• 27 Jun
    • 瀋陽飯店

      大好きなお店。久しぶりに来たら、息子たちが1人前ペロリと食べられるようになってた。成長してるなぁ。

      テーマ:
  • 26 Apr
    • やきにくはるちゃん。

                      ダンナが率先して選んだら、その店は気に入ったという証拠。こちらのお店もそのひとつです。この日は義父母も一緒だったので、テーブルの向きを変え、場所を広く使わせてもらってワイワイ食べました。馬刺しやセンマイ刺しがあったので、お義父さんもお酒が進んだ様子。息子たちもすっかりここの美味しさのトリコになったようで、モリモリ食べてました。次男はラムロールがお気に入り。長男は 〆にアイスまで頂いて、大満足~♪ビールのお通しにおばんざいが出てくるのも嬉しい。またお邪魔しまーす♪ 【やきにくはるちゃん】            

      テーマ:
  • 16 Apr
    • せれくとれすとらん ごはん屋さん。

           かなり久しぶりにお邪魔しました。まだ有機栽培とかあまり知られていない頃からこだわって営業されています。以前は、レジ横に小鉢なんかもあって、「せれくと」出来たんですけどねー。ダンナの好きだった鶏もものマヨ焼きもメニューから消えてしまったし、子どもたちが小さいと待てないのでなんとなく足が遠のいてました。でも、美味しかったし好きだったのを再確認。やっぱり美味しい。この日は休日のランチタイムだったので、日替わりランチプレート1つずつ。ランチプレートは、男性にはちょっと足りない?ダンナはアジフライ追加してました(笑)グランドメニューも目移りする多さで、肉も魚も楽しめます。ごはんも玄米が選べたり大盛があったり、スープor味噌汁はお代わりできます。帰りにスタンプカードも前と変わらず押してくれたから、家にあるたまってるのを持って、今度は子どもたちも一緒にお邪魔しよう~。ごちそうさまでした♪  【せれくとれすとらん ごはん屋さん】                  

      テーマ:
  • 12 Apr
    • 根室 花まる。

       すいません。『また』です(笑)この日も満席でしばらく待ちましたが、待ってでも食べたいのがホンネ。旬のネタはもちろん、普段あまりお目にかからないものや、お酒が呑みたくなっちゃうようなネタもあって、飽きないのが嬉しい。この日のヒットは、浜茹でホタルイカと、こまいの子。炙りえんがわと、うなぎで〆て、ごちそうさまでした~♪ 【根室 花まる】http://www.sushi-hanamaru.com/                  

      テーマ:
  • 07 Apr
    • イタリアン・トマト カフェ。

            えーーっと、長男の卒業式の日だから、もう3週間も前の話です。卒業式を終え、ランチをし、そのままサプライズで温泉1泊を企画していました。なので、ランチは軽めに。(夜はバイキングですからね)長男の希望が『パスタ』だったので、コチラのお店にお邪魔してみました。実は初訪問です。席数は少ないんですねー。工場兼店舗に、ちょこっとイートインスペースを設けてる、という印象。だけど、パスタやスープリゾットなどがお手軽価格で楽しめます。小さな厨房(?)で作ってるので、多少時間はかかりましたが、パスタ、ドリンク、ハーフサイズのケーキがセットで680円とはお徳です。お味も(オリーブオイルが強かったけど)、美味しかったですよ♪男性には物足りないだろうから、大盛をオススメします。が、近所の主婦が生き抜きに。とか、中途半端な時間でおなかを満たしたい。とか、気軽に使えそうです♪   【イタリアン・トマト カフェ】http://tabelog.com/hokkaido/A0102/A010202/1027341/           

      テーマ:
  • 05 Apr
    • 回転寿司くっちゃうぞ。

            子どもたちが実家へ泊まりに行った週末。ダンナと2人、お魚気分だったので、こちらへ向かいました。記事に上げてませんが、時々お邪魔してます。適度な客入りと、丁寧な接客、そしてなにより美味しいお寿司。この日はタコの子があってワタシのテンション上がりっぱなし~~♪〆はもちろん、うなぎで。ほんのり温かいのも嬉しい♪ 【回転寿司くっちゃうぞ】             

