• 06 Dec
    • 酒と肴 おごじょ

      ちくわの磯辺揚げぎんなんの素揚げ赤ウインナー豚の角煮焼きそば(目玉焼き付)  15時からやってる素敵なお店。17時到着ですでにほぼ満席!一緒に行った次男は食べたいものありすぎて目移りしちゃってました(笑)

      テーマ:
  • 04 Apr
    • 上田家(ウエダッチ)外出中。

         鶏白湯ラーメン専門店だった『上田家(ウエダッチ)』が、夜から朝まで、がっつりメニューもお酒もラーメンも楽しめるお店にリニューアルしたと聞いて、すずらんでハーフラーメンを食べたあとにお邪魔しました。が、ワタシはさすがにおなかいっぱいなので、お通しのししゃもフライすら食べられず。ダンナのお迎えが来るまで、ウーロン茶のみの短い滞在時間でした。   その数週間後。一人で飲みに出てコチラに向かうと、お友達夫婦が飲んでました(笑)謝恩会後だったので、なにやらフルーティーなドリンクを頂いて、またすぐおいとましちゃいました。でも、お通しのナムル、美味しかったなー。友達からおすそ分けしてもらったレアなハンバーグも!うむむ、今度は数人で宴会したいな♪             

      テーマ:
  • 02 Apr
    • ほがら家。

             ずーーっと行ってみたかったお店でした。ここの常連さんと一緒にお邪魔しました。程よく呑んで食べたあとなのだったので、つまめるものをちょいちょいっと。たちぽんとホタルイカの沖漬けとウドの酢味噌和え。あーー、どれも日本酒が美味しいっ♪常連さんオススメのシメサバもいいわーー。途中、3人と合流して、楽しい宴。一人でまったり。も良さそうな、居心地良いお店でした。またお邪魔しまーす♪  【ほがら家】http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000601/             

      テーマ:
  • 31 Mar
    • 酒と肴 おごじょ。

               行きたい!行きたい!! と思っていたコチラのお店。念願叶って初訪問です♪世間では『おやつの時間』と呼ぶ3時過ぎ。コチラのお店はなんとその15時から開店してるのです。スバラシイーー!!そして懐に優しいお値段設定も嬉しい限り。なにより、お料理が美味しい!今回は次を控えていたので、お惣菜3点盛りをお願いしたのですが、どれもこれも、ツボつきまくり♪♪目移りしちゃうくらいメニューがたっくさんあるので、今度はトモダチ誘って来てみよう~~。笑顔の素敵な夫婦が作り出す、料理と心地よい空間。すっかり気に入っちゃいました♪ぜひまたお邪魔します♪♪ 【酒と肴 おごじょ】http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1040666/         

      テーマ:
  • 01 Feb
    • みんなの福よし。

               鶏もつ串で有名な美唄やきとりの老舗のひとつ、福よしさんの系列店です。元々ある福よしよりも、ファミリーで使いやすい形態になってます。席についてすぐお水が出てきたり(夜でも)、そば一杯からオーダーできたり、小上がり席の他にテーブル席も広くなっていたり。我が家のように三世代でワイワイ居酒屋行きたい人には嬉しいかもー。食事もお酒もどちらもちゃんと楽しめます。この日はドライブ帰りで、おなかすいてる。。。?みたいな状態だったのに、結局あれこれ食べちゃっていつも通り(笑)次男にいたっては丼ごはNとか食べちゃってたしねwwwともかく、気軽に楽しめるし、駐車場完備ってのがとっても嬉しい。またお邪魔したいでーーす。 【みんなの福よし 手稲前田店】            

      テーマ:
  • 08 Jan
    • 焼鳥Kitchen晴れ晴れ。

         昨年末の話ですが、会社の忘年会後に、binさんに付き合ってもらってお邪魔してきましたー。実はコチラの店主、ちょっとした知り合いだったので、ぜひ行ってみたかったんですー。が、忘年会で食べすぎ&呑みすぎて、ほとんど食べてません。。。スミマセン。結局、自家製ベーコンと月見つくねしたオーダーしなかったのですが、ひとくちずつしか食べてないの。。。せっかく付き合ってくれたbinさんにも申し訳ない(涙)でも、どっちもとっても美味しかったのは覚えてる!!焼鳥だけでなく、メニューもいろいろあったので、次回はぜひ、満喫できるよう、ハラペコ状態で伺いたいです! 【焼鳥Kitchen晴れ晴れ】           

      テーマ:
  • 17 Dec
    • 焼鳥サマサマ。

             ずっとショートボブだった髪を伸ばそうかと、美容室へ。整える程度に切ってもらい、カラーを入れなおして終了。今日は子どもたちがお泊りに行ってるので、そのまま街へ繰り出します♪行きたいお店がたくさんあって悩む~~。と、お友達のSサンがコチラで飲んでるとの情報をキャッチしたので行ってきました!【焼鳥サマサマ】です♪あとからMr,binさん やHちゃん夫婦も合流し、楽しい時間♪♪ここでのテッパン!はもちろんレバー。とろける美味しさ!!他にもいくつか頂いて、binさんと〆ラーに向かいます(^ε^)♪   【焼鳥サマサマ】                  

