• 23 Nov
    • 萬珍閣。

       岩内で釣りをしたとある休日。帰りに小樽でランチしようかーー。と車を走らせていたところで『台湾ラーメン』の幟発見!メニューを見ると、セット物がお得な様子。ハラペコだったので、一人1オーダーしちゃいました。  ワタシはメニュートップの台湾ラーメンの春巻きセット(ライス付)すっきりしたスープに、辛いひき肉がたっぷり! 台湾ラーメンって初めて食べるけど、タンタンメンとはまた違う味わい。野菜もたっぷりでしたー。 ダンナは豚骨台湾ラーメン。ワタシのより豚骨の分だけまろやかな印象。         長男は醤油ラーメン単品。次男は豚骨ラーメンに鶏の唐揚げセット。普通の醤油ラーメンでも野菜多めだったので、けっこうなボリューム!だけどラーメン屋のラーメンってよりは、中華屋のラーメンなので、しつこくなくて食べやすい。さすがに満腹で春巻きと唐揚げはお持ち帰りしました。ふーー、お腹いっぱい♪定食メニューも充実してたし、個室もあるようなので、大人数でも楽しめそうです♪     【萬珍閣】http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1041610/                   

      テーマ:
  • 11 Aug
    • マルタイ 鹿児島黒豚とんこつラーメン。

      食いしん坊の友人から、「美味しいよ!!」と聞いていたこのインスタントラーメン。 スーパーの物産コーナーにて購入。 休日のランチにいただきました♪ 常備している小ネギと、ちょうど残っていた紅生姜を乗せれば完成~~。 少し堅めに茹で上げて正解!!  スープも含め、かなりクオリティ高いじゃないですか! マルタイさんの商品はどれも評判がいいようなので、 また見つけたら買っておかなくっちゃ♪♪  【マルタイ】            

      テーマ:
  • 12 Jan
    • 昆BOO!&ホタテがいーネ! ラーメン。

      お店の味をそのまま急速冷凍し、自宅で楽しめる【屋食ラー麺 】の『えぞキッチン』から、 オリジナルの商品が出たと言うことで、早速いただいてみました♪ 「素ラーメンがイチバンだよ!」とのことなので、ネギもごまも一切なし! 昆BOOしょうゆは、ふんわりと優しい、なんだか懐かしい味わい。 ホタテがいーネしおは、ホタテの香りがダイレクトに伝わって、すごい旨み。 〆におじやをしたら、ものすっごい美味しかったです。 そして、スープはもちろん、麺もオイシイ~。 道産小麦100%の寒干麺は、インスタントと思えないようなレベル。 麺追加(替え玉)したいくらいでしたー♪ ただ、難を言えばちょっと高価かな?(1袋283円) お土産としては手頃だけど、インスタントラーメンとしてなら、ちょっとお高いなー。 まぁ、それだけの価値はあるんですけどね。 インターネット販売のほか、札幌駅や千歳空港で取り扱ってるそうなので、 道外へのお土産に喜ばれると思いますよ~♪ (取り扱い店情報) http://yashoku-ramen.jp/products/detail.php?product_id=210                     

      テーマ:
  • 05 Nov
    • Fuji屋&千寿。

      ムスコ1とデートしたり、十数年ぶりにドリに会いに行ったり、子ども向けのおまつりで楽しんだりと、 盛りだくさんな週末を過ごしたのですが、 意外に疲れが残っていたらしく、かなりダルダルな月曜日となりました。 帰宅するとなおさら疲れが放出されるようで(笑)、ご飯もつくりたくなーーい。 ってなって、冷凍庫にあった【屋食ラー麺】 のお世話になりました。 ワタシは【Fuji屋】のつけそば辛化、ダンナは【千寿】の味そ、 画像にはありませんが、ムスコたちは【山嵐】の海スープでした。 こうやって家族みんなが違うお店の味を楽しめるっても魅力のひとつですねー。    