      テーマ:
  • 18 Mar
    • 根室 花まる。

             とある休日のこと。ダンナ不在で、義父母とお買い物。長男の中学入学の準備も着々と進みます。夕方、「まだあんまりお腹空いてないね」って言いながら向かったこちらのお店。スムーズに着席できないのは承知の上なので、ハラペコで行くと大変です。だから、待ってる間にだんだんおなかが空いてくるくらいでちょうどいいのです(笑)早く春が来ないかな。と待ちわびてる割には、食べるものは冬満喫。仕方ない、美味しいんですもの。タチはあえて、握りではなくポン酢で。あぁ、車じゃなかったら呑みたかったwwwいつ来ても大満足なお店です。 【根室 花まる】http://www.sushi-hanamaru.com/                   

      テーマ:
  • 14 Mar
    • 回転寿司 海天丸。

                     家から近くて、お値段もお手頃、そんなに込み合うこともなかったので、わりとよくお邪魔してたのですが、数年前にあまり良い対応ではなかったため足が遠のいてました。が、「もしかしたら、改善されてるかも」と思い立ち、息子たちと3人で伺ってびっくり! ウェイティングスペースまでもが満席に!まぁ、まだ若干早い時間だったし、待つのが苦手なダンナもいないし、で、1時間ほど待ってやっとボックス席へ。その間、マグロの解体ショーなどがあり、息子たちはじゃんけんで『カマトロサービス券』GET。端っこをすこーーしもらいましたが、濃厚で美味しかった~♪旬なメニューも豊富だったし、店員さんはハキハキしていて気持ちのよい対応だったし、これなら混んでるのも納得!待つのはあまり好きじゃないけど、また来たいな♪ 【回転寿司 海天丸】http://www.kaitenmaru.com/                

      テーマ:
  • 02 Mar
    • 一心。

       並ばずにお寿司が食べられる貴重なお店。スーパーの一角にあるので、買い物帰りにちょっとつまんで帰る人も多いみたい。若い店長さんも気が利いていて心地いい。飛びぬけて美味しいわけではないけれど、100円寿司を食べるくらいなら、ここに来たほうが満足度が高いんですもの。過剰なサービスも必要ないしね。ともあれ、我が家お気に入りのお店なのでした。  【魚一心】            

      テーマ:
  • 28 Feb
    • フレッシュネスバーガー。

       珍しく平日に公共の交通機関を利用して移動していたとある日。いつもと違うバス路線で帰ろうと、北34条へ。まだバスの時間まで余裕があったので、久しぶりにコチラへお邪魔しました。こだわりのバーガーやドリンクが『オトナのバーガーショップ』といった雰囲気。小腹が空いていたし、とっても寒かったので、スパムバーガーとチャイをオーダーし、天然生活を眺めつつほっこり。オヒトリサマな時間、堪能させてもらいました♪ 【フレッシュネスバーガー】http://www.freshnessburger.co.jp/                 

      テーマ:
  • 23 Feb
    • びっくりドンキー。

            めちゃめちゃ久しぶりにびっくりドンキーへ。ブログ的には2年ぶり?! なんとなく行く機会がないんですよねー。「ハンバーグ食べたい!」って子どもたちにリクエストです。限定とか散々迷うんだけど、やっぱり【おろしそバーグ】に。長男のチーズバーグも定番ですよねー。子ども用にリーズナブルなディッシュがあるんだけど、これってグランドメニューのディッシュと何が違うんだろ?ハンバーグは同じサイズみたいなので、ごはんが少ないのかなー?そこだけの違いだとしたら、すごくお得だよねー。ってことで、また行く機会が増えるのかも?!                  

