• 27 Apr
    • 素敵な一日。

      4月吉日。 ブログを通じてお友達になったmayurinkoさんの結婚式へお呼ばれ♪ まだ少々肌寒いながらも、青空がキレイでとても気持ちのいい日でした。 お式はmayurinkoさんが勤めていた教会にて。 手作り感のある笑顔いっぱいのとても温かい式でした。 パーティー会場となるJardin de Bonheur  へ移動します。 今回、ノンアルコールパーティーだったので、ウエルカムドリンクも全てノンアルコール。 だけど、フルーツをたっぷり使ったオリジナルカクテルはかなりハイレベル!! フィンガーフードも充実していて、この段階でパーティーへの期待が高まります♪ ノンアルコールビールをいただきました。 この日のメインの鴨のロースト。 欲張ってデザートいっぱいw もうね、どれもこれも美味しかった。その一言に尽きます。 そしてお料理やサービス、演出ももちろん素敵でしたが、なんと言っても一番輝いていたのは、 心からの祝福と笑顔をいっぱい受けた新郎新婦でした。 本当におめでとう。 お幸せに♪      ↑↑↑ レシピブログに参加中です。 ぽちっとしていただけると、喜びます♪

      テーマ:
  • 03 Dec
    • ナイショの銀だこ。

      夜ベジー の帰りにちょっと寄り道。 『もう少しナンカ食べたい』というムスコたちがチョイスしたのは、【銀だこ 】のたこ焼。 タイミングよく、焼きたてのアツアツがいただけました。 ただし、ムスコたちはアツアツすぎてなかなか食べられず(苦笑) 急ぐことないんだよー。ゆっくり味わってねー。 大きいのは重々承知だったけど、ムスコたちが扱うと大きさ再確認www       【築地 銀だこ】 http://www.gindaco.com/top.html   ランキングに参加中です♪ よかったら『ポチ』っとお願いします~~♪    ↓↓

      テーマ:
  • 13 Nov
    • おうちでのんびりな週末の夜。

      おうちでゆっくり呑みたいなー。と思って、セイコーマートにて購入。 ラベルがかわいいな。と手にして、振り返ったらこのスナック菓子が売ってましたwww なんていいタイミングなんでしょ。 ワインは辛口ですっきりとしたタイプ(実はよくわかってない)、 スナック菓子は上品なドリトスって感じ(笑)。所轄フリトレーさんですしね。 でも、しょっぱい系のお菓子でレモン味って珍しいので、 ワタシ的にはとってもヒットでした♪♪ ランキングに参加中です♪ よかったら『ポチ』っとお願いします~~♪    ↓↓  

      テーマ:
  • 20 Sep
    • 夏の名残の収穫祭。

      先週のハナシ。 両親が借りている畑の作物を収穫させてもらいに行ってきました♪   ムスコたちもお手伝い。     とうきび、にんじん、枝豆、じゃがいもの他にピーマン、ササゲなど。いろいろ。            枝豆はこの枝からはずす作業が大変なんだけど、 おしゃべりしながらがんばりましたーーー。 その後、父の作ったコンロでBBQ♪   レンガを積んで作ったんだってー。   チキンやホルモンなどのお肉はもちろん、 穫ったばかりの枝豆はホイル蒸しに。小さなかぼちゃは丸ごと焼いて。 キャンプに行けなくってもキャンプ気分満喫♪♪ いえ、今シーズンはまだまだキャンプに行きますけどね(笑) ランキングに参加しています。  ↓↓↓ ポチっと応援クリック、いつもありがとうございます♪

      2
      テーマ:
  • 12 Sep
    • お祭りに行ってきました。

      お祭りのテキヤの商品は正直、お買い得とは言えないので、 あまりたくさん買いたくないのですが、コレだけは別(笑) 初めて食べたのは、10年前くらいかしら?? 「美味しんぼ」マニアの方なら、たぶんすぐに喰いつくはず(笑) 当時はまだまだ珍しい、ケバブサンドの走りでしたね。 あたたかいピタパンに野菜とお肉たっぷり。 マヨケチャがお気に入りですが、辛いのがお好きな方は、 チリソースなどが沢山おいてありましたよー☆ メイン通りからちょっと横に入ったところに、お得な屋台も♪ コチラのお店は、モツ煮込みが美味でしたわ~( ´艸`) ランキングに参加しています。  ↓↓↓ ポチっと応援クリック、いつもありがとうございます♪

      4
      テーマ:
  • 24 Jun
    • わーーい!

