• 28 Sep
    • 山嵐天上天下龍我独尊。

      【らの道 札幌2】6軒目は、ちょっとプチドライブでコチラのお店。長い店名を撮るのに一苦労(笑)とはいえ、この界隈はよく来るので慣れた道なんですけどね。営業時間も長いので、いつも気にはなっていたのです。なにせ、次男の大好きな豚骨スープで有名な山嵐の系列店ですから!ワタシは白タン(辛くない豚骨タンメン。辛いのは『赤タン』)、ダンナは豚骨らーめん。次男は三代目海。それに藤野ザンギをオーダー。長男はみんなからの取り分けです。シャキシャキの野菜がたっぷり乗った白タンは、豚骨と野菜の旨味がすごいーー。ダンナの豚骨らーめんよりも、もっと味に深みがある感じ。(もちろん豚骨らーめんも美味)そして三代目海。かつおたっぷり。そしてホント、海!(何。)スープおいしすぎ!こぶし大の大きなザンギも、4人で3つでちょうどよかった。赤タンも気になるし、遅くまでやってるから、ふらりとお邪魔してみようー。 【山嵐天上天下龍我独尊】                     

      テーマ:
  • 07 Oct
    • 味千拉麺。

       しんがりを後にして、向かったのは『味千拉麺』です。ショッピングセンター(?)の駐車場内にあるし、この派手な看板があるので、いつも気になっていたんですよねー。2軒目だったし、ついさっき食べたばかりだったので、味千ラーメンのハーフサイズをオーダー。九州でも熊本ラーメンはマー油が浮いていて、白くないんですねー。ストレートの細麺と豚骨スープ。いいコンビです。メニューも豊富だし、テーブル、カウンター、小上がり、そしてキッズルームもあったので、幅広く利用できるのが嬉しいですね。 【味千拉麺】レシピブログに参加中♪

      テーマ:
    • しんがり。

      ずーっと行ってみたかった『しんがり』さんへお邪魔することができましたー。コチラのお店、付近は良く通るのですが、こんな外観じゃあ、ちっとも気づかない。。。思わずスルーしちゃいました(苦笑)お目当てのまぜ麺は、麺の太さと量を選ぶことができるのですが、この後、ハシゴする予定だったので、小盛りの太麺でお願いしました。『ニラが入ってますがよろしいですか?』と店員さんの心配り。だけど問題なし!むしろたっぷり入れて欲しいくらい(笑)やってきたまぜ麺は、麺が見えないくらいのニラまみれ。よーーーく、よーーーく混ぜていただくと、ひき肉とごま油とニラの香りが、口の中に広がります。パスタのような平たい太麺も、好み!ここはぜひまた伺いたいですわ~♪ 【しんがり】レシピブログに参加中♪

      テーマ:
  • 17 Sep
    • 麺や虎鉄 川沿店。

      とある夏の暑い日に伺いました。麺や虎鉄さん。市内に数箇所あるので、もうおなじみなのかしら?ムスコ1とダンナは『醤油らーめん』 ワタシとムスコ2は、『豚そば』をそれぞれ大盛りにしてシェア。たしかネギ増しにした記憶が。  ちょっと太めのこの麺がいいのよねー。夜遅い時間までやってるのはありがたいですね♪ 【麺や虎鉄 川沿店】札幌市南区川沿15条2丁目2-1 (石山通り沿い)011-573-161811:00~翌1:00http://www.sapporo-kotetsu.com/

      テーマ:

プロフィール

yuna

性別:
オンナ
誕生日:
丑年のサソリ座
血液型:
おおざっぱなO型
お住まいの地域:
北海道

読者になる

AD

カレンダー

月別

一覧を見る

【北国に住む食いしん坊一家】 

  ☆yuna☆
おいしいものを作るのも食べるのも大好き。
フルタイムで働く多忙な毎日。
野菜たっぷり食べられるように、日々頭を悩ませてます。
最近ハマってるのは常備菜作り。

  ☆ダンナ☆
実は結構好き嫌いのある困ったさん。
おいしい物のためならばどこでもドライブOKの食いしん坊。


  ☆長男☆
小5の時、自由研究に『お煮しめ』を作った料理好き高校生。
小学生のときの夢は寿司職人。スイーツ男子。
いろんなものをちょっとずつ楽しみたい派。
  
  ☆次男☆
最近、とっても良く食べる中学生。
がっつり、どんぶり飯! ってのが理想のご飯。
ラーメンLOVE。
実は料理好き。

 


AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。