      テーマ:
  • 06 Jul
    • 会社で出前を。

      お弁当が面倒なと時や無性に食べたくなったとき、出前をお願いすることがあります。 この日は醤油ラーメンと半チャーハンのセット。 なんてことない、食堂系のお味なのですが、それがかえって美味しいのです。 熱々のもやしに注意して、いただきまぁ~す♪      ↑↑↑ レシピブログに参加中です。 ぽちっとしていただけると、喜びます♪  

      テーマ:
  • 15 Mar
    • 佐藤水産の石狩ラーメン。

      ダンナが仕事の関係で購入した、佐藤水産の石狩ラーメン。 佐藤水産と言えば、北海道では超がつくほど有名な水産加工会社。 そして石狩と言えば、鮭魚醤を使った【石狩ラーメン】で町おこしをしていて、 我が家も何度か食べに出かけたことがあります。 そんな石狩ラーメンが自宅で手軽に食べられる。 しかも動物性の材料は使ってないとのこと。 きっと、あっさりしてて、ちょっと物足りないのかなー。 なんて思いながらいざ作ってみたら、全然! 魚臭さもないし、ちゃんとコクも旨みもたっぷり! あっさりだから、、、と、茹でもやしにしたのも相性よかったし、 道産小麦麺のちゅるちゅるモチモチの食感も好きだなぁ♪♪ スーパーの切り落としのチャーシューは、要らなかったかな(苦笑) なんといっても1食あたり398Kcalってのもうれしいじゃない♪      ↑↑↑ レシピブログに参加中です。 ぽちっとしていただけると、喜びます♪

      テーマ:
  • 08 Mar
    • らーめん いおり。 

      わーー。なんだかとっても残念な盛り付けで申し訳ない。。。。 タイトルに店名を入れましたが、お店ではなく自宅で頂きました。 ハイ。あの【札幌謹製 屋食ラー麺 】です。 何度かお店にもお邪魔したことがあるんですが、我が家全員が好きな味なのです。 帰宅が遅くなっちゃって、みんなおなかペコペコで、急いで作ったらこの有様。 店主サンすみません。心をこめて作ってくださってるのに。 でもお店と同じ味が自宅で楽しめるのは本当にうれしい限り。 ムスコたちも「またこのお店、行きたいね!」って。 そうそう、この屋食ラー麺の参加店でもある【麺屋 三四郎 】さんが、 実店舗移転(関東ですって!)に伴って、屋食ラー麺も卒業されるとのこと。 今ある在庫でおしまいとのことなので、まだお店にも伺ったことのないワタシは、 大急ぎで購入しちゃいました(笑)  届くのがたのしみだわー♪ (新規会員登録をすると200point プレゼントですって!)      ↑↑↑ レシピブログに参加中です。 ぽちっとしていただけると、喜びます♪

      テーマ:
  • 07 Feb
    • 江戸前煮干中華そば きみはん。

              東京での2日目にいただきました。 すでに1時を過ぎていてお腹はペコペコ。 あとは帰るだけの予定だったので、空港まで移動する前に腹ごしらえ。 某サイトでいろいろ検索し、『絶対!』と思っていた 【江戸前煮干中華そば きみはん】へお邪魔しました。 こちらのお店、つけ麺TETSUがプロデュースするお店とのこと♪ 想像よりも濃すぎず、でもちゃんと煮干しっかり。 (鶏と煮干と枯れ節ですって) とても食べやすかったです。 ほんのり香る柚子もワタシ的に好印象。 他のメニューも気になるし、ここはまたお邪魔したいです♪  【江戸前煮干中華そば きみはん】 http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13125364/        ↑↑↑ レシピブログに参加中です。 ぽちっとしていただけると、喜びます♪

      テーマ:
  • 06 Feb
    • 支那そば かづ屋。

           先月のことですが、所用で東京へ行っていました。 (たったの1泊2日ですが) 土曜日の昼から日曜日の昼まで予定があったので、 ぜんぜんゆっくりできなかったのですが、 それでもラーメンは食べてきました(笑) 1軒目は≪支那そば かづ屋≫サンです。 お得なAセットをオーダーしてみました。 お行儀良く盛り付けられた、ツルツルのストレート麺と煮干ダシのスープ。 思ったよりもあっさり。薄味。 チャーシューは甘めで、周りが赤いんです。これ好きー♪ セットのジャンロウ飯はひき肉のピリ辛炒め?これも美味しかった♪ 思ったよりボリュームもあって、大満足でしたー。  【支那そば かづ屋】 http://www.kaduya.co.jp/        ↑↑↑ レシピブログに参加中です。 ぽちっとしていただけると、喜びます♪

      テーマ:
  • 29 Jul
    • 冷やし中華。 ~市内某店~

      会社で時々出前をお願いするお店の冷やし中華。 そういえば最近は「冷やし中華」って呼ぶようになったかもなー。 昔は「冷やしラーメン」って言ってたのにね。 コチラのお店のは正統派。 ちょっと甘めのタレもご愛嬌。 ちょこんと付いてきたカラシをたっぷり加えてもまだまだイケそうなくらいでした(笑) ランキングに参加中です♪ よかったら『ポチ』っとお願いします~~♪    ↓↓  

      テーマ:
  • 12 Feb
    • 天下一品。 

      某テレビ番組で、【天下一品】サンのことを知ったワタシ。 このお店のことが好きな芸人さんが、美味しさを熱く語っていました。 とんこつでコッテリ?! うむむむ。食べてみたい!!    そんな折訪れた東京行き。本店は関西ですが、北海道にはないお店ですもの。 これはもう、食べてくるしかないでしょ!! と、息巻いて伺いましたーー♪ 日曜日のランチ時とあってか、客層は広く、 そしてひっきりなしにやってきて、常に満席状態です。 周りを見ると、セットもの(もしくは大盛り)をオーダーする方がほとんどだったので、 この方 オススメの『チャーハンセット』をオーダー。 しばらく待つと、チャーハンが先にやってきましたー。 でも、メインはラーメンなのでちょっとガマン。 そして念願の『こってりラーメン』ですっ!! 丼は思ったよりも小さめ。なので量も少なめ?(だからセットなのかなー) スープは見た目どおり濃厚!いや、見た目以上かも。 すごくドロドロしていてザラリとした舌触りも。まるで固ゆでたまごの黄身を溶かしたみたい。 そして焼き肉屋の豚足のような豚の匂いと相まって、けっこうなクセがあります。 だけどこれは好きな人にはたまらない~~!! 麺は気持ち細めのストレート。 ストレートなのに、スープをぐいぐい引っ張っていきます。 それっくらい濃度(粘度)があるスープなんですよーー。 麺を食べ終わる頃には、スープは半分くらいに減ってましたねー。 朝食を食べすぎたせいで、この量でもなんとか頑張って完食。だったのですが、 このコッテリ味はなかなかクセになりそう。。。♪ ただ、このセットで940円はちと高いかなぁ。   【天下一品】 http://www.tenkaippin.co.jp/index.html   ランキングに参加中です♪ よかったら『ポチ』っとお願いします~~♪    ↓↓ 牡蠣の炒め蕎麦 が、レシピブログの12/31の『イチオシレシピ』で紹介されました♪ ありがとうございます!!

      12
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 三田製麺所 【東京】

      先月の話になりますが、仕事の関係で東京に行っていたとある週末。 いつも『札幌にないお店のものを食べよう!』と思っているので、 今回はつけ麺&ラーメンを楽しむことにしました♪ まずは1日目のランチ。    もう1軒、気になるお店もあったのですが、 そちらは麺の量が一番少ないものでも300gと多めの設定。 麺大盛りよりも、ライス追加の方が好きなので、コチラのお店に決定です☆ 入り口横のメニューには、ビールやホッピーの文字が、、、。 夜は居酒屋なのかしら?? 営業時間が26時までというのもさすが都会w 初志貫徹で並(200g)と、ねぎ飯をオーダー。 全然予備知識ナシで伺ったのですが、太麺の濃厚つけだれ! どろりと濃厚。 ほんのり酸味も感じますが、あまりしょっぱい感じではありません。 うどんのような色白の太麺によく絡んみます。   ネギ飯には、少し甘いタレと黒胡椒がかかっていました。 個人的にはこのタレは好みじゃないかな。 『割り飯』ってのがあったのでそれにすればよかったかしら? 夜には居酒屋メニューもあるようですし、 店内も広いので、一人でも数人でも楽しめそうです。  【三田製麺所 五反田支店】 東京都品川区西五反田1-17-6  03-3492-3818 11:00~26:00  無休 *他にも店舗あり ランキングに参加中です♪ よかったら『ポチ』っとお願いします~~♪    ↓↓ 牡蠣の炒め蕎麦 が、レシピブログの12/31の『イチオシレシピ』で紹介されました♪ ありがとうございます!!