      テーマ:
  • 11 Feb
    • やきにく はるちゃん。

      「また行きたいね!」って家族みんなが思っていたお店【やきにくはるちゃん】。なんだか焼肉づいてるダンナの希望で行ってきました。この日は時間が遅かったせいか、貸切状態。なので前回よりも出てくるのは早かったな。どれも丁寧に処理された美味しいお肉。今回は、豚のこめかみ ってのがツボでした!大満足ー! すっかりお気に入りになりました♪ 【やきにくはるちゃん】           

      テーマ:
  • 07 Feb
    • ファイヤーバーグ。

       ドライブの帰りに伺いました。外は吹雪。帰宅すれば雪かきが待っています。英気を養う為に、お肉からパワーもらいます☆実はコチラのお店、オープンしたての頃に1度伺ったきり。それもまだ店舗がひとつしかなかった頃(笑)メニューが変わってますねー。種類が豊富。お好みでいろいろチョイスできるし、ライスと味噌汁のお代わりが出来るんですね。以前とはお肉の感じも違うような。。。ともかく、安くて美味しかったので、きっとまたおじゃましまーす。 【FireBurg】                【FireBurg】

      テーマ:
  • 04 Feb
    • きそば五郎。

            三が日明けの最初の土曜日のこと。吹雪き予報の札幌を抜け出し、ドライブ&温泉へと車を南方面へ。まだお正月休み中だったりで、お目当てのお店はお休み中。すぐに検索して、こちらのお店がヒット。お蕎麦な気分だったんですよねー。そうしたら、カツカレーそばが美味しいと言うじゃないですかー。メニューもいろいろあって迷っちゃった。4つ違うものオーダーして、みんなで楽しみましたよー。(決められなかったとも言うけど。笑)どれも優しいお味で、美味しいーー♪ボリュームもけっこうありました。やっぱりカツカレーそばがダントツ美味しかったなぁ。もしかしたら出前とかもやってるのかな?地元愛され系蕎麦屋さんだとお見受けしました。ご夫婦で切り盛りされてるようなのですが、温かい雰囲気で、くつろいじゃいましたwww   【きそば五郎】                    

      テーマ:
  • 28 Jan
    • 焼肉の大福。

                     ダンナが『焼肉食べたいなー』って言い出して、移動中に急遽検索。そういえば、いつも通ってて気になってたんだよねー。ってことでお邪魔してみました。どうやら食べ放題がお得なようなのでそちらを。ラストオーダー1時間前だったのでお店の方の気遣いで最初に全て持ってきてもらいましたが、どのお肉も美味しい♪付け合せのキムチも食べやすいし、豚カルビに乗せてごはんと一緒に食べたらサイコーでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*: おなかペッコペコだったので、1時間でもがーーっと食べて大満足♪今度は大人数でワイワイやりたいなぁ。 【焼肉の大福】http://r.gnavi.co.jp/h061400/           

      テーマ:
  • 26 Dec
    • バークシャー。

         以前からその存在は知りつつも、どうも尻込みしちゃって未訪問でした。よくある小さな喫茶店なんですが、お昼時にはタクシーや営業車やらが止まってるので気にはなっていたんです。この日は揚げ物定食な気分だったので、日替わりメニューが唐揚げだったのは嬉しかった!サクっとジューシーで柔らかな唐揚げは、ごはんが進む~♪食べている途中、おもむろにマスターが無言でごはんにいくらの醤油漬けかけてくれたりして、なんだかそういうフレンドリーさは嬉しい( ´艸`) 食後にコーヒーもついてこれで650円はお得だわー。カウンターに座って、お店の方とお話しするも良し。窓際に座って、道行く人を眺めるも良し。マンガも置いてあるので息抜きにもピッタリです。 【バークシャー】                   

      2
      テーマ:
  • 25 Dec
    • Harapeco.

