• 14 Dec
    • 札幌 みその 手稲本店。

      お店の隅に貼られた開店祝いの贈り主を見て期待が高まります♪その存在は知っていたものの、「いつでも行けるし」なーんて、ついつい後回しになっていたお店はたくさんあります。そんな風に思っていたら、いつの間にかなくなってたというお店も多々あるんですけどね。でも、コチラのお店はそんなことないでしょう!だって、味噌ラーメンめっちゃ美味しかったから!   普段あまり味噌ラーメンを食べない次男が珍しく『今日は味噌ラーメン食べたい気分』って言っていて、その話を知らないダンナが『今日はみその行ってみよう』って!すごいシンクロ!!子どもたちはオーソドックスな味噌ラーメン。夜だったので蟹味噌ラーメンは売り切れ。残念。なので、ワタシとダンナは『痺れ』を。山椒がたっぷりかかってます。ビリビリ!!!だけど、味噌も香ばしくって美味しい♪♪チャーシューがすごく大きくって、これだけでもボリューム満点。なのに、手稲ライスもオーダーしちゃったから、おなかパンパン!!あぁでも、こってりがっつり。だけど繊細。テーブル席がちょっと小さくて窮屈だけど、そんなことも忘れちゃうくらい、美味しくって大満足でした♪ 【札幌 みその 手稲本店】                   

      テーマ:
  • 04 Jul
    • らーめん吟屋。

          手稲に美味しいラーメン屋さんがあると聞いて行ってきました。日曜日の夕飯時でしたが、我が家が入店してほぼ満席に。夜に賑わってるラーメン店って期待できます♪ダンナが醤油らーめん+半チャーハン。ワタシは、吟塩らーめんに小ライス(夜でもサービスって嬉しい♪)ムスコたちは、とり塩らーめんをオーダー。醤油もとり塩も美味しい!!でもでも、ワタシの吟塩が一番好み~♪〆はいただいた小ライスを投入して、おじや風に。。。お腹もココロも大満足です♪♪季節メニューもあるようなので、またぜひ近いうちにお邪魔したいです♪ごちそうさまでした!  【らーめん吟屋】                     

      テーマ:
  • 22 Dec
    • 北海道ラーメン奥原流 本店 追風丸。

      ワタシもダンナもお昼にラーメンを食べたのに、夜もラーメン。って、我が家ではけっこうよくある話でして(笑)。この日もたしかそうでした。 が、どこで食べようかさっぱり決まらず。。。友人がお気に入り!と言ってたのを思い出して、【追風丸(はやてまる)】サンに行って来ました!奥原流、、、ってことは、久楽とかと同じ系列?? 修行したとか??あまり詳しいことはわかりませんが、メニューは久楽と似た感じでしたねー。 で、ムスコたちとシェアするために醤油の大盛りをチョイス。 ぷりぷりのちぢれ麺~~♪少しとろみのあるこってりとしたスープが絡む!絡む~!  ミニチャーハンは、ちょっと油っこいけど美味しかったぁ♪   コチラはダンナチョイスの『バカにらオロチョン』本当にニラがたっぷりーーー! ほんのり辛くて、食欲をそそります!今度はこっち食べたーーい♪ ランチタイムなどはかなり混雑してるとか?肉体労働をする方には嬉しいガッツリラーメンでした♪   【北海道ラーメン奥原流 本店 追風丸】 札幌市手稲区新発寒5条1丁目 1101-69 011-661-1600  無休  Pありランキングに参加中です♪よかったら『ポチ』っとお願いします~~♪   ↓↓  

      2
      テーマ:
  • 26 Mar
    • 麺屋 サスケ 稲穂店  【札幌市手稲区】

      国道5号線沿いで気になるラーメン屋を発見!所要でコチラ方面に来ていた時間がちょうど夕ご飯時だったので、お邪魔してみましたー。む? 広くて明るくって、なにやらファミリー向けな店内。店員さんも笑顔が素敵です☆ワタシは迷わず、味噌ラーメンをオーダー♪ そして納豆ごはんも(爆)。チャーハンはムスコ2用です。(念の為。←なにが?)     さて、ワタシの味噌ラーメンです。すりゴマがたっぷりかかってます。ちょっとオレンジ色した味噌ラーメン。   麺はウェーブ少な目。 背脂入りだけど、アッサリいただけるスープ。  そしてこのチャーシューのでっかいこと!!!さすがに肉厚ではないですが、充分食べ応えありましたー。  で、〆にスープをかけた納豆ゴハン。 うまーーい。(明太ごはんやチャーシューごはんもありました♪) サービスで、サッポロ珈琲館のコーヒーが飲めるのは嬉しいね~♪   *手稲や琴似にも*  【麺屋 サスケ 稲穂店】札幌市手稲区稲穂2条7丁目6-1  011-686-2525

      2
      テーマ:
  • 20 Feb
    • きちりん。 【札幌市手稲区】

      すっきりとした鶏がらスープがおいしい、「きちりん」サンに行って来ましたー♪すっごく久しぶりだなー。あらら、1年以上経っちゃってる。ははは。(参考記事 )今回は計6人でお邪魔したので、小上がりへ座り、みんなでシェアしながらいただきましたー♪ この澄んだスープを楽しむのはやっぱり『塩』だよねー。って、前回うなずきながら食べたのに、ダンナったらそんなことすっかり忘れてましたwww シンプルだからこそおいしい。麩も嬉しい!  ツルツルシコシコの麺もーー!    欲張りなムスコ2は、ラーメンをおつゆ状態にして、カレーもチャーハンも頬張ってました(笑)    【らーめん きちりん】札幌市手稲区星置3条9丁目10-15 011-681-7677月~金・11:00~22:00土日祝・11:00~15:00/17:00~20:00水曜休 

      6
      テーマ:

プロフィール

yuna

性別:
オンナ
誕生日:
丑年のサソリ座
血液型:
おおざっぱなO型
お住まいの地域:
北海道

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

月別

一覧を見る

【北国に住む食いしん坊一家】 

  ☆yuna☆
おいしいものを作るのも食べるのも大好き。
フルタイムで働く多忙な毎日。
野菜たっぷり食べられるように、日々頭を悩ませてます。
最近ハマってるのは常備菜作り。

  ☆ダンナ☆
実は結構好き嫌いのある困ったさん。
おいしい物のためならばどこでもドライブOKの食いしん坊。


  ☆長男☆
小5の時、自由研究に『お煮しめ』を作った料理好き高校生。
小学生のときの夢は寿司職人。スイーツ男子。
いろんなものをちょっとずつ楽しみたい派。
  
  ☆次男☆
最近、とっても良く食べる中学生。
がっつり、どんぶり飯! ってのが理想のご飯。
ラーメンLOVE。
実は料理好き。

 


AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。