• 15 Apr
    • 個室ダイニング 月うさぎ。

         会社の慰労会でお邪魔しました。本州の方も交えてだったのですが、呑み放題付コース(クーポン利用)で、3500円というお値段にまずびっくり。そして、『ちゃんと美味しい』くってまたびっくり。な様子でした。コチラのお店、呑み放題にスパークリングワインもあるんですよー。個室っぽい作りも落ち着くし、店員さんも気が利いて心地良い。ピリ辛の鍋の〆はラーメンで、ついつい箸が進んじゃいましたwww友達同士でも、一人呑みでも、使えそうな雰囲気でしたよ♪ 【個室ダイニング 月うさぎ】http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1034156/           

      テーマ:
  • 29 Mar
    • 和洋創作DINING いちる。

      会社の歓迎会でお邪魔しました。数年前に駅前の本店にはお邪魔したことあったけど、いつのまにかススキノにもお店が出来ていたんですねー。それも個人的に懐かしいオークラビル。の地下でした。さて、お料理。この時季、鍋付きコースが多いのでこちらもご多分に漏れずメインは鍋。だけど鮟鱇の味噌バター鍋というちょっと変り種。ムチっとした鮟鱇とコクのあるスープが美味しかった~♪サラダや天ぷらに菜の花が使われていたりと、春も感じられ、美味しく、楽しく、満喫してきました♪遅い時間になると、時間制限なしの呑み放題があるようだし、朝まで営業してるので3次会、4次会などにも便利そう!またお邪魔します♪ 【いちる すすきの店】http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1035860/                  

      テーマ:
  • 10 Mar
    • 四文屋 すすきの駅前店。

       ねぎまから500BARで2次会があり、ここでもまた楽しいひととき。ここで解散となったのですが、2次会の時に盛り上がってたメンバーで3次回です♪ススキノ駅からすぐの四文屋さん。以前、美唄焼鳥のお店だったときに伺ったことある場所でした。散々食べたはずなのに、やっぱり串モノ頼んじゃうーー。飛び入り参加してくれた方がいたりで、ここでもまた楽しい時間を過ごしました♪閉店近かったのに、快く迎え入れてくれたお店のスタッフの方々、ありがとうございます♪ ごちそうさまでした~♪ 【四文屋 すすきの駅前店】               

      テーマ:
    • ねぎま。

      とある休日の夕方、らの道達成者パーティーへ。諸事情あり遅れて到着。それでもじゃんけん大会には間に合いました!お料理はどれも繊細な美味しさ。なんと言っても、鍋の〆のラーメンが美味しいったら!煮干しラーメンだったので、花天かすとかもトッピング。初めまして。な方もたくさんで、お話できなかった方も多かったのですが、美味しくって楽しいひとときでした♪ここは会社飲み会とかにも使ってみよう! 【ねぎま】               

      テーマ:
  • 15 Feb
    • 鮨Tanikawa.

      おずを後にして向かったのは都ビル。幹事のシュリちゃんチョイスの素敵なお店。美味しい日本酒とつまみが楽しめるとのことで楽しみにしてきました♪目移りしちゃって選べないワタシたちに『呑み比べセット』を勧めてくださるマダム。予めお願いしてあったというおつまみセットもどれも絶品!!お通しとして出された黒米のコロッケ(?)からしてかなりツボ☆☆〆のドラゴンロールなども悶える美味しさ。シュリちゃん、すばらしいお店をありがとう~~♪贅沢なひとときでした。 【鮨Tanikawa】http://r.gnavi.co.jp/dc0j3cvk0000/                  

      テーマ:
    • おず smoked和taste。

      「女子会しましょ~♪」とお誘いをもらったけれど、生憎他の会合に出席しなきゃならなかったとある休日。『女子会じゃなくて、集まれる人で飲み会にします!』とのことなので、会合が終わってダッシュで駆けつけましたよ!聞けば、会いたい顔ぶればかりだったし、おずでローストビーフを仕込んでもらってるって言うじゃない!しっとりと柔らかなローストビーフは、3つの味で楽しみます。薫香のついたオリーブオイルと塩で頂くのがいちばん好きだなぁ♪って、家に帰ってから思い出した!以前、おずでローストビーフ頂いてる!!けど、今回の方がおいしかったなぁ♪♪レギュラーメニュー希望しまっす! 【おず smoked和taste】                  

      テーマ:
  • 08 Feb
    • 包丁人 よしのり。

      久しぶりにお邪魔しました。実は忘年会で振られてしまったので、今回予約を取ることが出来て嬉しかったー♪クーポン利用のお得なコース。なのにこのクオリティ。ゲストにも喜んでもらえて鼻が高いです(笑)メインのお鍋がビジュアル的にもすごくって、ぜひ家や仲間内でやって盛り上がってみたいなーって思っちゃったw天ぷらも相変わらずサクサクで美味~~♪〆のアイスまで、たーーーぷり堪能♪ごちそうさまでしたーー。 【包丁人よしのり】            