      2
      テーマ:
  • 27 Nov
    • おうちでラーメン空の味噌ラーメン。

      先日マンボウさんから誕生日プレゼントで頂いた【カッチカチ物産店 】の詰め合わせ。 その中に入ってた≪ラーメン空≫さんの味噌ラーメン。 濃い目のその味わいは、ワタシの大好きな味噌ラーメンそのもの♪ お湯を沸かす間に、ネギを刻んだりとろ玉を作ったりすれば、 たちまち豪華なランチに早変わりー。 こんなに簡単にお店の味が楽しめるなんて~~!! 気軽に食べられるので休日の家ランチにピッタリです♪ ランキングに参加中です♪ よかったら『ポチ』っとお願いします~~♪    ↓↓  

      テーマ:
  • 31 Aug
    • らーめん木蓮。 【札幌謹製 屋食ラー麺】

      Twitterにてフォローさせていただいてる【屋食ラー麺】のめん子さんのつぶやきに、 なにやら素敵な情報が!! 抽選で夏の限定メニューが当たるキャンペーンというのがあってさっそく参加♪ 魅力的な夏メニューの中で、一番気になっていた木蓮さんの冷製しおつけめん を 『おいしそう!!』とRTし、数日後、『当選しましたーー!』とお知らせが!!!!! わーーい♪♪ やったーーー☆ 木蓮さんは、一度伺ったことがあって(過去記事 )、とても美味しくて気に入ったのですが、 家から若干遠いこともあり、夏季限定のしおつけめんが食べられないかもー。 と思ってたところにこの吉報。嬉しすぎます!    さっそく説明書にしたがって作ってみましたが、、、、 今回は『冷製』。 つけだれが冷たいのがポイントのようなので、 説明書にあったように、短めの湯煎解凍のあと、冷蔵庫でキンキンに冷やして、 麺を茹で、具材を用意して、いっただきまーーーす♪   貝割れ、ゆでたまご、ミニトマト、茗荷を用意。 エビはつけだれの中に入ってました。 冷えてフルフルとしたつけだれに、氷を使ってしゃきっと冷やした細めんをくぐらせ、 ズズっとすすると、なんともいえない清涼感が! 細麺なのにちゃんとつけだれが絡むんですよね。これは天然のゼラチン効果?? メインは鶏清湯とのことですが、魚介の香りがするのは、エビが入っていたからかしら? 説明書にあった、『洗い飯』もちゃーんと用意。 おかかをかけていただきます♪ うわーー。これ、めっちゃおいしい!! おかかがいい仕事しますねー。柚子コショウをちょっと加えるとまたまた美味! あーーー、なお一層、お店で食べたいーー。 でも、こうやって家で楽しめるのは本当にありがたい♪ 【屋食ラー麺】さん、ありがとうございましたーー!!  【札幌謹製 屋食ラー麺】 http://yashoku-ramen.jp/  

      テーマ:
  • 19 Jul
    • 出前のラーメン。 【市内某所】

      時々、会社で出前をお願いするお店の塩ラーメン・半チャーハンセットです。 これで750円。このご時世にうれしい価格。 昔ながらの定食屋のラーメンで美味しいのです。 ちょっとのびてしまった麺も、パラリと仕上がったチャーハンも美味。 このお店のカレーとかザンギも密かに好きです♪   ランキングに参加しています。  ↓↓↓ ポチっと応援クリック、いつもありがとうございます♪  

