きょうのごはんなに?


牡蠣のオイル漬け と、万能だれ  で、美味しい炒め蕎麦の完成~♪


焼きそばじゃなくって、炒め蕎麦。

市販の茹で蕎麦を炒めちゃいました♪♪♪

もちろん、自分で茹でた蕎麦でも同じこと。

全粒粉のスパゲティのような食感と、牡蠣オイルの旨み、

ちょっと焦がした万能だれの香ばしさ、そしてネギの辛味と食感が美味し~~い!


ランチにも、宅呑みの締めにももってこいだと思います( ´艸`)



  【レシピ覚書】


≪材料≫

・茹でそば    1人前

牡蠣のオイル漬け    5~6個(オイルも一緒に)

万能だれ      大さじ1~2 (牡蠣の塩分もあるので様子をみながら)

・小ネギ        出来るだけたっぷりと


≪作り方≫

・フライパンを熱し、牡蠣のオイル漬けをオイル共に入れ、軽く焼き目をつける。

・茹でそばをいれ、ほぐしながら牡蠣オイルと絡めて、万能だれで味付け。

・皿に盛り付け、刻んだ小ネギをたっぷりと乗せて完成☆


ランキングに参加中です♪

よかったら『ポチ』っとお願いします~~♪

   ↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