      2
      テーマ:
  • 31 Jan
    • すすきのバル

       MGKで腕を振るっていたY板長が、新しいお店を出した!って言うので年末に帰省していたtomohi6さんを囲む会と称して、ただ呑みたい、呑み助たちが集まりました(笑)♪♪集まったメンバーは飲むのも食べるのも大好きな人たちばかりなので、どんどんオーダーして、みんなであれこれ楽しみました。バルなので、アヒージョやレバパテなど、ワインに合うお料理がメインなんだけど、Y板長お得意のラムもあるよ!ってことなので、だんだん日本酒や焼酎にシフト。。。(呑み放題のワインが好みではなかったのもあるけど)オーダーも食事からつまみへとシフト(笑)いやはや、どっちにも使えるってのはとってもイイ!店内も広々としているし、カウンターもあるので、一人~中人数までイケるかと。ぜひまたお邪魔しまーーす♪ 【すすきのバル】                   

      テーマ:
  • 18 Jan
    • DragonSoul.

      昨年のクリスマスシーズンにお邪魔しました。某食いしん坊の会の忘年会です。ビールマイスターが注ぐ、美味しいビールでカンパして、サラダ、キムチからスタート。美味しいお肉に舌鼓を打ち、〆はドラゴン麺(冷麺)。いやーーん、どれもこれもめっちゃ美味しかったぁ♪そして何よりも、楽しい仲間と飲むこの時間がとってもシアワセ♪2014年も美味しく楽しく過ごせるといいなぁ~~o(^▽^)o 【DragonSoul(ドラゴンソウル)】                

      テーマ:
  • 15 Jan
    • 活菜旬魚 さんかい。

      ママ友飲み会でお邪魔しましたー。地下鉄から徒歩圏内、駐車場有、掘りごたつ、大人数可、そして何より、海鮮が美味しい。なので、この日も賑わってましたねー。ほとんどが宴会でした。隣の部屋に知り合いがいたりと、この界隈では御用達?今度は少人数でゆっくり堪能してみたいですー。 【活菜旬魚 さんかい】          

      テーマ:
  • 08 Sep
    • おずで2次会。

      コチラを出て、次に向かったのは燻製の美味しいお店『おず』さん。4人でスタートしたこの日の飲み会でしたが、気づけば総勢11人という大所帯に!みんなでワイワイ美味しい料理とお酒に舌鼓を打ち、この後なぜか、サンローゼでお茶をして締めました(笑)(ラーメン食べてた人もいましたが。笑)ワタシの気まぐれで企画したこの飲み会。とーーっても楽しかったのもみんなのおかげ!また機会があったら、ぜひぜひ集まりましょうね~~♪ 【おず smoked和taste】                   

      テーマ:
  • 31 Aug
    • BAR de CAVA

      夏休み中のお話。ムスコたちが実家へ泊まりに行き、ダンナも帰りが遅いと言うので、飲み会を企画してみました♪流行り(?)のバルで、飲み会してみたかったんだ~♪集まってくれたのは3人!そして、終盤で1人参戦。定番のアヒージョや、季節のそら豆など、ビールもカヴァもサングリアも美味しくいただきました~~♪美味しいお酒と美味しいおつまみ、そして楽しい仲間との楽しい時間。めちゃくちゃ楽しくて、めちゃくて愛おしい時間。2次会へつづく!! 【BAL DE CAVA】                   

      テーマ:
  • 22 Jul
    • 一路。

      久しぶりに某食いしん坊の会に参加して来ましたー。今回は、行ってみたかったお店とあって、一番乗りで参加表明しちゃいました(笑)美味しいお料理がいろいろあるとのことですが、この日のお目当ては何といってもラーメン!店主のご実家が音威子府の一路食堂とのことで、この食堂で出されてるラーメンを限定でいただきました♪画像は塩ですが、醤油もみんなで少しずつ味わいました。スープも麺もとっても美味しかった~~♪ぜひ機会があったら、音威子府の食堂へも行ってみたいなー。もちろん、こちらの一路さんへもぜひまたお邪魔したいですーーー。 【一路】           

      テーマ:
  • 05 Jul
    • 十勝新得町 塚田農場。

        大好きなお友達と初めての女子会~~♪♪って、もしかしてこのメンバーで集まるのは初めて?!キャーー(〃∇〃)みんな、自分をしっかり持っている素敵な人たちなので、いい刺激受けまくり!共通して『食いしん坊』なので、そんな話題に花が咲いたり(笑)幹事サンが予約してくれたこちらのお店も、来てみたかったのよねー♪狭い店内にうまいこと客席作ってます。看板とか制服とか、農場だから?カントリー系なのに、なぜか客層はオジサマ多め。たぶん、あの名刺制度のせいなのかも。。。?お通しで出ててきたインカのめざめが甘くてスイーツみたーーい!鶏肉は普通に美味しかったな。鶏だけでなく、豚も牛もありました。さすが十勝。そしてチーズ料理もいろいろー。ラクレット、香りが良かったー。アンチョビポテトはぜひ真似して作ってみたい!!隣の料理好き女子と『どやって作ってるんだ?』って談義したり(笑)他のメニューも気になるから、名刺の効力が切れる前に行ってみようかな? 【十勝新得町 塚田農場】                     

