ただ ボトム作るのが 面倒だったんです汗
ビスケットなかったし…あせる

それで カップに入れちゃいましたビックリマーク

結果…切らなくていいし 冷蔵庫の場所も取らず 良かったかも♪


{B2DD4A3D-B054-47AB-97E4-1B7F28F3B148:01}



(材料)~プラカップ5個分~

クリームチーズ    200g
砂糖                        50g
生クリーム          200cc
レモン汁              大さじ2
ハチミツ              大さじ1

粉ゼラチン             10g
湯                           50cc


(作り方)

① クリームチーズを 室温に戻しておく

②  ボウルに クリームチーズを入れて 泡立て器などで クリーム状になるまで よく練る

③  なめらかになったら 砂糖を入れて すり混ぜる

④  ハチミツ レモン汁を入れて その都度 よく混ぜる

⑤  生クリームを 泡立てておく

⑥  ゼラチンを 80℃位の湯で よく溶かす

⑦  ④に ゼラチンを入れ よく混ぜたら 生クリームを入れて よく混ぜる

⑧  冷蔵庫で 3~4時間以上 冷やし固める
  

※  少し 固めかな? と感じたので ゼラチンを 減らしてもいいと思います音譜



ぜひぜひ応援よろしくお願いします!


ペタしてね


↓  今回使ったものの 一部ですビックリマーク

雪印 クリームチーズ 200g

¥444
楽天