• 12 Jan
    • コストコのスープカレー。

      久しぶりに【コストコでお買い物】のテーマです(笑)気になりつつもなかなか手が出せなかったスープカレーを購入してみました。具材を入れる前のスープは辛さが立っていたけれど、煮立てて別添えになっていたホタテやエビを入れたら旨みがプラスされて、辛味もマイルドになりましたよー。1日目はそのままいただいて。煮たじゃがいもが苦手なので、取り分けてポテトサラダにリメイク(大晦日ごはん参照 )スープカレー作りを得意としているダンナのアイデアで、鶏手羽元とバターをひとかけらプラス。もっとぐっとまろやかになって、すっごく美味しい!大好きなココナツミルクとか足したら、きっとかなりワタシ好み! 約4人分入って1480円くらいだったので、かなりお得~。子どもたちも食べられる辛さだったので、また買ってみよう♪                  

      テーマ:
  • 02 Apr
    • ハイローラー(B.L.T)

      久し振りに『コストコでお買い物』のテーマです。コストコにはちょいちょい行ってるのですが、写真を撮らないまま食べてしまったり、すぐに小分け冷凍してしまったりで、なかなかUPできませんでしたーー。で、オープン以来ずっと食べてみたかったハイローラー。とにかくボリューム満点なので、手が出なかったんですよね~。週末に友人が我が家に集まったので、買い求めてみました。結果。正解!めちゃくちゃおいしいーーー!サンドイッチでもBLTが好きだから絶対アリだとは思ってたんだけど~♪ちょっとバラけて食べにくいのが難ですが、美味しいのには適わないwブラックペッパーをがりがりやって食べるのも美味しかったですよー。ランキングに参加中です。よかったら『ポチ』っとお願いします♪   ↓↓ 牡蠣の炒め蕎麦 が、レシピブログの12/31の『イチオシレシピ』で紹介されました♪ありがとうございます!!

      4
      テーマ:
  • 16 Aug
    • アップルシュトルーデル。

      久しぶりのコストコネタ。あまりにも気に入ったのでup。ホールのアップルパイは未食だけど、半円形のミニアップルパイは気に入って時々購入していたのですが、先日行ったらコレを発見。店員さんが『以前のは期間限定なのでもう販売はしませんが、こちらが新商品ということになります』と。デモもやってたので、ひとついただいたのですが、とっても美味しい!上のお砂糖がシャリシャリいい感じなんですよねー。ただ、こうも暑いと溶けちゃいますが(苦笑)オーブンで温めなおすとさらに美味しくなりましたー♪ランキングに参加しています。 ↓↓↓ ポチっと応援クリック、いつもありがとうございます♪ 

      テーマ:
  • 25 Aug
    • お吸い物パック。

      汁物好きなダンナが即行カートに入れたもの。鯛・松茸・あさりわかめの3種類がたっぷり入ってます。  夜中に小腹が空いた時や、お弁当のお供にとっても便利♪ ちなみにワタシは鯛がお気に入り。柚子風味なんですもの。。。。♪ ランキングに参加中です♪よかったら『ポチ』っとお願いします~~♪   ↓↓ **************************************

      テーマ:
  • 24 Aug
    • 海鮮ちらし。

      コストコのお惣菜で初めて買ったのが多分これ。海鮮ちらしです。サーモン、エビ、イカ、みじん切りのうなぎ、いくらなど、我が家の好きなネタばかり♪♪サーモンは大きく切ってあってボリュームもGOOD。錦糸玉子の下には桜でんぶも。。。。。♪ 家族4人だと、お腹一杯!ってほどじゃないけれど、これで1000円以下なのはお得~♪♪ランキングに参加中です♪よかったら『ポチ』っとお願いします~~♪   ↓↓ ************************************** 

      テーマ:
  • 21 Jul
    • コストコdeお誕生日ゴハン。

      本日、ダンナの33回目のお誕生日。オメデトウ~~!ってことで、ダンナの大好きなサーモンを堪能しました♪コストコで念願のサーモンを購入し、分厚く切って丼に。あえて尾の方を買ったので、脂は乗っているけれどしつこくなくて、わしわし食べられます。ワタシからのプレゼント(笑)ってことで、サーモンの握り。 シャリがでっかかった。。。。(汗ロティサリーチキンも気になってたんだけど、レッグのみのがあって、こっちのほうが断然美味しそう!!ってことで購入。ブラックペッパーとガーリックが効いていて、だけどそんなにしょっぱすぎず、コドモ達でも1本ペロリと食べてしまいました。(さすがに表面のブラックペッパーは苦手みたいだけど^^)   そしてデザートにはアメリカンチェリー。かなり大粒で食べ応え満点!! 適度な酸味がオイシイ♪お誕生日なのでもちろんケーキも。ホールは多いのでイチゴショートを人数分。 ご近所の『あかね』さんのもの。目の詰まったしっとりスポンジに、甘すぎないクリーム。スタンダードなおいしさでした♪ ランキングに参加中です♪よかったら『ポチ』っとお願いします~~♪   ↓↓  ****************************************