      むふふふ♪ ピグで初記念撮影。 なにげなく行った公園でグッピグ押したら、 見たことのあるお名前。。。。。。! もしかしてーーと、お名前を叫んでみたらビンゴ! 同じ札幌にお住まいのstepさん でしたー! めちゃめちゃ嬉しくって、おしゃべりして、記念撮影も~~~。 (仕事中なにやってんの。苦笑) ものすっごい偶然に思わずニヤリ。 stepさん、おつきあいありがとう~~♪   ******** この記事をupしたあと、整形してみたんだけど、 なんだかへん~~~(涙) 元の顔のほうが似てますなwww  

      4
      テーマ:
  • 17 Feb
    • きたポケット 札幌くつろぎカフェランチ

      普段、あまりカフェとは縁がないワタシですが、 それでもチャンスがあれば『オヒリサマ』したくって、こんな本を買ってみました。 「きたポケット」の名のとおり、バッグにも入るコンパクトサイズで、 見開きで1軒、全部で50軒のカフェ情報が載っています。 昔よく行った懐かしいお店から創成川地区のお店など、 エリアは中央区がほとんどなのですが、 だからこそバッグに入るこのサイズが重宝するのかも! たまには地下鉄に乗ってふらりとお散歩したいなぁ~♪   ランキングに参加中です♪ よかったら『ポチ』っとお願いします~~♪    ↓↓ ***********************

      4
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 図書館にて。

      これらの本を借りてきました。 本当はもっとじっくり吟味したかったんだけど、 ハラペコ怪獣が『まぁ~だぁ~?』って急かすので、 目に付いたのをパパっと(笑) だけどどれも大正解! 気になったところメモしておかなくちゃ♪   ぱぱっと野菜のおかず100―5分・10分・20分で!/松田 万里子 ¥1,680 Amazon.co.jp 決定版365日野菜のおかず百科―下ごしらえ、保存法、調理のコツがすべてわかる。 (主婦の友百科シリーズ) (主婦の友百科シリーズ) (主婦の友百科シリーズ)/辻クッキングスクール ¥1,470 Amazon.co.jp 10分でできる!野菜のおかず―一工夫で簡単、ごちそうレシピ56/松田 万里子 ¥1,575 Amazon.co.jp 野菜が主役のおかず―むだなく使いきる! (NHK出版実用セレクション) ¥1,050 Amazon.co.jp ランキングに参加中です♪ よかったら『ポチ』っとお願いします~~♪    ↓↓ ***********************

      2
      テーマ:
  • 11 Aug
    • お知らせ。

      お盆休みを利用して引っ越し中の我が家です。新居はまだ環境が整っていないので、しばらくPCが使えないんですが、気が向いたら携帯から更新したいと思っています。*********今日はいいニオイに誘われてアリオで購入した『いかめし』とお惣菜で夕ご飯でした。

      4
      テーマ:
  • 17 Jul
    • さくらんぼ狩り♪ 【仁木 さくらんぼ山】

          日曜日はさくらんぼ山に寄ってから帰ってきました♪ 甘くて真っ赤なさくらんぼがまさに鈴なり!! sapporo.100miles にてアップしています。 よろしければコチラからドウゾ。  ⇒     北海道仁木町・余市町産さくらんぼ 佐藤錦秀品2Lサイズ1kg ギフトに最適並び詰め ¥4,500 うまいものランド北海道

      テーマ:
  • 23 May
    • 資生堂チカラ

              ・チカラシャンプー    ・チカラコンディショナー    ・深層トリートメント 「母乳入り」そう聞くとちょっとびっくりしちゃいますよね。 だけど、母乳に含まれる成分が髪にもいいなんて、 またまたびっくりです。 そんな商品『資生堂チカラ 』(←UAの歌声が聴けますよ) CybererBuzzのキャンペーンで送っていただきました。 優しいオレンジ色のぽってりとしたフォルム。 優しく温かい「おかあさん」のイメージなんだろうなぁ。 ふたの部分がちょっと変わっていて、逆さにして置いておくこともできるんです。 これってすごい!ありそうでなかったもんね。 さてさて、実際の使い心地。 まずは泡立ちのよさにびっくり! ワタシは髪が多いので地肌のほうまで泡立てるのは けっこう大変なんですがこれはラクラクです。 香りは「クリーミーアロマ」という優しくてほんのり甘い香り。 だからといってきつすぎずワタシは好みです。 仕上がりはもちろんしっとり、だけど重すぎず軽い感じ。 油っぽいツルツルとした感じではなく、 優しく髪がまとまる。って感じです。いいかも!

