• 01 May
    • 雨は、やさしく

      クーポンで ごぼう増し。初めての だしがら崩壊(笑) 白肝ペーストはスープに溶かさず、その下の麺をペーストに絡めながら頂くのがたまらーん♡ 

      テーマ:
  • 04 Dec
  • 25 Jun
    • 雨は、やさしく

      抹茶和え辛つけ麺をいただきました。ダシの効いたピリ辛つけだれで頂く、抹茶和え麺のほろ苦さ。唯一無二の美味しさです。

      テーマ:
  • 08 May
    • 麺部屋 綱取物語 菊水店。

          お弁当お休みした日のランチは、やっぱりラーメン♪しかもこの日はつけ麺気分。ならば!と、向かうは綱取サン♪久しぶりのアンチョビつけ麺です。あら? あらら?トッピングにディルが乗ってる!!わーーい♪ 嬉しい♪大好きなので、食べやすいようちぎって麺と一緒に啜ります。爽やかな香りが鼻を抜けていって、ますます洋風な味わい。あーーーっ!好きな味だ~~♪♪そしてついついミニチャーシュー丼も食べちゃって、だれがどう見ても食べすぎなランチタイムなのでしたwww 【麺部屋 綱取物語 菊水店】http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010301/1008237/                 

      テーマ:
  • 04 May
    • 麺屋 おざわ。

         そういえばキャベツが乗るようになってから、辛ねぎ醤油を食べてないなー。と思ってお邪魔しました。キャベツの軽やかな甘さと辛ねぎのピリリがうまくマッチ。おおー、合う♪合う♪最初シャキシャキ、スープに浸ってだんだんとしんなり。このトッピングだけでもわしわしイケちゃうわぁ。あぁ、こうやって画像見てるだけでまた食べたくなっちゃう♪目もお腹も心も満たされる素敵なお店が職場の近くで嬉しい。 前払い制になったようです。  【麺屋 おざわ】           

      テーマ:
  • 02 May
    • 雨は、やさしく。 ~移転オープン!~

       厚別区大谷地にあった人気店が移転すると聞いたのは3月のこと。そして移転先はなんと、通勤経路!会社から車で5分。なんて嬉しいんだろう♪本日、移転オープンとのことで、友達も続々並んでる様子。お昼休み時間中に戻れるか賭けてみることに!オーダーは未食の味噌♪ほんのり辛いスープに、白肝ペーストのまろやかさ、青紫蘇の清涼感、ゴボウの香ばしさ、そしてしっとりチャーシュー。喉越しのいい麺との相性ももちろんバッチリ。夢中で食べちゃいました。あぁ、美味しかった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 新メニューの味噌つけ麺や、炊き込みご飯も気になるから、また息子たちと一緒にお邪魔しまーーす♪ごちそうさまでした♪ 【雨は、やさしく】http://ameblo.jp/ryu06070629/                  

      テーマ:
  • 25 Mar
    • 寿都浜ちゃんぽん 三八飯店。

           久しぶりにお邪魔しました。休日のランチタイムだったので、店内はお客さんでいっぱい!ちょうど小上がり席が空いたのでラッキーでした。浜ちゃんぽん、あんかけ焼きそば、醤油ラーメンと、定番をオーダー。変わらぬ旨さ。安心の一杯。そんなフレーズが浮かぶほど(笑)まだ子どもたちが小さかった頃は、持て余してしまって困ったこともあったなぁ。なんて思いながら『もしかしてちょっと足りなかった?』ってくらいペロリと平らげてしまいました。そんな息子たちが頼もしい反面、我が家のエンゲル係数はどうなるのか。恐ろしいところでもあります(苦笑)ごちそうさまでした♪   【寿都浜ちゃんぽん 三八飯店 白石店】http://sanpachi-hamachanpon.com/                   

      テーマ:
  • 14 Mar
    • 麺部屋 綱取物語。

           うっかりお弁当を玄関に忘れてしまったとある日。取りに戻るのも時間がないので、近場でランチ♪久しぶりに綱取さんにお邪魔しましたー。駐車場もいつもの入口そばのテーブル席も空いていてラッキー♪店前のボードには『煮干しラーメン』の文字が!やったー!これ食べてみたかったの~♪ランチタイムなのでついついミニチャーシュー丼もポチリ。キレイで上品な煮干しスープに、チリチリの麺!この麺スキだわ~♪そしてスープもスッキリ美味しい!チャーシュー丼も定番の美味しさ。あぁ、大満足♪ごちそうさまでした♪【麺部屋 綱取物語】                   

