(あまり美味しそうな画像じゃなくってゴメンナサイ)


  【材料】(今回は真カレイ4切分)

・お好みのお魚     2匹くらい?

万能だれ      大さじ6

・酒         1/2カップ

・水         1/2カップ

・スライス生姜     好きなだけ



  【作り方】

①調味料すべてを浅鍋(もしくはフライパン)に入れ、

  沸騰したら、水気を拭き取った魚を並べる。

 (!調味料が沸騰してから入れること!)

②再び沸いたら、生姜を散らし、落し蓋をして

  強めの中火で時々煮汁をまわしかけながら煮る。

 (!煮詰めすぎるとしょっぱくなるし、魚のみが固くなるので注意!)

*最後にししとうやピーマンなどを隙間にチョット入れて煮ると、

 立派な添え物になりますよ~♪


ランキングに参加中です♪

『ポチ』っとしてもらえたら、励みになります~~♪

   ↓↓
  にほんブログ村 料理ブログへ