      テーマ:
  • 03 Apr
    • Labo Labo♪

      かなり前から登録していたにもかかわらず、 ちょっと放っておいた『サイバーバズ』の案件に 久しぶりに応募してみたら見事当選! 今回は、『ドクターシーラボ』の『クレンジングオイル』 その名も【スーパー毛穴クレンジング】が届きました♪ 画像が1枚しかなくて申し訳ないのですが、 このクレンジングオイル、ワタシの大好きなオレンジエキス配合なので、 めちゃめちゃいい匂い~~♪ もうこれだけでポイントアップです(笑)。 そして肝心の使い心地ですが、 ワタシ、クレンジングは浮気性でオイルの他に、 ジェルやクリームなど、さまざまなものを使ってきましたが、 メイクの落ち具合(そんなにしっかりメイクじゃないけど)、 洗いあがりのさっぱり&しっとり感は今まででダントツ!! 今なら無料サンプルセットがもらえちゃうので、 ここをクリックしてみてね~~♪   ↓↓ http://www.labo2.jp/p/

      2
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 料理バトン

      『新米主婦のおいしいOisix生活 』のこりんさんから、 料理バトンが回ってきました~~~~♪ こりんさんは、おいしっくすの食材を中心に1週間の献立を考えながら、 毎食おいしそうなご飯を作ってらっしゃいますv こりんさん、ありがとうございます~♪   ではいってみましょう~~!   1.料理は得意ですか?   「得意か?」と聞かれれば、胸を張って「得意です」とは言えませんね 基本的なことは何一つ出来ませんから。 適当にぱぱっと、は得意だけど(笑)。 ただ、決して上手ではないですが、料理は好き。大好き。 自分の作ったもので喜んでもらえるのって、料理が一番かな。って。 だから趣味のひとつでもあります。 そしてストレス解消にもなってます。   2.今まで食べた中で一番うまいと思った物はなに?   う~~~ん、なんだろ? 獲れたてのウニかなー? あと、フォアグラ。 あ! 某ホテルでいただいた中華のフルコース!! あんな贅沢はきっと一生できないだろうしね。   3.今までに食べた中で一番まずいと思った物はなに?    パクチーやシナモン、セロリなど香りの強いものはなんでも 大好きだけど、強いて言えばにんじんかしら? あの独特の青臭さがダメ。 だけど、おいしっくすのにんじんは甘くって大好き~♪   4.今まで作った料理での成功談は?   鶏がら、とんこつ、ハンパ野菜でスープを取って作った ラーメンはさすがにおいしかったなぁ。 あと昔、ダンナと付き合ってる頃、法事でもらってきた 仕出し弁当をそのまま温めて。じゃなく、 あれこれ調理したのは楽しかったなぁ。 『あるもので何とかする』はおいしく出来ると満足度大ですね。   5.今までに作った料理での失敗談は?   一人暮らしを始めたばかりの頃に作った『秋刀魚の梅煮』。 真っ黒に焦がしてしまった上に、アルミ鍋を使ったから、再起不能に 失敗して学習することは大切ですね・・・(汗   6.これから挑戦したい料理は?   作ってみたい!と思った料理はなにかしら挑戦してきたから、 今のところはないかなぁ。。。 あ!魚をさばくのが苦手なので、どんな魚でもさばけるようになって、 そのうちシャケを丸ごと一匹さばけるようになりたいなぁ♪ (料理じゃない?!) あ!あとね、味噌!!! 自家製味噌を作ってみたい♪    7.オリジナル料理でお薦めは?   失敗が成功に変わってそれから家族みんなのお気に入りになった 『エビとコーンのふんわりかきあげ』 レシピはこちら ⇒ ★   その他レシピはこちら にあります♪     8.次に回す人   ワタシで止めてしまってもいいでしょうか?? 聞いてみたい人はたくさんいるので決められないんです・・・ ごめんなさい 

      2
      テーマ:
  • 04 Dec
    • ご報告。

       ** 12月3日のランチの記事をUPしました **   ** 12月3日の夕ごはんの記事もUPしました **   みさなん。ご無沙汰しています~~~。 ああ~~~、結局2日もあけてしまいました・・・・・   やっとこさネット環境が整ったのですが、 使い慣れたPCから以前ダンナが使っていた古いノートに 替えることになって(じゃないと無線LANに対応できなかったの)、 サイズは勿論、キーは位置も微妙に違うし、顔文字も用語登録もないし、 なによりも古いおかげで機動性もサイアク・・・(泣)。 すんごく使いにくい~~~~!! でもこれに慣れていくしかないんですよね・・・   とりあえず12月1日の記事は編集しましたので、 よければご覧になってください♪   12月1日の記事はコチラ    金曜・土曜の記事は出来れば日曜日中にUPしたいところ・・・・ ああああ、自信がないけれどがんばりまっす!  