      テーマ:
  • 09 Nov
    • うまかもん ちゃが家 三丁目酒場。

                                      手稲駅前で行くお店はだいたい決まってるのですが、「ちょっと違う店に行ってみたいね」ってことでウロウロ歩いていると、見慣れないお店発見!ハムカツやさつま揚げなどの手軽なものから、馬刺し、チキン南蛮などの九州のうまかもんまでメニューも豊富。もちろん焼酎も充実しているので、同行者は喜んでましたよー。実は2度ほどお邪魔してるのですが、お店の方が覚えていてくださったのもちょっと嬉しい。小さなお店ですが、2度目訪問の時は満席になるほど賑わってましたよ♪ワタシもまたお邪魔したいです♪   【うまかもん ちゃが家 三丁目酒場】http://r.gnavi.co.jp/mcgfj2kv0000/                    

      テーマ:
  • 28 Jun
    • 白木屋。

          移転オープンした白木屋へ行ってきました。 メニューが豊富なので、困ったときの白木屋頼み。とワタシたちは言ってますw たしか限定メニューだった焼きラーメンが美味しかったー。 〆にぴったりでした。  【白木屋】                             

      テーマ:
  • 24 Jun
    • 炭火焼 手稲の魚太郎。

          もう何度もお邪魔しているのですが、お気に入りなのでまた載せちゃいます。 この日は自家製のしめさばがあって嬉しかったぁ♪ これ、大好きなんです。 〆め具合とか、酢の按配とか。厚みもあって、食べ応えも充分♪ 飲まないダンナは、あんかけ焼きそばで〆てました。 魚が食べたくなったら、やっぱりまたここに来るでしょうw  【炭火焼 手稲の魚太郎】              

      テーマ:
  • 29 May
    • 室蘭やきとり一平。

      こちら で夜ご飯を食べた後、花火までの時間調整も兼ねてお邪魔しました。 一度、お店で室蘭やきとりを食べてみたかったんですよねー。 室蘭やきとり発祥のお店として有名ですよね。 1人前が4本からというのに驚きながら、串は3種類ほどオーダー。 そのほかに、ダンナは揚げだし豆腐とか食べてました。 香ばしく焼かれたお肉に甘しょっぱいタレ。だけど、甘すぎずさっぱり。 生姜が入ってるの?ってくらい。  ラーメン食べた後だってのに、ペロッと食べちゃった。 あーー、おいしかったぁ♪ 今度は、ここでじっくり飲んで食べて、〆にラーメンかな(笑)  【室蘭やきとり 一平】                     

      テーマ:
  • 06 May
    • 海鮮問屋ヤマイチ 根室食堂。

            とある飲み会で伺いましたー。 あら、ビールの写真がない。。。。 大きな花咲ガニや、船からはみ出てる刺身など、海の幸満開! 道東独特の大きなザンギもありました。 拳より大きいの~~。 鍋もタラと野菜がたっぷり。塩味であっさり、だけど旨味もたっぷり。 デザートにマンゴープリンをいただいて終了。 ごちそうさまでした~♪  【海鮮問屋ヤマイチ 根室食堂】                   

      テーマ:
  • 05 May
    • 鳥太郎 手稲店。

        お通しはフキと海老の煮物。              アスパラバター炒め     月見つくね                         揚げだし豆腐      モツ煮込み                        手羽先の唐揚げ      バーニャカウダ                     串盛り合わせ その1       ニシンとヒラメの刺身                  串盛り合わせ その2    ブリの刺身 お肉も刺身もデザートも食べたいー! って言うわがままの叶うお店。そして日本酒や焼酎のラインナップもすばらしい。 なので、大人も子どもも楽しめるんです。 定番メニューの他に旬の味も。 焼鳥が食べたくなったら、やっぱりここですね。  【鳥太郎】            

      テーマ:
  • 27 Apr
    • 居酒屋 ふる里。

              日曜定休なのでなかなか伺えないコチラのお店。 ワタシやお義父さんはもちろん、魚が好きなダンナや、 渋好みのムスコたちもお気に入りです(笑) オススメがその日によって違うので、行く度に楽しめるのも嬉しい。 なんてことない、焼いただけ。揚げただけ。なんですが、 だからこそシンプルで美味しい。飲兵衛のツボ刺激されまくりです(笑) だけど、〆にはいつものうにおにぎりを食べて大満足なのでした。  【居酒屋 ふる里】                     

      1
      テーマ:
  • 09 Mar
    • 炭火焼 手稲の魚太郎。

      お魚が食べたいときに良く伺うのがこちらの『魚太郎』さん。 『鳥太郎』系列のお店ですが、年齢層が高いので、あまりガヤガヤしてないのも好きな理由のひとつ。 お魚メニューはもちろん、揚げ物もあるし、鳥太郎から焼鳥もオーダーできるようなので、 いろいろ楽しめてこの日も大満足。 この日のヒットはメロかま焼きと自家製シメサバ! 鶏皮餃子も夜ご飯メニューの参考になります♪  【炭火焼 手稲の魚太郎】              

