yuna-mamaのなんでも日記

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚


テーマ:

今日、セールスの人が、重曹水の試供品を、届けにきました。


お試しで、使ってみてください。と、

先日、電話があったんですが、


実際に、今日、色々と、説明を聞くうちに、

洗脳されてしまって・・・


水と、重曹を入れて、電気分解する機械(30万円もするもの)を、

つい、契約してしまいました。

( 正確には、まだ、ローン会社の審査を、受けてませんが・・・ )



(株)アイジェクス  の 水惑星


yuna-mamaのなんでも日記

月々2,980円  の 5年払い

( 年2回 2万円


つい、これなら、支払えるような気がして、

旦那に値段をごまかしてでも、買ってしまおうと、思ってしまいました汗



でも、けっきょく、旦那にも、値段を伝え、相談をした結果・・・

1万、2万なら、OKするけど、

いくら商品がよくても、この値段は、ないだろう と。


当然です!!



旦那がタイヤとホイールで、ローンを組んだ時に、

この時期に、わざわざ、借金増やすバカが、どこにいる?? って、

怒っていた人とは、思えないセリフですよね。。。


本当に、借金増やして、どうするんだ?!凹む




私が契約した理由は、3つ


1. 現在使用中の市販の洗剤が、どれだけ危険なものか、知ったから


2. 素直に、いい商品だと思ったから


3. これからの時代、環境問題で、必要な取り組みだと思ったから




<説明>


1. 石油や起泡剤の入った洗剤が、環境、人体(特に5歳未満の子供)に

   及ぼす影響の、大きさ


   知ってしまうと、市販の物を、二度と、優奈に使わせたくない!!

   そんな思いで、いっぱいになりました。



   発がん性、アトピー、皮膚性麻痺 など



2. 水と、重曹を入れて、機会に入れるだけで、

   普通の重曹水とは違う、電解洗浄液 が作れるという事。


   重曹水は、大掃除などでも、よく、使ったりしてましたが、

   洗浄力は、67%と、実は、水の60%と、さほど、変わらないそうです。

   だけど、電気分解することで、99%の洗浄力にupするとの事。


   普段、シャンプー以外に、かかる、消耗品に月2,000円は、かかりますが

   ( ありとあらゆる洗剤、漂白剤、柔軟剤、ボディーソープ、歯磨き粉 )

   これらが、全部、これ1本で、補えちゃうという事。



   洗剤に使えるだけでなく、

   空気中にミストする事で、空気中の雑菌・消毒にもなる

  ( マイナスイオンが、たっぷり )

   お風呂のお湯に、これを入れれば、下呂温泉と同じ効能になる

   ( 美人の湯と言って、トロトロな保湿・美白効果の高いお湯 )


   消臭効果も、かなり、あるので、

   柔軟剤や、洗剤が、なくても、雑菌が繁殖せず、布のニオイしか

   残らない。 泡立たないので、濯ぎも1度で済んで、経済的。

   ( タオルの匂いを、嗅がせてもらいましたが、無臭でした )

 


   それから、水と、塩(もしくは、専用の補助液)で、作れば、

   強電解水が作れるという事。

   ( 強アルカリ性水、強弱酸性水の、二つが同時にできる )


   虫刺されの痕などに、ミストしたりできる 消毒液に早がわり  



   などなど・・・ 5年のローンを払い終われば、

   重曹代だけで、一生使っていけるという事(メンテがしっかしてる)



3. 自分が普段、何気に使っている物が、

   どれだけ、地球を汚染してるか、思い知らされました。


   環境問題に取り組んだ、会社なので、

   実際に写真などを見て、色々と、説明してくれました。


   子供達の為にも、美しい地球に、変えていきましょう!!

   その言葉に、エコ魂が、燃えました。




と、まぁ、こんな感じで、まんまと、洗脳されて、よしっ!!

私が、働くまで、旦那に負担してもらって、働いたら、私が払おう!


そう思って、契約書にサインしました。




だけど、やっぱり、このご時勢、日々、生活するのもやっとの今・・・

こんな多額な物を、買ってる場合ではないのです=3


キャンペーンを終えると、値段が、高くなってしまうので、

焦って契約してしまいました。



子供を持つ、母親なら、きっと、心揺ら揺らしちゃいますよね?

えっ? しないって??(苦笑)



まぁ、そんな訳で、今回は、クーリング・オフする事にしましたが、

きっと、これから先、必ず、右肩上がりに伸びてく会社だと思ってます。


働きに出れるようになって、この不況もおさまって、

余裕が出てきたら、その時に、また、再検討しようと、思ってます。



旦那に、内緒で、その場で、ローンを組んでしまう。

やっぱり、それって、

たとえ、どんなに少額であっても、あっちゃいけない事ですよね・・・



今後は、その時の勢いとか、ノリとか、1人の考えで

突っ走らないように、気をつけたいと思います。



いや~、しかし、あんな話を聞いて、これから、どうやって

市販の洗剤を使っていけば、いいのかしら顔 あうー 怖いわぁ~



ちなみに・・・


この洗浄液を薄めて、洗顔に使ってみましたが、

1回だけで、お肌がぷるるん と、しっとり した感じになりました♫♬♪


こんな、湯舟に浸かったら、きっと、美肌になることでしょうね^^


旦那も、顔を洗って、おぉっアップ と、それを、実感してました。



この本体を返す前に、いっぱい、液を作って、溜めておこうっと('ー')ニヤリ

と、言っても、保存液が、入ってないので、

1週間ぐらいしか、持たないんだけどねーー汗ザンネン




いいね!した人  |  コメント(11)
PR

[PR]気になるキーワード