      テーマ:
  • 29 Nov
    • 本日は

      トラブルで自宅パソコンがネットに繋がらないため、更新はお休みします。 復旧のめども立っていないので、 明日の更新もビミョーです。 すっかりブログ中毒のワタシには結構ツライんですが(T_T) ちなみに今日のメニューは、 ・鶏のから揚げ ネギおろしソース ・納豆のオムレツ ・アスパラのハム巻き ・小松菜と油揚げのみそ汁 でした。 あ~~~!早く直っておくれ!!

      8
      テーマ:
  • 09 Aug
    • おもひでバトン&調味料バトン

      解毒ッスFIVEのちゃちゃさん から『おもひでバトン』なるものが回ってきましたー。   さっそく答えてみますね。 ①小・中・高 で一番思い出深い時期は?   ううーーん、中学生かな? 演劇部で忙しかったり、先輩と仲良くしてもらったり、 友達とケンカしたり・・・   ②一番世話になった先生はいつ?   やっぱり中学2・3年の担任だったO先生かな。 先生に対する見方が変わりました。 このクラスは団結力もよくて、 校内の合唱コンクールで優勝したり、 学校祭のおみこしで優勝したこともあったな。   ③得意科目   ・・・・・・・・家庭科(笑)。 あと音楽。 勉強系はまったくダメです(=_=;)    ④苦手科目   だから、勉強系は全部ダメなんだってば(笑)。 でもね、もっとちゃんと勉強しておけばよかったなーって いまさらながら後悔。   ⑤思い出に残ってる学校行事を3つ   やっぱり中学の合唱コンクールと学校祭。 ちょうどクラス委員だったのもあって、張り切ってました。 あとは~~~~、ないな(=_=;)    ⑥クラスでのキャラは?   どんなんだろう? あまり目立たないほうだったと思う。 いつも誰かにくっついてた感じかも。 いまなら一匹狼になること間違いなし(笑)   ⑦学生時代の呼び名は?   小学校の頃は「名前の頭二文字+ちゃん」 中学校の頃は「名前のみ」もしくは「苗字のみ」 高校の頃は「名前のみ」   ⑧好きな給食メニュー   ソフト麺のラーメンやスパゲティ。 焼きそば。 あとはミートローフ。   ⑨バトンを回す5人。   ええ~~~~っと、、、、 決められないので、どなたか挙手願います( ̄▽ ̄;A   ちゃちゃさん、バトンをありがとうーー。        そして、思い出した!! ずっと前にmaumeさん から『調味料バトン』回ってきたことを! maumeさん、遅くなってゴメンナサーイ。   【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。 目玉焼き   → 醤油。もしくは塩・コショウ。   納豆     → 醤油。   冷奴     → 醤油。もしくは柚子醤油。   餃子     → 醤油+ラー油+酢。   カレーライス → ええ?!何にもかけないよー?   ナポリタン  → 粉チーズ。って薬味かな? 気が向いたらタバスコ。家にはないけど(笑)。   ピザ     → これもそのままかタバスコ。   生キャベツ  → ピエトロのドレッシングで半玉食べたことあり(笑)              後はごま油+醤油もイケル。   トマト    → 普通はそのまま。マヨネーズもあり。   サラダ    → 柚子醤油が多いかな?あとはオリーブオイル+クレイジーソルトとか。   カキフライ  → タルタルもいいけど、からし醤油が好き。   メンチカツ  → ソース か辛子醤油。   コロッケ   → メンチカツとおんなじ、ソースか辛子醤油。   天ぷら    → 天つゆか塩。   とんかつ   → これもソースか辛子醤油。   ご飯(おかず無しの時)→ んーーー、バター醤油ごはん。                    コショウをかけるとまたうまいの( ̄m ̄*)。 【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?   ええ?別にないなー。   フツーに食べてます(笑)。   【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?   ん?   あまり好き嫌いはないので一般的なものならそういう風に食べますが?   【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?   ええーっと、ごめんなさい、これも指名なしです。   挙手してくださる方はコメントにて。             ****************** あらっ。 遊んでいたらこんな時間なのでもう寝まーす(笑)。 きょうのごはんは明日の朝にでも。    ランキングに参加中!    クリックして【ENTER】をお願いします♪      ↓↓ BLOGGER!ブログ検索&ランキング     こちらにも参加中!クリックしてもらえるとうれしいです♪         ↓↓           ↓↓             ↓↓            ブログランキングranQ

