きょうのごはんなに?   きょうのごはんなに?


我が家がドライブに出かけた際にモットー(?)としてるのは、

『その土地でしか味わえないものを食べる』ということ。

もちろん、都合でコンビニご飯ってときもありますが、

出来るだけ『そこだけの味』を楽しみたいのです。


で、こちらのソフトクリームもそう。

道の駅などや、専門店でも美味しいソフトクリームはたくさんあるでしょうけれど、

ワタシの好みピッタリの味ゆえ、寒かろうと絶対食べる!と決めていたんです。


生憎、桜は咲いてませんでしたが、たぶんこの辺りも桜がキレイなんでしょうねー。

でも、やっぱり花より団子(笑) ソフトクリームが美味しければ万事オッケー。

添えられたトラピストクッキーはもちろん、ソフトクリームにもワッフルコーンにも

トラピストバターが使われているという贅沢な一品。

これを食べるためだけにドライブに行きたいほどです(本気!)



 【トラピスト修道院】