      2
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 麺屋 おざわ。

        お弁当パスしたとある日のランチに伺いました。笑顔の素敵なおねえさんと挨拶を交わし、辛ねぎみそをオーダー。もう、言うことないですね。美味しいんです。うん。そしてこの辛ネギにすっかりハマってます。ライス追加したいのをぐっとガマンです。限定だった塩、通常メニューにならないかなぁ。。。美味しかった~♪満足♪ごちそうさまでした!   【麺屋 おざわ】            

      テーマ:
  • 28 Feb
    • Vegie.

             久しぶりにお邪魔したら、メニューが増えてるー!ひっそりと載ってるけど、かなりワタシゴコロに響いた【10種野菜のタンメン】に決定!トマト麺の時とはちょっと違う野菜たちがたっぷり。鶏スープと野菜の旨味が溶け合った優しい味わいのスープ。じんわりほっこり、味わいしっかり。で、美味しいっ♪色白麺との相性もいいなぁ~。途中で卓上の辛味スパイスを足せば辛タンメンに!このメニューなら『トマトはちょっと。。。』という男性の方でも楽しめそう。つけ麺も気になるし、また今年もたくさんお世話になっちゃおう~♪  【トマト麺Vegie】              

      テーマ:
  • 13 Feb
    • よつ葉や。

         会社から昼休み圏内なのでお邪魔してみました。流行(?)の鶏スープのお店です。オススメは白湯だというので、白湯の塩をお願いしました。カウンターには、保存容器に入った海苔と、ゆでたまご。『ご自由にどうぞ』って嬉しいよねぇ~。クセのない少しとろみのある白湯スープはじんわり美味しい♪沁みるなー。くどくないのも嬉しい。麺は少し柔らかめ。チャーシューも丁寧に作ってあって美味しい。ランチタイムは小ライスがサービスとのことなので、お願いして、お行儀悪いけどスープにIN。海苔もちぎって散らしていたら『これよかったらどうぞ』って、小ネギを頂いちゃいました。わーーい!おかげで美味しい雑炊の完成♪コーヒーもフリーであるようなので、かなりコスパ高いですよねー。車が停められるなら、またお邪魔してみようっと♪   【よつ葉や】http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010301/1044192/           

      テーマ:
  • 09 Jan
    • 麺屋おざわ。 ~らの道 札幌2 達成者限定~

       何気に夜訪問は初めて。。。だけど、今日は夜じゃなくっちゃダメなんです! だって、【らの道札幌2】 達成者限定が食べられるから!しかも、通常では提供していない『しお』なんですもの!!もちろん、杏仁豆腐も一緒にオーダー。  先に食べていた友達が『辛ねぎ オススメ!』と言うので、迷わずオーダー。わぁ~~い♪ めっちゃ美味しそう!!! 上からだと、こんな感じ。こころなし、辛ねぎが多い感じがするのが、また嬉しい♪辛味を混ぜる前にスープをひとくち。おぉぉ、野菜の甘みがプラスされたとってもまろやかな美味しさ!そこに、辛ねぎを混ぜると、相乗効果で美味しさアップ!!  プリっとした縮れ麺もいいねぇ。 個人的にはもうちょっと柔らかくてもいいかも。とは言え、美味しいには変わりありません。惜しみながら完食完飲。これ、通常メニューにおいて欲しい!!!もっかい食べたーーーい!!そのっくらい好みの味でした。〆の杏仁豆腐ももったいなくって、チビチビ食べちゃった(苦笑)18時半過ぎて、少々混み合ってきたので慌てて退場。 お腹も、舌も、目も(笑) 大満足でした♪ごちそうさまですー!1/10(金)までの提供です。まだの方は是非♪   【麺屋 おざわ】             