      テーマ:
  • 30 Jun
    • さっぽろ大つけ麺博 ~第3幕~

      1幕も2幕も行ったなら、3幕も行かなくちゃ気がすまないワタシwww ムスコたちも同じ思いだったようで、なんの異議もなく大通りへGO!! 19時過ぎの訪問だったので、いい感じに暗くなってました。   今回は、お昼におなかいっぱい食べすぎたので、2店購入です。 まずは『頑者』サン。   味玉つき+¥100   「これ、うどんみたいだねーー」と言いながらも結局ほとんどを食べてしまったムスコ2. 味玉が半熟じゃなかったのがちょっと残念だったみたい(苦笑) チャーシューも小さめにカットされてるのは食べやすくって好き~♪ つけダレは、魚介と鶏のWスープだとか? 王道を行く感じの味わいでしたー。   もう1店は、『せたが屋』サン。 こちらも味玉プラスで。 ピラピラとした平打ち麺の食感がおもしろーーい!   少し辛味のある塩ダレ。ホタテとか使ってるそうで、とってもおいしい! チャーシューも、『肉!!』って味がしててよかったですよー。 麺をつけて食べてるときはあまり気にならなかったけど、 つけダレだけをいただくとほのかに酸味が~~。へーーー。 おなかがいっぱいで3人で2種類しか食べられなかったのはちょっとイタかったな(涙) ただ、夏だからか辛味のあるつけダレのお店がけっこうあったので、 子どもたちと食べに行くには事前リサーチは必須でした。 (せたが屋さんのは『辛くないよ』って言い聞かせた。笑) もう1店食べたいお店があったけど、もう行けないかもなぁ~~~(´□`。)

      テーマ:
  • 24 Jun
    • さっぽろ大つけ麺博 第2幕 ~3店食べ比べ~

      さっぽろ大つけ麺博 の第1幕に一緒に行った ムスコたち、 「第2幕と第3幕も行きたいなぁ~~~」と、パンフを見ながらウットリ(笑) ダンナが『帰り遅くなるかも、、、、』って言う日があったので、 またもや3人で行ってきちゃいました~♪      第2幕は、『新風』さん・『綱取物語』さん・『とみ田』さんをチョイス。            スミマセン、綱取サンだけ看板撮り忘れ。。。でも、お土産ラーメンが?! いつのまにーー! さて、並びの人数が違うので、タイミングを見て時間差で注文し、ほぼ同時に3つ揃いました。  まずは『とみ田』サン。   炙りチャーシューがムスコ1によって食べかけのちまっとしたものになってますが、 全部のせ(+250円。自家製メンマ、炙りチャーシュー、半熟味玉)にしてみました。 トロリとした濃厚なスープにモキュモキュとした歯ごたえの全粒粉麺。 これはかなり好きな味!! そして、トッピングもレベル高いーー! ただ、ワタシにはちょっとしょっぱめだったなー。 スープ割りを頂いても濃かったので、白飯食べたくなっちゃいました(笑)      お次は、『綱取物語』サン。   綱取サンお得意のアンチョビつけ麺とのことで、これはもう安心の美味しさ! パスタのような平打ち麺も、アーリオオーリオのようなスープもやっぱりおいしい♪♪ 生ハムもアンチョビも加えると塩気が増すのですが、 元のスープがやや塩分控えめ(?ワタシ的感覚)なので、大丈夫でした。   そして最後は『新風』サン。   博多豚骨。それもかなり獣!! との事前情報にオ、ーダーするか迷ったのですが、 ムスコ2が、『山嵐、美味しかったなー』というので、もしかしたら。。。 と、ほぼムスコ2専用にオーダー。 白くて細めの麺に絡まる豚骨スープ。。。。おお!!!本当だ!!獣(笑)!! 初めて山岡屋のラーメンを食べた時を思い出しましたよーwww 思惑通り、ムスコ2はほとんど一人で完食。 ちなみにムスコ1は、綱取さんがお気に入りだったようで、ほぼ独り占め。 あ、生ハムは奪い合いでしたが(笑) 結果として、ワタシはとみ田さんのをほとんど食べられたのは良かったかもー。 まだ未食のお店もあるのですが、第2幕に来られるチャンスはもうないかも(涙) 『第3幕も行くんでしょ?』とムスコたち。。。。! よーーし!! だったら行くしかないでしょー♪   ランキングに参加しています。  ↓↓↓ ポチっと応援クリック、いつもありがとうございます♪ 会場内でこんなサインが。。。  

