくしてくださいました♪ありがとうございます♡そこから湯原温泉に移動!湯原温泉、本当に良かった〜!大満足でした。内風呂も、ほっこり出来て良かった!夜中に露天風呂行ったら貸し切りで、1時間くらいぼーっと出来ました。この数年の感情のデトックスが出来たような気がします山の温泉は、エネルギーを充電出来て、海の温泉はデトックス効果が高いそうだから、私にはかなり充電が必要だったのかもね。余計なアク抜きと充電が出来たかなそして、湯原温泉と言えば砂湯!混浴の露天風呂です。今回は天気が悪かったので断念しましたが、次は入ってみたいな!こんな看板もありますが、地元?のおじいちゃん達はやはりおおらかに隠さずに入ってますよたたら場の仕事をしてた方が入ってたんだとか。ゆっくり温泉に浸かったら、疲れも取れますね。ダムの上の道も行けます。こちらは千と千尋の神隠しの油屋のモデルだとか?帰りは勝山市で観光。歴史的建造物の町並み、素敵でした!酒造さんが経営されてるカフェスペースもすごく素敵でしたー!次はゆっくりお茶かランチします♪お雛様♪湯原温泉近くで鹿肉の販売を見つけたので、購入!タタキとステーキにしていただきました猫も興味津々♪タタキはワサビと醤油麹のソースでさっぱりと。ステーキは、軽く塩こしょうしてバターで焼きました。…感度するくらい美味しかったです十分に充電したので、満月🌕超えるまで楽しんで乗り切ります♡

      NEW!

      テーマ:
  • 19 Feb
    • 夢からのメッセージ②

      テーマ:
    • 夢からのメッセージ

      久しぶりに夢を見ました意識の上で、手紙を、若い男性からいただきました。大学生くらいかな?その手紙に「最近ブログを更新されてませんが、更新を楽しみにしています」と、書かれていました。あまりに記憶に残っていたので、書いてみました。もう一つ夢を見たのですが、あまりに生々しい会話だったので改めて書きますね。

      5
      テーマ:
  • 18 Feb
  • 17 Feb
  • 16 Feb
    • 呼ばれるってなんだろう?

      私はよく神社に参拝していますが、呼ばれるとか思ってなくてですね。行きたいから行く!という具体的な行動もしてなくて。情報を聞いて、行きたいなあ〜と思ってたら、いつの間にか行く流れが出来ています。引き寄せなのかな?あまり気にした事もないんですが。いつかちゃんと行けると分かってるから忘れてるんです。10年以上前は、叶うまでに年単位かかりましたが、最近は最短で1ヶ月で行きたい神社に行けます。私の行きたい波動が人に伝染するのが早くなったのかもしれません今、呼ばれてるのかなと感じるのが関西各地のあるお寺なんですが、これも呼ばれてるならいつか行く事になるのかもしれません私が行きたい!と強く思わないからいつになることやら週末は、去年末に行きたいと思っていた神社に参拝します。楽しみすぎる♪引き寄せ?は、忘れてるくらいがちょうどいいのかもしれません。何事も、神様仏様、宇宙のタイミングで動いたらすんなり行けるんだと思います。インプットしたら、手放して忘れるくらいが願いが叶う最短ルートなのかもね

      8
      テーマ:
    • 新しいチャレンジしてみました。(ご近所編)

      今日は、ものすごい心の動きがあったので、家で感情の整理をしていました。   そしたら愛猫たまちゃんが、ちょっとしたドタバタ劇を演出してくれたのですね。(詳細はまた後程)   ご近所さんを巻き込む騒動でしたが、やった事のないチャレンジを私にさせてくれました。   不安だったし、怖かった。初めての事でどうしたらいいのか分からなかったし、旦那さんからもすっごい不機嫌に扱われたけども、さ。   「誰に文句言われたって、私のやりたいことやっても命まで持ってかれやしないんだ!終わったら楽しい!あー、私の思った通りに行動してよかった!」   って私に実感させてくれました。 まあ…旦那さん曰く猫飼いあるあるらしいけど、私にとっては初挑戦だったんで、本当にドキドキしたんですよ。   ああ、私やってよかった!思い切って不安の方をやってみてよかった!!   直前に号泣してすんごく動いてたはずの私の心の動き、どっかいっちゃってました(笑) 三次元で動くって、それもやった事ない新しいことは思い切ってやってみて、楽しかった。 なんで、他の事は不安で怖くて動けなくなってたんだろう? 不安だけ取り出して怖がって見てたんだろう?   今回は、動いてみたら、意外とすんなりと人が協力してくれて、心配してくれて見守ってくれて、私は、うちのたまちゃんだけを見てればよかったの。(ちょっと邪魔は入りましたが)   最終的に 「え?」 という展開であっけなく終わりましたが、終わった途端旦那さんと近所のおっちゃんと3人で大笑いしました。 でも、近所のおっちゃんはうれしそうだった♪私が一生懸命だったのが、ちゃんと伝わってたみたい♪ 旦那さんも最後はめっちゃ笑ってた。私が滑稽に見えたのかな?でも、それでも良いの♪ 私、必死だったんだもの!! 大事なものを守るのに、必死にならなくてどうするよ!って思って本当に必死だった! こんなに必死になったのって、いつ以来!?   新しいチャレンジって、こういう日常にも転がっているんだ!って目から鱗でした。   めっちゃ今気持ちいいのです。 サイコーの気分で寝ます♪   みなさん良い夢を♪   おやすみなさーい!   今回私のストーカーだけしてた猫はこちらです。

      6
      テーマ:
  • 15 Feb
    • ”ゴシップ記事から見るチャクラ考察:清水富美加引退”

      私は幼い頃から信仰は自然が対象だったので、特定の宗教だけ信じる人達の気持ちが分かりませんでした。学生時代の同級生が宗教団体にハマって行方不明になったりもしましたが、それがずっと不思議でした。なぜ?宗教って人間が作った物でしょ?って。神様達からすでにたくさん愛されてるのに、なぜ?って思ってた。でも、きっとハマるにはその人達なりの理由がある。私には、分からなくてもいいのかもしれない。多分私はそこに問題がないから分からないだけだろうし、敢えて踏み込まなくていいのだと思います。でも、やはり知りたい事だったので、分かりやすく高木君与さんが書いてくださっていたので、シェアさせていただきます。

      3
      テーマ:
  • 14 Feb
    • 丹生都比売神社にいた雪の白蛇。 神の使いかな。

      藤本洋子さん(@yuna239)がシェアした投稿 - 2017 Feb 14 1:26am PST

      2
      テーマ:
    • 2/11 御香宮の梅。 芳しい香りと小さな花をたくさんつけるところ。 可愛くて大好き♪

      藤本洋子さん(@yuna239)がシェアした投稿 - 2017 Feb 13 9:35pm PST

      1
      テーマ:
    • 立春辺りから。

      インフルエンザで倒れた辺りから感じてた事。自分の中の違和感。自分の中の拒否感。自分の中のやりたい事。全部ひっくるめて決めた!と立春辺りに肚で決意したら。2月に約束してた事(遊びの予定ですが)が、3つキャンセルになりました(゜o゜;決めた事で、その予定は私にはもう必要ないと天が決めたんだと思った。びっくり(*_*;したけど、ものすごく納得もした。神様は、自分自身の中にちゃんといます。遠くに行かなくても、神様からのメッセージはちゃんと皆受け取っています。信じるか信じないかはあなた次第。私の中にいる神様は、もう3次元的な今までの思考は必要ないと言いました。まだそこにしがみつく私もいますが、少しずつ手放す練習をしています。次の時代に行く練習。色んな人の助けを借りて、私は1歩ずつ体感をしています。関わってくれたすべての人達に感謝致します♡私が本質に帰るように役割を担ってくださって、本当にありがとうございます。こういう方たちがソウルメイトって言う愛すべき方たちなのですね。未知の世界だから、まだ少し躊躇していますが。やっぱり、知らない世界に飛び込むのは勇気がいる。少しずつ、足先から入り込む、でもいいんだと思っています。のんびりやります。私はこれから先の未来、自分自身の思考の中には全く無かった事をしていくのかもしれません。外側にいる神様達からは、素直な、本質の自分自身を出せと言われています。今世、今日ここに来るまでに前世を含めて身に着けてきた自分を守るための見えない鎧や見えない盾を、新しい時代に行くために全部外される作業が立春までの苦しみだったのかなあ、と思いました。そして、新しい時代に行く!と決めたら今要らないものは自然と離れる。多分、これから新しい時代に合った必要なご縁がたくさん結ばれていく。その時に、次にやる事が見えるんだろうな。そして、私の素直な本音を出して新しい関係や新しい時代を自分自身で作っていくんだろうな。春はもうすぐそこです。準備期間。自分自身を労って、甘やかして、本質に近づけて、春からのスタートに備えます。

      3
      テーマ:
    • 自然と触れ合うツアー

      久しぶりに女神に会いに山歩きに行きました!今回のツアーも楽しかったです男子初参加の会でしたー!7歳にして6時間も初対面のお姉さん達と見知らぬ土地を歩いてくれてありがとう♪小さな子にはドングリが魔法のアイテムだと初めて知りました!今回のメンバーは、各地の神様達から「素直になる事」を何度も言われた事。道中皆さんとたくさんお話して、素直って何だろう?となった時に目の前で体現してくれたのが、今回初参加の最年少男子くんでした!素直ってこうだよねー!今回は、初の日曜日開催という事もあって、山にはたくさん人が来ていました。良かったエネルギーがたくさん動いています!今回、ようやく出してもいいみたいだ!と感じたので数年振りに参拝した神社の写真を撮りました倒木が数年放置されてましたが、去年から工事してくださってすっかりキレイになりましたでも、女神の場所は写さないのです。一緒に行って、感じて欲しいから。帰り道が藤森神社前通過だったので、皆んなでご挨拶!こちらでも、「あなた達のかわいい部分をもっと素直に出して!」と言われました。私達かわいい部分も出してなかったのかしら(・・;)節分、立春と山場が過ぎたので、これからは私のかわいい部分も出して行こうと思います

      4
      テーマ:
  • 12 Feb
  • 10 Feb
    • 大好きな女神に会いに。

      先日は、2年ぶりかな?にこちらに参拝させていただきました。道中の、余りの神秘的な風景に言葉を忘れました。積雪により引き返した峠。大阪府下でも山は、すごい雪でした!ぐるりと山を回って、和歌山県へ。目的地の丹生都比売神社に行くまで、山中はかなりの霧。トンネルを抜けると、そこは雪国。その神秘的な風景の先には、異界がありました。一緒に参拝した友人とは、午前中に待ち合わせしたのに、何故か道に迷ったり、余りの積雪に峠を引き返したり、と時間合わせの調整が過去最高時間でした。結局、14時に本殿に参拝。何故か神様に長めに時間調整されました。この景色を見るためかな?素晴らしかったです。本当に異世界に連れて行ってもらいました(^_^)境内に雪⛄ウサギが?今回は、以前こちらでメッセージいただいた半身半獣の女神でなく、日本神話の女神さんからのメッセージいただきました。私は、柿の種(お菓子じゃないよ)を上人さまからいただいたのですが、余り意味が分からないので友人に話したら「神様の言うとおり♪の歌詞にあるよね、神様の言うとおり♪にと言われてるのかも」 と教えてもらいました!実家の歌には柿の種出てこなかったから、かなりの衝撃でした!地方によって全然違うのね。神様(宇宙)の言うとおり♪抗わず、力まず、神様の言うとおりに生きます(^^♪雪の芸術品があちこちに。かわいい💞帰り道は、霧が晴れてて行きと全然違い、外界に降りる普通の山道でした。本当に素晴らしい空間でした。異界には、神様に導かれて完璧なタイミングで到着し、ゆっくり参拝させていただき、帰るまで本当に誰も神社に来ませんでした。帰りたくない、と思った初めての参拝でした。帰り道は友人と余りの神社の素晴らしさに盛り上がり、本当に楽しい参拝でした。Yちゃん、長時間の運転本当にありがとうございましたYちゃんが行きたいとリクエストしてくれたから、あんなに素敵な風景と出会う事が出来ました!本当にありがとう♪またご参拝させていただきます早速リクエストいただいたので、少人数ツアー開催します♪

      5
      テーマ:
  • 09 Feb
  • 08 Feb
  • 07 Feb

プロフィール

藤本 洋子

性別:
女性
血液型:
B型
お住まいの地域:
京都府
自己紹介:
女性を緩ますプロジェクト思考中…!

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。