• 25 May
    • 鶏もも肉のみぞれ煮

      【2017.5.25 よるごはん】鶏もも肉のみぞれ煮ポテトサラダかみなりこんにゃく小松菜としめじの味噌汁* *これから長男が開放体育館でバドミントンをしに行くので、超特急でご飯支度。みぞれ煮は朝のうちに作っておいたので温めるだけ♪明日は次男が修学旅行出発なので、超早起きしなくちゃー(*_*)**

      テーマ:
  • 17 May
    • 牛すじと凍り豆腐の煮込み

      【2017.5.17 よるごはん】牛すじと凍り豆腐の煮込み小松菜ともやしの炒め物春菊のゴマ和えカブときゅうりの浅漬けキャベツと油揚げの味噌汁**牛すじオンリーで作っておいた煮込みも、しらたきと凍り豆腐でボリュームアップ☆そして、実はシンプルな野菜炒めが1番好きというダンナ。ラクっちゃーラクだけどねぇ(笑)**

      テーマ:
  • 15 May
    • フライパンひとつで

      【2017.5.15 よるごはん】キャベツとベーコンの塩味パスタしめじとベーコンのトマトパスタカブのポタージュポテトサラダ**パスタはどちらもフライパンひとつで作ったもの。キャンプの時とかに便利なレシピですよ♡

      テーマ:
  • 10 May
    • 爆盛あんかけ焼きそば

      【2017.5.10 よるごはん】ホットプレートで作る 爆盛あんかけ焼きそば(≧∇≦*)**我が家でボランティアの打ち合わせしてるので、みんなでワシワシ食べました♡**

      テーマ:
  • 27 Apr
    • おうちで油そば

      【2017.4.27 よるごはん】油そば**昨日、チャーシューを作ったので、今夜は油そば♡ダンナは遅いし、明日は休みだから、パパッと食べて のんびり〜( ̄▽ ̄)**

      テーマ:
  • 24 Apr
    • もやしと豚肉のタジン蒸し

      【2017.4.24 よるごはん】もやしと豚肉のタジン蒸しアスパラと椎茸のベーコン炒めおから入りポテトサラダ水菜の醤油麹和えキムチスナップエンドウとかぼちゃの味噌汁**今日は全く献立が決まらず、スーパーをウロウロ。ふと思い出して久しぶりにタジン鍋使ってみました。ちゃんと使わなきゃ意味が無いもんね。どんどん活用しなくちゃー!**

      テーマ:
  • 22 Apr
    • サバカレーと餃子

      【2017.4.22 よるごはん】アンチョビポテト餃子サバカレー中華バーグ**今夜は友人宅にてみんなでゴハン〜♪いつもの如く食べ過ぎた〜( ̄▽ ̄;)**

      テーマ:
  • 20 Apr
    • ポークソテー定食

      【2017.4.20 よるごはん】ポークソテー オニオンソースアンチョビポテトブロッコリーのチーズ焼きスパゲティサラダ春キャベツとベーコンのスープ**今週は何故だか長く感じるなぁ(*_*)あと1日頑張るためにも、お肉メニュー!! お肉の横でクタクタに火を通した玉ねぎは、肉を漬け込んだコストコのアップルソースと、肉汁と醤油で絶品ソースになりました♡**

      テーマ:
  • 19 Apr
    • 塩サバ定食

      【2017.4.19 よるごはん】塩サバニラともやしの炒め物干し大根の炒め煮かぼちゃの塩蒸し人参ときゅうりのナムルあさりと春キャベツの味噌汁**渋いおかずばかりですが、実は息子達も好きなラインナップ。春キャベツが柔らかくて美味しかったぁ♡**

      テーマ:
  • 18 Apr
    • 牛すきうどん

      【2017.4.18 よるごはん】牛すきうどんマカロニサラダ**二泊三日の宿泊研修から帰還した長男。さすが疲れ果てて寝てしまったので、次男とふたりゴハン。明日は気の済むまで寝かせてあげようかー。**

      テーマ:
  • 14 Apr
    • 揚げ出し豆腐定食

      【2017.4,14 よるごはん】手羽先と大根のスープ煮辛子揚げ出し豆腐もやしと人参のナムル* *豆腐に挟んだカラシが辛かった(*_*)そして味噌汁作るの忘れてた。ごめんよー。**

      テーマ:
  • 13 Apr
    • チキンチャップ定食

      【2017.4.13 よるごはん】チキンチャップじゃがいもとベーコンのマスタード炒めパプリカのツナマリネキャベツと油揚げの味噌汁**ポークチャップならぬチキンチャップ。これと生姜焼きはモモ肉よりムネ肉の方が美味しいと思うなー。あと、カサ増しに入れたエリンギがすこぶる美味しかった〜(*´艸`*)**

