☆ゆんのパートナー不動産探し☆

このブログでは、手痛い失恋を経験し、
頼れる男性ではなく、
稼ぎ続けてくれる不動産というパートナー探すことを決意した、
普通のOLの日々の記録です。

不動産に興味があるかた、失恋を乗り越えたいかた、お時間のある方、
ぜひ、読んでくださいねっ(・ω ・)


テーマ:

こんばんわ~

ゆんです☆


みなさん今日もご訪問くださり、ありがとうございましす(‐^▽^‐)


突然ですが、ゆんは昨日、警察に行ってきました~警官


もちろん、悪いことはしてないよ。。。


以前に日記でも書かせていただいた、イルビゾンテのアウトレットサイトでインターネットで購入した商品が、いつまでたっても届かない、というお話の後日談ですためいき


Nuts4cars株式会社という会社から購入したのですが、消費者センターの方も警察の方も、振り込み詐欺だろうって。。。

詐欺なんて、自分とは一番縁遠い存在だと思ってました汗

プロの目から見たら、サイトからして怪しいそうです。。。


たとえば、

①よく見ると、サイトに変な文字化けがある。

②電話番号が載っていない

③入金先が個人名になっている

など、疑わしい点が、多々あるとのこと((((((ノ゚⊿゚)ノ


インターネット詐欺は、その詐欺性が立証されるまで、結構時間がかかるケースが多いそうですが、入金に使用された銀行口座はすぐに凍結してしただきました。

そして、本日 銀行に電話すると。。。


口座にお金が残っていた!

このお金は、被害総額に合わせて、被害者の方みんなで分配するとのことキラキラ


ただし、いくら残っているかは、2ヶ月後くらいに、国の機関である『預金保険機構』から、自分で確認くださいと言われました。    

お金が、満額帰ってくるかも、わからないとのこと。


最終的に、お金が支払われるのは、6ヶ月後くらいらしいあひる


まあ、棚ぼた的なおこずかいみたいで、それはそれで嬉しいかも笑


今回巻き込まれた詐欺は、悔しかったけど、たくさんの学びがありましたキラキラ

初めての警察署も、緊張したけどちょっぴりワクワクした☆彡

そして、真剣にお話を聞いてくださる方々の姿を見て、心強さを感じるとともに、なんか捨てたもんじゃないな~って感じました!


国民生活を守ってくださっている多くの方に、感謝心


みなさんも、インターネット詐欺等のトラブルには、十分お気をつけくださいねためいき

でも、もしあってしまったという方、どんなものごとにも、必ず気づきや教訓はあると思いますので、腐らず最善を尽くしましょう!


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^ー^)ノ

みなさん、土砂降りには、ご注意を~


ペタしてね   読者登録してね  


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード