おはようございます晴れ



明日は バレンタインデーですねドキドキ

今日 渡す人も 多いのでは!?



さっき テレビで チョコそっくりな「みそまる」というのを紹介していましたラブラブ

一人分の味噌玉を トリュフ風にカップに入れてラッピングしてあり 見た目はチョコビックリマーク

お湯を注げば お味噌汁が出来るというもの音譜

甘いのが苦手な人には いいですよねビックリマーク

ナイスアイディアクラッカー

とても 勉強になりました合格




明日までは バレンタインネタでいこうと思いますラブラブ


でも! チョコばかり作ってないですよあせる



しまむらや100均のお買い物ネタあり

キッチンの模様替えネタあり

プチリメイクも

おうちグラノーラづくりもしているので…

来週からは 毎日ネタ替わりで お送りしますアップ



面倒なテンパリング不要の カンタンチョコポップコーンですラブラブ

(大量生産 可能ですにひひ

市販のポップコーンを使えば ガスを使わないので… 子どもだけでも作れちゃいますよ~ラブラブ

{A635EFEF-FAC4-43E8-8D7C-532A0D9EC1FE:01}

【材料】

(お好みの)板チョコ      1枚

ポップコーン                    適量
塩(バター)                   適量

カラーチョコスプレー
粉糖  など


{55697574-108E-41A2-A828-8B7EA67ECAA2:01}


【作り方】

①  耐熱ボウルなどに 板チョコを割っておく


②  ポップコーンを作る(パッケージまたは、ポップコーン記事参照してください。)

※ ポップコーンが余っても食べられるように、チョコとも相性の良い塩かバター味がオススメです^o^


③  ポップコーンが弾け始めたら チョコをレンジで加熱する

※ 私の場合は、オートで2回レンチンしています。
完全に溶け切る前(柔らかく形が残っている程度)で出して、スプーンなどで混ぜ溶かします♪


④  溶かしたチョコに 出来上がったポップコーンを入れて よく混ぜる


⑤  クッキングシートや カップに入れて冷まし チョコが固まったら 出来上がり

※  デコレーションする場合は、クッキングシートに並べてすぐ、カップに入れてすぐ(チョコが固まる前)にしてください^_^

{38508711-7627-4466-A102-3D5A45BE52AF:01}


【ラッピング】

・小さいグラシンカップに入れたチョコは、トリュフチョコ風に、小さい箱に入れてラッピングしてもいいですね!

・大きいカップに入れたものは、透明なラッピング袋にワックスペーパーを入れて、ラッピングも良さそうです♡

・バラになっているものは、小さなビンに入れて麻ひもやタグを使ったラッピングにしようかと思っています^ ^

{AEDDDF91-C2EC-43A5-8907-AAC5D2D6205B:01}

(まだ ラッピング途中ですが… 少しだけ…あせる



お手数ですが…

私のやる気スイッチです♪
今日も ポチッと 応援お願いします!