      テーマ:
  • 29 Oct
    • 創作居酒屋もり蔵。

          1年ぶりにお邪魔しました。 写真に撮ってないお料理もいくつかあるかな、とにかくいろいろオーダーしました。 モリモリ食べたいムスコ2は、ロコモコを(笑) こうやって「ご飯」にしちゃえるメニューがあるのも使い勝手がいいです。 油そばが意外と(失礼!)美味しかったです。 「女性とお子様に」って、デザートサービスなのも嬉しい限り。 2人がけの席は横並びでテレビとか置いてあって、 なんだか家みたいにくつろげそうー。  【創作居酒屋 もり蔵】 レシピブログに参加中♪

      テーマ:
  • 14 Oct
    • 庄坊番屋。

          その存在は知りつつも、なかなか伺うチャンスがなかった、小樽の【庄坊番屋】さん。 壮瞥へ果物狩りに行った帰りにお邪魔してみました。 お昼にお肉をたっくさん食べたので、海鮮系が食べられてみんな大満足。 やっぱりお寿司屋さんとあって、刺身は美味しかったなー。 写真はないですが、ムスコたちが〆に食べた手巻きもボリュームあって美味しそうでした。 ワタシは海鮮さつま揚げが気に入りました。 というか、付け合せがサラダで、それもキュウリとトマトとマヨネーズってのが、 昭和チックでなんともツボでした(笑) 店内入り口には有名人のサインがいっぱい。 ちょうどこの日も某アニメ声優さんに遭遇! 『ゲットだぜ!!』って言われてムスコたちも興奮してましたw    【庄坊番屋】 レシピブログに参加中♪

      2
      テーマ:
  • 01 Sep
    • 酒と肴 晩菜。

      以前、1度お邪魔したことがあるのですが、記事にするのは初めてです。 駅前だけど、少し離れたところなので、騒がしくなく、そしてお店の前に車が置けるのもポイント高し。  ≪冷やしトマト≫  ≪漬物盛り合わせ≫                      ≪ひな皮≫ ≪塩茹でアスパラ≫ ≪イカごろルイベ≫ ≪串物盛り合わせ≫                       ≪とうきびのかき揚げ≫ ≪晩菜雑炊≫                           ≪ピーマンの肉詰め≫ ≪甘エビのグラタン≫   個人のお店だからこそできる、行き届いた心遣い。 それはお料理にも接客にも表れています。 丁寧で手の込んだお料理は、まるで『ほり米』さんを思い出すほど。 カウンターもあるので、旬の味に舌鼓を打ちながら日本酒をちびりちびりとやってみたいものです。  【酒と肴 晩菜】      ↑↑↑ レシピブログに参加中です。 ぽちっとしていただけると、喜びます♪  

      テーマ:
  • 15 Aug
    • ていねの居酒屋さん。

      ここにうどん屋さんがあるのは知っていたけど、2階が居酒屋になってたなんてー! ということで、お邪魔してみましたw お通しは冷たいなめこおろしうどん。   1階がうどん屋さんなので、うどんと天ぷらなどの揚げ物メニューが多いです。 普通に串物とかサラダもありますよー。 ずば抜けてコレが美味しい! というよりも、どれもソツなく美味しい。って感じですねー。 場所柄かあまりうるさくないのもいいですね。 デザートは日替わり。元パティシエが作ってるとか。 この日はシューアイスでした♪ ごちそうさまでした~♪  【ていねの居酒屋さん】      ↑↑↑ レシピブログに参加中です。 ぽちっとしていただけると、喜びます♪  

      テーマ:
  • 30 Jun
    • 手稲の魚太郎。

      お魚が食べたいときは迷わずコチラへ。 焼き魚、煮魚、刺身、握り寿司、他いろいろ。 『魚太郎』という名前だけあります。 この日もお魚だらけのオーダーを。 客層が若くないせいか、落ち着いて楽しめるのも魅力のひとつです。  【手稲の魚太郎】 札幌市手稲区手稲本町1-3-4-5  011-699-7090 17:00~翌2:00 無休        ↑↑↑ レシピブログに参加中です。 ぽちっとしていただけると、喜びます♪

      テーマ:

プロフィール

yuna

性別:
オンナ
誕生日:
丑年のサソリ座
血液型:
おおざっぱなO型
お住まいの地域:
北海道

読者になる

AD

月別

一覧を見る

【北国に住む食いしん坊一家】 

  ☆yuna☆
おいしいものを作るのも食べるのも大好き。
フルタイムで働く多忙な毎日。
野菜たっぷり食べられるように、日々頭を悩ませてます。
最近ハマってるのは常備菜作り。

  ☆ダンナ☆
実は結構好き嫌いのある困ったさん。
おいしい物のためならばどこでもドライブOKの食いしん坊。


  ☆長男☆
小5の時、自由研究に『お煮しめ』を作った料理好き高校生。
小学生のときの夢は寿司職人。スイーツ男子。
いろんなものをちょっとずつ楽しみたい派。
  
  ☆次男☆
最近、とっても良く食べる中学生。
がっつり、どんぶり飯! ってのが理想のご飯。
ラーメンLOVE。
実は料理好き。

 


AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。