      3
      テーマ:
  • 10 Jul
    • 報告

      土曜、日曜と<寿都>という町でキャンプをしていました。 電波が悪くて更新が出来なかったので、 帰り道に一気にアップしました~! あいにくの天気だったけれど、 楽しく過ごすことができました♪ さて、今日の夕ごはんは何にしようかな~? *************************** ただいま♪ 夕方やっと帰宅しました。 ダンナは帰るなりベッドに直行(運転、お疲れ様) 反対に、車の中で爆睡だったムスコたちは元気、元気(笑)   私は、荷物を片付けながら持ち帰った食材を冷凍庫に入れたり、 調理したりしている途中です。   というのも、食材を買い込んで行ったにもかかわらず、 地元の知り合いの方が差し入れをどっさりしてくれたので、 買ったものは即持ち帰り決定で、しかも頂いたものも 食べきれずに持ち帰ってきました。 傷まないようにして持って帰ってきたので、 それらを調理中というわけです。   朝から鮟鱇鍋をおなかいっぱい食べて、 さくらんぼ狩りをした後に遅いお昼ご飯に なるとのから揚げを食べたので、まだおなかはすいてません(笑) (只今、19:28) もしかしたら今日は夕ごはんなしかもしれないな・・・・(笑)。 2日間、めいっぱい食べてたから1食位食べなくても 平気な気がする・・・・( ̄▽ ̄;A   携帯からの画像がすごく大きくてびっくり(笑) 機種変したから画質もきれいだし、ちゃちなデジカメなんて 用がないのかも(=_=;)                  **************   ランキングに参加中! クリックして【ENTER】をお願いします♪ ↓↓ BLOGGER!ブログ検索&ランキング   こっちにも遊びに来てねv   ⇒ ≪うちにおいでよ!≫

      9
      テーマ:
  • 31 Mar
    • お知らせです♪

              リニューアルに伴う集中工事の期間 リニューアルに伴う集中工事は、30日~31日~1日の期間で実施します。 3月30日(水)午後9時 → 4月1日(金)午前9時 ※集中工事は36時間を予定しております。 ※期間は変更することがあります。予めご了承ください。 ※また、期間を変更する場合はこのエントリーでご案内いたします。 もう、みなさんは確認済みですね? この36時間の間、皆さんと交流が取れなくなるのは とっても寂しい~~~!!! それに、更新しないでいると忘れてしまいそうだし・・・ (こっちが本音?笑) よって、工事期間中の≪きょうのごはんなに?≫は こちらで更新していきます!! ⇒⇒ ≪ゆなの毎日≫ どうぞ遊びにきてくださいね♪    ************:

      4
      テーマ:
  • 17 Mar
    • お騒がせしましたm(_ _)m

      昨日は結局、 夕ごはんを食べないまま寝たyunaです。 どうも。 みなさん、ご心配お掛けしました! ありがとう!! 被害はこのくらいです。 水仕事は不便だけど、仕事や運転、 ブログ作成には支障はないので、まずは一安心です。 完治するまで時間はかかると思いますが・・・ 経過については≪町ブログ≫にてUPしておきましたので、 遊びにきてくださいね。 それではまた、夜にでもお会いしましょ~~~(* ̄▽ ̄*)ノ"  

      12
      テーマ:
  • 16 Mar
    • ハプニング発生!!!

      夕ごはんの支度をしている最中、 やけど してしまいました・・・ よって、今日の夕ごはんはナシ。 まだダンナが帰ってきていなかったので、 ムスコたちは実家にて夕ごはん。 近くてよかったよ・・・ それにしてもダンナ!! 優しくなーい!!!    と言うわけで今日はこの辺で。   

      8
      テーマ:

プロフィール

yuna

性別:
オンナ
誕生日:
丑年のサソリ座
血液型:
おおざっぱなO型
お住まいの地域:
北海道

読者になる

AD

月別

一覧を見る

【北国に住む食いしん坊一家】 

  ☆yuna☆
おいしいものを作るのも食べるのも大好き。
フルタイムで働く多忙な毎日。
野菜たっぷり食べられるように、日々頭を悩ませてます。
最近ハマってるのは常備菜作り。

  ☆ダンナ☆
実は結構好き嫌いのある困ったさん。
おいしい物のためならばどこでもドライブOKの食いしん坊。


  ☆長男☆
小5の時、自由研究に『お煮しめ』を作った料理好き高校生。
小学生のときの夢は寿司職人。スイーツ男子。
いろんなものをちょっとずつ楽しみたい派。
  
  ☆次男☆
最近、とっても良く食べる中学生。
がっつり、どんぶり飯! ってのが理想のご飯。
ラーメンLOVE。
実は料理好き。

 


AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。