      テーマ:
  • 14 Jun
    • マルコ。

               関西に転勤してしまう友人の送別会という名目のただの飲み会(笑)リニューアルしてから初めてお邪魔しました。どれも350円という嬉しい価格。種類も豊富で目移りしちゃうーー!このときは4人でお邪魔したのですが、それぞれ食べたいものをオーダー。飲兵衛ゴコロをくすぐるものがいっぱいー♪オヒトリサマでも、気軽に飲めるのが嬉しいねー。またフラリとお邪魔してみよう。 【マルコ】                   

      テーマ:
  • 07 Apr
    • おず smoked和taste。

      久しぶりの飲み会は、コチラのお店が1次会でした。前回伺った時、ちーっとも食べられなかったから、今回はいっぱい食べましたよー!いぶりがっこや、手羽の燻製、牛とろ丼などの定番モノから、塩辛の燻製やバーニャカウダ、鶏の唐揚げなどなど。コースではなく、アラカルトで各々好きなものをオーダーして、みんなで少しずつ食べたので、いろんな種類のものが食べられて大満足ー♪でも、まだまだ気になるメニューがたっくさんあるのよね~~。困ったわw 【おず smoked和taste】                    

      テーマ:
    • RASPBERRY BERET.

      とある飲み会の0次会としてお邪魔しました。滞在時間1時間ちょっとだったので、幹事サンがオードブル的なものをオーダーしておいてくれました♪定番レバパテの他、キッシュや生ハムなど、どれもつまみとしてサイコー!旬の食材が使われているのも嬉しいところ。この日は菜の花やいちごがあり、テンションあがりました~♪今度は、アラカルトでじっくりゆっくりお邪魔したいです。 【RASPBERRY BERET】              

      テーマ:
  • 20 Jan
    • おず smoked和taste。 ~オネムモードで~

      ホルモンを食べ、軍鶏尽くしを堪能し、もう1軒行っていると「そうだ!おずのたちの燻製食べよう!」ってことで、急遽移動。すでにオネムモードだったワタシは、呑み放題なのに温かいお茶を飲む始末。モッタイナイ。自分が食べたくてオリーブをオーダーしたのに、結局1つも食べてなーーい(涙)ただただ、寝てました。すみません。あー、だめだなぁ。何もかもモッタイナイ。もっと堪能しないとー!同行者のみなさま、おずのスタッフさん、ゴメンナサイ。次回はちゃんとお邪魔します! 【おず smoked和taste】                     

      1
      テーマ:
    • ひなた。 ~これが食べたかったの!~

      「ソリレスって食べたことある?」そんな話から始まったこの飲み会。食いしん坊な人たちがたっくさん集まりました(笑)おいしいお通しに始まって、軍鶏尽くしなこちらのお店。唐揚げ、串モノ、たたきetc どれもこれも絶品!!!鍋がないのに〆の麺が出てきたりと至れり尽くせり。楽しいメンバーが集まったので、食べて飲んでしゃべっていたら、あっという間でした。今度はじっくり味わいに来たいなぁ。 【ひなた】                     

      2
      テーマ:
  • 19 Jan
    • ドラゴンソウル。 ~まだ0次会~

      単に美味しい物が食べたくって集まったのに、そういや2012年もあと数日、じゃあ忘年会って感じだねー。な、日にちに開催されましたとある飲み会。まずは4人で0次会。場所は幹事に丸投げ~~(ありがと!)これから肉食べに行くってのに焼肉~♪でも、肉食女子が集まったから全然オッケー☆ホルモンに始まり、タンやベーコンなど、いろいろ食べちゃった。だって、どれもこれも美味しいんだもん!カウンターもあるので、おひとりさま焼肉もできちゃう嬉しいお店。〆の麺もおいしいという噂なので、またお邪魔したいわぁ。 【ドラゴンソウル】                     

      テーマ:

プロフィール

yuna

性別:
オンナ
誕生日:
丑年のサソリ座
血液型:
おおざっぱなO型
お住まいの地域:
北海道

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月別

一覧を見る

【北国に住む食いしん坊一家】 

  ☆yuna☆
おいしいものを作るのも食べるのも大好き。
フルタイムで働く多忙な毎日。
野菜たっぷり食べられるように、日々頭を悩ませてます。
最近ハマってるのは常備菜作り。

  ☆ダンナ☆
実は結構好き嫌いのある困ったさん。
おいしい物のためならばどこでもドライブOKの食いしん坊。


  ☆長男☆
小5の時、自由研究に『お煮しめ』を作った料理好き高校生。
小学生のときの夢は寿司職人。スイーツ男子。
いろんなものをちょっとずつ楽しみたい派。
  
  ☆次男☆
最近、とっても良く食べる中学生。
がっつり、どんぶり飯! ってのが理想のご飯。
ラーメンLOVE。
実は料理好き。

 


AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。