きょうのごはんなに?


  【今日のメニュー】

・ほうれん草の白和え

・ひじきとれんこんの煮物

・塩きのこのラー油和え

・大根と油揚げの味噌汁

・とろろ芋


見事に副菜だらけの夕ご飯。あはは。

お魚くらい焼けばよかったかしら。

ひじきとか塩きのことか、常備菜ばかり作り出しちゃって、

結局メインにまで行き着かず。

それでも週末にお肉とかいっぱい食べたから、

平日はリセットという考え方でもいいかもね。


そうそう、mayurinkoさん ちのゴハンで度々登場する塩茹できのこ。

いつも便利そう!おいしそう! と思っていたのですが、

ふと思い立って勝手に自己流で作ってみました。


きょうのごはんなに?

mayurinkoさんは『塩茹で』と言ってるのでやっぱり茹でてるのかしら?

ワタシは酒蒸しにしてみました。。。。


以前、『きのこの常備菜 』として、醤油味のきのこを作ったことがあるのですが、

今回の塩の方がきのこの旨みがギュッと詰まってる感じがします!

今日はマンボウさんから頂いた 、ラー油と和えただけでも美味しい一品に!!


これからのアレンジが楽しみだわ~♪



ランキングに参加中です♪

よかったら『ポチ』っとお願いします~~♪

   ↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