          以前から気になりつつも、お昼時はいつも駐車場がいっぱいで断念。この日はちょっと遅めの時間だったので、スムーズに入店♪日替わりメニューなどいろいろあるのですが、こちらのオススメだとい【山賊揚げ】をセットでオーダー。よくスーパーなんかで見かける山賊焼きとはまったく違うんですねー。カリッカリの衣にジューシーなお肉。お好みでタルタルソースなどでも楽しめます。Mサイズでもけっこうなボリュームだし、ごはん、キャベツ、お味噌汁はお代わりできるんですって!たくさん食べたい人には嬉しいサービスです。4種類もある前菜も一工夫してあって美味しくって、嬉しい♪他のメニューも気になるし、またぜひお邪魔してみよう~( ´艸`)   【Harapeco】                   

      テーマ:
  • 21 Dec
    • BURGER KING.

            かなりずっと興味はありました。でも、割りと近所だし、遅くまでやってるし、で、「いつでも行けるし」なんて思ってました。なので、実は初訪問。ワッパーも気になりますが、夜食な時間だったので、バリューパックにて。セットが選べるのが嬉しいですねー。ワタシはオニオンリングにしました。そして小さなケチャップが付いてきました。何も考えずそのまま食べましたが、これはケチャップありきのお味。なるほどー。ハンバーガーもちゃんと野菜など入ってるし、なかなかでしたよ。次こそワッパー食べてみようかな♪ 【BURGER KING】                 

      テーマ:
  • 07 Dec
    • とんかつ玉藤。

         学芸会があった とある週末。長男は小学校生活最後の学芸会を精一杯頑張り、最後の全員での呼びかけで母は感動し、涙なしでは見られませんでした。我が家は年子なので、来年は次男が6年生。またきっと泣きます(笑)そんな日のランチは、子どもたちの希望で『ハンバーグ!!』だったのですが、世の中ちょうど学芸会シーズン。ハンバーグ屋はもちろん、回転寿司やバイキングなど、どこもかしこも満員御礼。なので、ダンナが機転を利かせて、とんかつをチョイス。これが大正解! 店内の平均年齢の高いことwww息子たちが張り切って1人前オーダーしていたので、私はエビフライ&カキフライを。案の定、量に負けた子どもたちからカツが1切れずつ回ってきたので、ごはんのお代わりはしませんでした。それでも超おなかいっぱーーーーい。味噌汁やごはんの種類が選べるのも嬉しいな。  【とんかつ玉藤】http://tabelog.com/hokkaido/A0102/A010202/1008368/                         

      テーマ:
  • 30 Nov
    • さんか亭 byトトリフーズ

        冷麺が美味しいと評判の『さんか亭』さんでランチしてきましたー♪広い店内、すでにお客さんがいっぱい!平日昼は、サラリーマンを中心に近所の主婦などかなりの賑わいでした。そんな中、冷麺とビビンバのハーフ&ハーフランチセットをオーダー。こちらのビビンバも冷麺も、ハーフと言えども、結構しっかり量があります!スープがついてくるのも嬉しい。そして冷麺。とってもキレイな盛り付け~♪♪辛味は別添えにしてもらったので、好みで辛さを調節。キュッとしたコシのある冷麺は、やっぱり専門店ならではの美味しさ。たーーっぷり満足でした♪ 【さんか亭 byトトリフーズ】          

      テーマ:

プロフィール

yuna

性別:
オンナ
誕生日:
丑年のサソリ座
血液型:
おおざっぱなO型
お住まいの地域:
北海道

読者になる

AD

月別

一覧を見る

【北国に住む食いしん坊一家】 

  ☆yuna☆
おいしいものを作るのも食べるのも大好き。
フルタイムで働く多忙な毎日。
野菜たっぷり食べられるように、日々頭を悩ませてます。
最近ハマってるのは常備菜作り。

  ☆ダンナ☆
実は結構好き嫌いのある困ったさん。
おいしい物のためならばどこでもドライブOKの食いしん坊。


  ☆長男☆
小5の時、自由研究に『お煮しめ』を作った料理好き高校生。
小学生のときの夢は寿司職人。スイーツ男子。
いろんなものをちょっとずつ楽しみたい派。
  
  ☆次男☆
最近、とっても良く食べる中学生。
がっつり、どんぶり飯! ってのが理想のご飯。
ラーメンLOVE。
実は料理好き。

 


AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。