      テーマ:
  • 16 Jun
    • さっぽろ大つけ麺博 第1幕 ~4店食べ比べ~

      時折激しく雨が降る中、『さっぽろ大つけ麺博 』へ、ムスコたちと一緒に行って来ました~♪ 仕事が早く終わったというか、早く終わらせたというか、、、ムニャムニャ(笑) とにかく、このつけ麺博のことを話した時のムスコ1の顔ったらwww 目がまん丸になって、「どこで?!」「いつから?!」って、行きたいオーラ全開。 つけ麺が苦手なダンナには全くみられない反応だったので、 じゃあ、一緒に行こう!! と、出かけてきました~。 まずは『ブタキング』さん。 まだオープンしたばかりの超新店で出店ってすごいですねー。 野菜マシは無料とのことでお願いしちゃいました。 これがけっこうなボリュームで!   スープは味噌味、ニラが浮いてていい香りです。 マシてもらったキャベツともやしの下には、黄色い太麺が。 食べやすいようにこの硬さなのかしら? 太い=コシがあると思っていたので、ちょっと拍子抜け。 後半は、野菜の水分でスープが薄まったような。。。 カラミソ団子(別売り)があれば、ピリっと引き締まったのかなー。 角煮のような、チャーシューもおいしかったし、ぜひリベンジしたいところです!!      看板撮り忘れがイタイですが、こちらは、ムスコ1が気に入った『本枯中華そば魚雷』さん。 キレイに盛られた麺は、モチモチとした食感で、スープとの相性もイイ!   スープにはあらかじめ卵黄が入っていて、中盤で崩してみました。 これはーー! 卵黄が混ざるとさらにまろみが出て美味しい♪ バランスがいい味ってこういうことなんでしょうねー。 チャーシューもホロリと崩れる柔らかさで、ごはんが欲しくなる感じでした。   お次は『山嵐』さん。 有名になってしまってからは足が遠のいてしまったんですが、 『最初で最後のつけ麺』とのことで、楽しみにしてました。 山嵐サンらしい、背脂たっぷりの塩味のスープ。 味玉好きなムスコ2のために、味玉トッピングで。   チャーシューが別添えだったので、しっかりとした食感と、スープに沈めた柔らかな食感、 どちらも味わえました~♪ そして、麺。 温かいラーメンに使うような細くて縮れた麺。 これが背脂に絡まる!絡まる! 背脂たっぷりなのに、スッキリとした味わいなのはさすが山嵐サンだからこそ。 あーーー、コドモたちと一緒じゃなかったらぜったいネギ追加するのに!! あと、気持ちしょっぱめ?と思いましたー。 そして4店めは『六厘舎』サン。 当初の予定にはなかったのですが、『空いてます』との情報をGETしたので、 急遽追加です!!(こちらも看板撮り忘れ;) 茹でるのに時間がかかるようで、3店食べ比べをしたほぼ終わりのほうで出来上がりました。 (ムスコ1が買いに行ったのですが、待ってる間に。と、アメをもらいました。こういうの嬉しい)     もっちりとコシのある太麺に絡まる、魚粉入りのこってりスープ。 おぉぉぉ! さすが人気店!! これは美味しい! そして、『つけめんshin』さんがこちらのお店で修行されたと言うのもナットクです。 思いがけず一気に4店味比べが出来てしまったので、 こうなると、残るはあと1店。。。。(ニヤリ) どうせならコンプリートしたい! と願うのですが、はたして叶うのでしょうか~? ランキングに参加しています。  ↓↓↓ ポチっと応援クリック、いつもありがとうございます♪