      テーマ:
  • 14 Oct
    • 麺屋 菜々兵衛。

           並ぶのが苦手なダンナがいると、行きたいお店にもなかなか行けずにいるのですが、とある週末に、ダンナが別件で一人お出かけしていたので、コチラのお店の近くでムスコたちの髪を切り、そのままお店へGO!生憎の雨模様でしたが、シャッター待ち続々! ワタシたちも後に続きます。しばらく待って、小上がりへ。待ってる間にオーダーを取ってくれるので、ここからはさほど待たずに食べられます♪長男がお子様ラーメン醤油(一玉)、次男が鶏白湯(塩)+味玉、そしてワタシはつけ麺(200g)。お子様ラーメンって、ぜんぜん普通に一杯ありますが?!これって、すごくお徳じゃないのー!それぞれ味見も兼ねていただきましたが、どれもこれも、丁寧かつシンプル。そして美味しい。とても混み合ってましたが、テキパキとした接客でストレスなく待つことができました。ムスコたちとの食べ歩きも、いろんなお店に挑戦してみたいなぁ♪         【麺屋 菜々兵衛】                      

      テーマ:
  • 21 Sep
    • 麺屋 おざわ。

        【らの道 札幌2】4軒目は、勤め先からも近いコチラのお店です。近いがゆえ、どのタイミングで行こうか迷っていたのですが、お弁当パスした日があったので、これ幸い!と伺いました♪いつも元気なお姉さんに迎えられ、カウンターへ。味噌も醤油も美味しかったけど、前回同様、醤油をオーダー。ジブリのBGMに癒されならが頂く美味しいらーめん。キャベツの千切りが乗ってるのも特徴的。でも、これが合うんですよーーー!少し甘くてまろやかなスープにプリプリの黄色い縮れ麺。思わず飲み干す旨さ。うん、次は味噌も食べなくっちゃ!そうそう、杏仁豆腐もね♪ごちそうさまでしたー。    【麺屋 おざわ】            

      テーマ:
  • 27 Jul
    • 麺屋 おざわ。

      醤油は未食だったコチラのお店。 なにやらトッピングが変わったとの噂を聞いたので、お邪魔してみましたー。 ちょうどカウンターが空いていて「涼しい奥へどうぞ♪」とデキる店員さん。 やってきたのは、キャベツの千切りが乗ったラーメン!! そう、ネギからキャベツへ変更になったとのこと。 これが、意外や意外!ラーメンと合うんですねー! ほんのり魚介が香るスープとぴったりマッチ。 最初はシャクシャク、後からシンナリ。これもまた美味しい♪ 後客がいなかったのをいいことに、噂の杏仁豆腐も初オーダー。 ふるっふる、とろっとろで、これまた美味しい~♪ 今度はムスコたちと一緒に食べたいなぁ~♪  【麺屋 おざわ】              

      テーマ:
  • 19 Jul
    • 食事処 三平。

        ラーメンを愛して止まない3 人 組 が、ラーメンを食べ歩くラーメン三人行脚。 ここに飛び入り参加! だって、めっちゃ近くだったんですもの(笑) だけどお店に来るのは初めて、いつも出前ばかりでしたから。 ワタシはいつもの『長崎ちゃんぽん』 わわっ! どんぶり、でっかーーい!!! 『出前のと量は変わらないけど、丼が違うんだよ』とオヤジさん。 麺の量は普通なのですが、野菜や海鮮などかなり具たくさん♪ 野菜の甘みが溶け込んでいて、やっぱりこれ好きだなぁ~~♪♪   もちろん、普通のラーメンも美味しいし、ひそかなオススメはチャーハンだったりww 半チャーハンセットなどお得なセットものもあるし、スタンプカードや、大食いさんに嬉しいサービスも。 今度はまたお店の方にお邪魔したいです♪    【食事処 三平】                     