      6
      テーマ:
  • 18 Jul
    • ライムとソーダ水。

              *グラスは100円SHOPにて*ガス入りのお水はもともと好きだったんだけれど、これは初めて購入。暑いので、ライムを添えていただきます。ライムのさわやかな香りで、目覚めの一杯、お風呂上りの一杯、そして食事のお供にも最適です♪本当は、コストコにホワイトラムがあれば一緒に購入する予定でした。だけどあったのはダークラム(それも家にあるのと同じマイヤーズ)。なので、もう少し畑のミントの成長を見守ることにします(笑) ランキングに参加中です♪よかったら『ポチ』っとお願いします~~♪   ↓↓  **************************************** 

      2
      テーマ:
  • 12 Jul
    • ドライブルーベリー。

      ちょっとマフィンづいてます(笑) 今回は、ドライブルーベリーを使用したブルーベリーマフィン。テーマを「コストコでお買い物」にした通り、コストコにて購入。そのまま食べてもおいしいけれど、これはぜひパンやお菓子作りに使いたい!と思い切って買ってみました♪手抜きして、そのまま使ったけれど大丈夫だったw 表面さっくり、中はしっとりのマフィン。しばらくハマるかも~~(笑)。 ランキングに参加中です♪よかったら『ポチ』っとお願いします~~♪   ↓↓  **************************************** くだもの屋さんのワイルドブルーベリー¥298いいもの健康

      テーマ:
  • 29 Jun
    • リンツリンドールチョコレート。

      某掲示板を参考に購入。一粒一粒が大きめのボール状で、中にとろりとしたチョコクリームが。(トリュフというべきなのかしら?)ミルク・ダーク・ホワイトの3種類。どれもキャラメルのような濃厚な味わいで、くちどけもよくついつい、手が伸びてしまいます♪  ランキングに参加中です♪よかったら『ポチ』っとお願いします~~♪   ↓↓ **************************************

      4
      テーマ:
  • 21 Jun
    • お昼もパスタ(笑)。

      今日はブロッコリーとベーコンとドライトマトでアーリオオーリオ風に。もちもちした食感がなんとも言えず、ちょっとハマってます、ガロファロ・・・・♪ガロファロ(GALOFALO) スパゲッティー 500gx8袋 (100g41円)¥1,670e-CORE イーコレランキングに参加中です♪よかったら『ポチ』っとお願いします~~♪   ↓↓ **************************************

      4
      テーマ:
  • 15 Jun
    • クラシコ クリーミーアルフレッド 

          あちこちで『おいしい!』と噂のクラシコソース。手に入れて1週間、やっといただく機会がありました。グラタンやクリーム煮などにも使えるということですが、まずはやっぱりパスタで! シンプルにカルボナーラ風に。冷凍しておいた「なんちゃって自家製ベーコン」とも相性よく、とってもおいしくいただきました♪♪ランキングに参加中です♪よかったら『ポチ』っとお願いします~~♪   ↓↓ ************************************** k3 CLASSICO トマト&バジル クラシコパスタソース 907g¥480ケースリー・オンライン・ジャパン

      2
      テーマ:
  • 09 Jun
    • ホーキーポーキー。

      某掲示板で『おいしい!』と話題になっていたので、ためしに買ってみました。1Lで、400円くらい。こーれーがー!! とっても美味しかった~♪ 豆みたいに見えるのは、キャラメルの粒々。シャリシャリといい食感で、甘さも濃さもベストバランス!疲れた日のデザートにうってつけです♪♪  ランキングに参加中です♪よかったら『ポチ』っとお願いします~~♪   ↓↓ **************************************