      テーマ:
  • 12 Apr
    • 煮魚定食

      【2017.4.12 よるごはん】黒ガレイの煮付けひじきの煮物春菊のごまあえ大根の皮のきんぴらホタテのバター醤油煮きのこ汁**醤油味だらけだ(笑)でも、ダンナだけでなく息子達も好きな煮魚はあっという間に売り切れ。 そのうち倍量煮なくちゃダメなのかしらー( ̄▽ ̄;)**

      テーマ:
  • 11 Apr
    • 水餃子定食

      【2017.4.11 よるごはん】水餃子もやしと水菜の卵スープきゅうりと人参のナムル**ちゅるんとさっぱり水餃子。鶏ガラスープで茹でたら、具を加えて卵スープに♪*

      テーマ:
  • 09 Apr
    • ミートソーススパゲティ

      【2017.4.9 よるごはん】ミートソーススパゲティクラムチャウダー海老とアスパラのソテーコールスローサラダ**今日は献立が決まらず、悩みに悩んで常備菜で作っていたミートソースと、コストコのクラムチャウダー缶で。アスパラが道産だったー♡*

      テーマ:
  • 06 Apr
    • 手羽先のグリル焼き

      【2017.4.6 よるごはん】手羽先のグリル焼き水菜とミニトマトのツナマリネ椎茸とブロッコリーのソテーほうれん草の納豆和え**今日から次男は新学期。そして来週は長男の入学式。色々なことがスタートしますね〜。悔いのない1年間が過ごせるよう、陰ながら応援していきたいな(*ˊᵕˋ*)*

      テーマ:
  • 05 Apr
    • 豚キムチ炒め定食

      【2017.4.5 よるごはん】豚キムチ炒めミルク卯の花おから入りポテサラ大根ときゅうりの浅漬けブロッコリー茎のきんぴらほうれん草と豆腐の味噌汁**お料理したい(。-_-。)そう思う時はやっぱりストレス溜まってるのかなー。食材もあるし作りたいものがあるけれど家族は食べてくれない とか、かなりジレンマ〜(>_<)**

      テーマ:
  • 03 Apr
    • 焼き魚定食

      【2017.4.3 よるごはん】ニシンの塩焼き大根ときゅうりの浅漬けわさび寄せ豆腐ほうれん草のお浸しモツ煮込みミルク卯の花海老とブロッコリーのサラダ**春休みな息子達は実家で美味しいものを食べてるようなので、夫婦ふたりのオトナゴハン。ダンナのリクエストが焼き魚だったので、好物のニシンを。小鉢にちょっとずつが好き♡**

      テーマ:
  • 30 Mar
    • お好み焼き、焼きそば

      【2017.3.30 よるごはん】お好み焼き、焼きそば**お好み焼きには豚バラたっぷりー!餅も入れたから、お腹いっぱいになるわァ。焼きそばはヤリイカが安かったのでこちらもたっぷり。食べたいと思ってたから満足ー♡**

      テーマ:
  • 29 Mar
    • 肉シュウマイたっぷり

      【2017.3.29 よるごはん】肉シュウマイチンジャオロース茹で豚のレタス巻きもやしのと卵のスープ**ボランティア仲間が我が家で打ち合わせをすると聞いたのが今朝(笑)シュウマイと茹で豚は予定してたけど、どう考えても足りない((´д`))なので、シュウマイ増量!!たっぷり80コ作りました((*´∀`)♪♪*

      テーマ:

プロフィール

yuna

性別:
オンナ
誕生日:
丑年のサソリ座
血液型:
おおざっぱなO型
お住まいの地域:
北海道

読者になる

AD

カレンダー

月別

一覧を見る

【北国に住む食いしん坊一家】 

  ☆yuna☆
おいしいものを作るのも食べるのも大好き。
フルタイムで働く多忙な毎日。
野菜たっぷり食べられるように、日々頭を悩ませてます。
最近ハマってるのは常備菜作り。

  ☆ダンナ☆
実は結構好き嫌いのある困ったさん。
おいしい物のためならばどこでもドライブOKの食いしん坊。


  ☆長男☆
小5の時、自由研究に『お煮しめ』を作った料理好き高校生。
小学生のときの夢は寿司職人。スイーツ男子。
いろんなものをちょっとずつ楽しみたい派。
  
  ☆次男☆
最近、とっても良く食べる中学生。
がっつり、どんぶり飯! ってのが理想のご飯。
ラーメンLOVE。
実は料理好き。

 


AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。