      6
      テーマ:
  • 15 Jun
    • さっぽろ大つけ麺博 ~ラーメン凪~

      居ても立ってもいられなくって、来ちゃいました♪さっぽろ大つけ麺博 ♪ 毎週お店が変わるので、飽きることなく。。。という方もいますが、 ワタシは期間中、1度でも行けるのか?!なので、強行参加しちゃいました(笑) すでに食べ比べセットの食券は売り切れでしたので、800円の共通チケットを買い、 どのお店にしようかしばし悩みます。。。。 いろんな方のブログやら速報を見て気になってた、『ラーメン凪』さんにしました!   オススメ! とあらば、味玉トッピングで。 これが『ラーメン凪』サンのつけ麺です!! まだ12時前だったせいか、席も空いてて、スムーズでした。   知らないオバサマから「このうどんはどこで買えるの?」と言われてしまった(苦笑)極太麺。 たしかにうどんっぽい(笑)  チャーシューがごろり。肉肉しさを感じるものでした。   太メンマもおいしいけど、さすがオススメの味玉!! ほんのり味噌のような香りがするけど。。。。? 黄身はトロリと流れないぎりぎりの感じ。だけど柔らか♪   粗い煮干が時折麺と絡まって、ワタシこれとっても好み!! イワシの煮付け食べてるような気になってしまったのはワタシだけかしら?? まだまだ続く、さっぽろ大つけ麺博。 こんなとき、外回りor街中でお仕事してる人がうらやましいっ!!     さすがの六厘舎さんは長蛇の列でしたねー。 次はマシマシ食べてみたいなー♪

      2
      テーマ:
  • 14 Mar
    • らーめん空。 【札幌謹製 屋食ラー麺】

      以前も記事 にしました、『札幌謹製 屋食ラー麺 』。 実はもうひとつ、我が家の冷凍庫で出番を待っていたのですwww   それは、『ラーメン空 』の味噌ラーメン♪ 作り方に従って、スープを温め、フライパンでもやしと玉ねぎと豚挽肉を炒めて スープを入れて軽く温めます。 同時進行で麺も茹でて完成ーーー!! ちょいと固めになっちゃったけど、味玉も作りましたよー。 小口切りのネギとおろし生姜も添えました。 これぞ『札幌味噌ラーメン』!って感じですよね~♪ プリプリのちぢれ麺。うーーん、おいしい!!! 家にいながらお店の味が楽しめるのは、やっぱり嬉しい♪♪ 想像してたよりもマイルドで、とっても親しみやすい味でしたー。 これはやっぱり実店舗に行って堪能してこなくっちゃ! 『札幌謹製 屋食ラー麺 』は、4月30日までの限定発売だそうです。 別途送料がかかるのですが、まとめ買いすれば断然お徳ですよー。

      テーマ:

プロフィール

yuna

性別:
オンナ
誕生日:
丑年のサソリ座
血液型:
おおざっぱなO型
お住まいの地域:
北海道

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

月別

一覧を見る

【北国に住む食いしん坊一家】 

  ☆yuna☆
おいしいものを作るのも食べるのも大好き。
フルタイムで働く多忙な毎日。
野菜たっぷり食べられるように、日々頭を悩ませてます。
最近ハマってるのは常備菜作り。

  ☆ダンナ☆
実は結構好き嫌いのある困ったさん。
おいしい物のためならばどこでもドライブOKの食いしん坊。


  ☆長男☆
小5の時、自由研究に『お煮しめ』を作った料理好き高校生。
小学生のときの夢は寿司職人。スイーツ男子。
いろんなものをちょっとずつ楽しみたい派。
  
  ☆次男☆
最近、とっても良く食べる中学生。
がっつり、どんぶり飯! ってのが理想のご飯。
ラーメンLOVE。
実は料理好き。

 


AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。