      4
      テーマ:
  • 08 Jun
    • シンプルだからおいしい。

         今週もまたコストコへお買い物。そこでたまたま購入した『十割そば』。これが、美味しかったんです♪乾麺を好まないダンナが『うまいな、コレ』って言ったくらい。昆布とかつおの出汁に万能だれ をプラスしたつゆで、刻みネギを加えたごくごくシンプルなかけそばを。横にちょこんと添えたのは、新玉ねぎと桜えびのかき揚げ。本当にキモチだけ。そば湯までおいしい。という十割そばは、リピ決定です♪ ランキングに参加中です♪よかったら『ポチ』っとお願いします~~♪   ↓↓ **************************************東京かじの 特選十割そば 200g ¥336 自然食品のお店サンショップ

      テーマ:
  • 24 Apr
    • アメリカベーコン。

         コストコフリークのお友達から教えてもらったアメリカのベーコン。焼くと縁がチリチリになって、すんごくおいしい~♪♪原材料を見ると。。。。しょうゆ。。。。?!このおいしさの秘訣が醤油だったなんて(笑)

      6
      テーマ:
  • 09 Mar
    • アメリカ産 冷凍いちご。

           ど~~んと2.72㎏!!!たっぷり入っています。スムージー作りにいいかな?と思って購入。なにがすごいって、一粒一粒が大きいの!! デザートフォークと比較できるかしら??大体4センチくらいあるんです。そのままはもちろん、つぶしてバニラアイスと混ぜたり、刻んでジャムを作ったりしました。 国産いちごに比べると酸味が強いので、ジャム作りにピッタリ♪♪色も濃いのでとってもキレイに出来ました。 パンにヨーグルトにたっぷり使えます♪ランキングに参加中です♪よかったら『ポチ』っとお願いします~~♪   ↓↓  

      6
      テーマ:
  • 22 Feb
    • KSボイルエビ。

          先日のグラタンに使用したのはこのエビ♪5センチ~7センチのボイルしたエビがたっぷり入ってます。もちろん背ワタもとってあるので、解凍するだけですぐ食べられるの! ワタシは『味見~~♪』といいながら、マヨネーズつけてムシャムシャ食べちゃった(笑)コレがあればサラダやトッピングなど便利~♪エビ好きな我が家ではリピ決定ですv ランキングに参加中です♪よかったら『ポチ』っとお願いします~~♪   ↓↓  

      6
      テーマ:
  • 20 Feb
    • マサラチャイ。

              リピ決定品です。粉末のマサラチャイ。ティースプーン3~4杯をお湯に溶かすだけ。甘さもスパイシーさも「それなり」ですが、手軽に楽しめるのがうれしい♪寒い朝は甘くて温かい飲み物がおいしいしね。ボンヌママンの空き瓶に移して、会社にも持っていってます♪【マサラチャイ】  600g 898円ランキングに参加中です♪よかったら『ポチ』っとお願いします~~♪   ↓↓  

      テーマ:
  • 03 Feb
    • COSTCO 【2度目の訪問】

      *画像はクリックすると大きくなります*オープン日から1週間。行きたくてたまらなかった2度目の訪問です!今回のお目当ては前回買わなかったシードレスグレープ。そしてダンナも一緒だったのでジュースが2ケース。(ダンナの大好きなコーラと、フレイバーソーダ)フレトリーのスナック菓子(小24袋)これだけでもすごい量だけど、もちろんコレだけにとどまらず(笑)スパムやボンヌママンのマロンクリーム、はちみつ、ディナーロール、キャノーラ油などなどたんまり買ってきました♪ あと、ずっと気になっていたポピーコックのバターカシュー。キャラメル好きにはたまらない♪♪今回は挽肉は買ったものの、あまり生鮮モノは買わなかったなー。どちらかと言えば嗜好品ばかりでした(苦笑 

      8
      テーマ:

プロフィール

yuna

性別:
オンナ
誕生日:
丑年のサソリ座
血液型:
おおざっぱなO型
お住まいの地域:
北海道

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月別

一覧を見る

【北国に住む食いしん坊一家】 

  ☆yuna☆
おいしいものを作るのも食べるのも大好き。
フルタイムで働く多忙な毎日。
野菜たっぷり食べられるように、日々頭を悩ませてます。
最近ハマってるのは常備菜作り。

  ☆ダンナ☆
実は結構好き嫌いのある困ったさん。
おいしい物のためならばどこでもドライブOKの食いしん坊。


  ☆長男☆
小5の時、自由研究に『お煮しめ』を作った料理好き高校生。
小学生のときの夢は寿司職人。スイーツ男子。
いろんなものをちょっとずつ楽しみたい派。
  
  ☆次男☆
最近、とっても良く食べる中学生。
がっつり、どんぶり飯! ってのが理想のご飯。
ラーメンLOVE。
実は料理好き。

 


AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。