      1
      テーマ:
  • 18 Jul
    • トマト麺 Vegie. ~7月限定!~

          もう夏限定が出てるでしょう♪ってランチに伺ってみました。 2種類あって迷ったけど、つけ麺をチョイス。 アッツアツの濃厚トマトのつけだれの中には、エビやベーコンが♪ 素揚げしたブロッコリーも香ばしいし、パスタのようなモチっとした麺とも相性イイ! よくばって270gにしたけど、ペロッと食べちゃったwww そして、スープ割りをお願いしたら、嬉しい裏切り! 見た目はあんまり変わんないだけどね、いやはや、これはズルイわ(笑) この2種類は7月末まで。とのことで、8月からは別の限定が出るんですってー! 7月中にもう一度来れるかしら? だったら!と、別な日にムスコたちと一緒にお邪魔しました♪ 久しぶりの夜Vegie だけど、限定狙いw 数量も限定なので、夜はムリかな?と思ったけど、大丈夫でした♪やったー! もちろん、冷たいトマト麺を。 大きなアサリとベーコンがどーーん!と。 濃厚トマトスープもぐいぐいイケる美味しさ♪ ムスコたちにはつけ麺をオススメして、勝手にオーダー(笑) 「あんまり食べれないかも」って言ってたのに、 ムスコ1はデザートにかぼちゃプリン、ムスコ2は〆のスープ割りまでしっかり堪能。 味見させてもらったけど、なめらかで美味しい~~♪ 添えられたバニラソース(?)もムスコ1にはかなりツボだったみたいw やっぱり7月中にもう一度伺って、〆にリゾットおむすびを投入してみたし、 車を置いて夜Vegieも堪能したいし、ここで女子会もやりたいなーー♪  【トマト麺Vegie】              

      テーマ:
  • 04 Jul
    • 綱取物語。

      デジカメの画像整理してたら出てきたのーー。 アップしてなかった分かな? それっくらい久しくお邪魔してません。 支店ができてもまだまだ人気店ですからねー、いつも混んでいます。 画像は大好きな綱取味噌にランチタイムは100円で提供されるミニチャーシュー丼。 1度行った時に、ちょっとさっぱり目になった?感じがしたので、 確認の為にもまたお邪魔しなくっちゃー。 (それとも真栄店の方がいいのかしら?)  【麺部屋 綱取物語】                     

      2
      テーマ:
  • 23 Feb
    • 麺屋おざわ。

      前回、みそラーメンを頂いたとき、辛ネギがきっと合うだろうなぁ~~。 と思って、2度目の訪問は辛ねぎみそラーメンをオーダー。 うん、うん。やっぱり、良く合う~♪ チャーシューも少し柔らかくなったし、サイコロ状のも入ってた。 プリプリの麺と、シャキシャキ辛ねぎ。美味しいっ! そしてスープが美味しくってクイクイ飲んじゃった。完飲。ははは。 でもそれっくらい美味しかったー。 あんまりしょっぱすぎないし、重くない。だけど旨みはたっぷり。 なので、完飲しても後悔ナシ。 今度は醤油も食べてみたいなぁ。  【麺屋おざわ】              

      テーマ:
  • 23 Dec
    • トマト麺 Vegie. ~豆乳きのこ麺~

        前回、「寒くなったら豆乳きのこ!」との口約(?)どおり、 豆乳きのこ麺とリゾットおむすびをオーダーです。 今日は野菜増しにしなかったー。悩んだけど。 鶏がらと豆乳の優しいスープに、シャキシャキのじゃがいもにたっぷりきのこ。 カリカリに焼けたおむすびを投入すれば、じんわり美味しいリゾットに。 身体にも優しい美味しさに、ほっこり暖かくなりました。  【トマト麺Vegie】                       

      テーマ:

プロフィール

yuna

性別:
オンナ
誕生日:
丑年のサソリ座
血液型:
おおざっぱなO型
お住まいの地域:
北海道

読者になる

AD

月別

一覧を見る

【北国に住む食いしん坊一家】 

  ☆yuna☆
おいしいものを作るのも食べるのも大好き。
フルタイムで働く多忙な毎日。
野菜たっぷり食べられるように、日々頭を悩ませてます。
最近ハマってるのは常備菜作り。

  ☆ダンナ☆
実は結構好き嫌いのある困ったさん。
おいしい物のためならばどこでもドライブOKの食いしん坊。


  ☆長男☆
小5の時、自由研究に『お煮しめ』を作った料理好き高校生。
小学生のときの夢は寿司職人。スイーツ男子。
いろんなものをちょっとずつ楽しみたい派。
  
  ☆次男☆
最近、とっても良く食べる中学生。
がっつり、どんぶり飯! ってのが理想のご飯。
ラーメンLOVE。
実は料理好き。

 


AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。