イヌとスローライフ

チワワのくるみ、大好きなものたち、出来事などを綴ってます


テーマ:
true-千葉1

お盆に行ってきましたアクアライン。
何故かって?
お盆の渋滞って味わった事なかったし、
なんとなく軽い気持ちでレンタカーして行ってみた。
ここ迄来るのに、結構時間もかかってくるみはお疲れの様子。
うみほたるに入る車の長~い列を見て
私たちは思いっきりスル~ 沈黙

金谷港に行って海鮮料理を食べて
散歩をしながら海を眺めてきました。

イヌとスローライフ-千葉2

こんな眺めを見たのは久しぶりー
曇りで残念と思ってたけど、それなりに
ステキじゃないのー。

イヌとスローライフ-千葉3

くるみも、気持ち良さそう~

帰りももちろん渋滞に巻き込まれたけど
思ってた程ではなく、2時間くらいで帰宅。

たまにはいいかもね、渋滞も。
って、私は助手席なんで、無責任なこと言ってますが… どーもくん
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
小田急

今年は横浜に行って来たときのイルミネーションが一番感動したかなー
新宿のサザンテラス、六本木のけやき通り、今年はまだ行ってないし。

新宿のビックカメラの帰りに小田急のビルがこんな事になってました。
これって、クリスマスツリーじゃん!
毎年やってるのかしら~?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
代々木公園の紅葉

日曜日に行ってきました、代々木公園。

もみじはもう真っ赤に色づいてましたが、桜の葉はまだそれほど赤くなくて、色とりどりなのがキレイでした。


公園にて

くるみも嬉しそう♪
紅葉きれいだったね。

こないだテレビでやってたけど、外国人にとって秋の京都は最高みたいですね。
お寺は夜になるとライトアップされるし、その中でのお寺さんと紅葉が素晴らしい!
来なきゃ損!
と言ってました。

日本人にとっても秋の京都は最高なんだろうけど、
実は私、まだ春と秋の京都は行った事がないのです。
桜の時期と、紅葉の時期はぜひ行ってみたいです!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風で中止になってから2ヶ月
ようやく行ってきました。
結局、今回も台風がかなり近くにいて天気は雨が降ったり止んだりでした。
今回は、やっぱりくるみは飛行機に乗せるのが心配だったので
動物病院にお泊まり。

天気があまりよくなかったので飛行機からは眺めが悪く
雲ばかり。
でも富士山は見れました。

富士山

宮崎では、友達と会ったり、飲んだり
でも、今回は家族の時間を多くとってのんびりとしました。
ダンナの家族はとてもよくしてくれるし、とてもいい方ばかり。
いろいろお話ができて、帰って良かったなぁ~と実感。

パーム

お母さんが手入れしてる庭にはたくさんのお花がありますが
今回見た中でハイビスカスがキレイだったーーー

ハイビスピンク
ハイビスオレンジ

お土産には定番の「地鶏の炭火焼」「チキン南蛮」「かぼちゃの漬物」をチョイス。
でも、今回は以前友達にもらった「佐吉のたれ」という酢の入ったうまみのあるたれが、うちで二人ともはまってしまい、今回はこれをスーパーで購入。
こんなんです。

佐吉のたれ

知ってるかな~

たれの使い方

ほんと、これおすすめです。
ステーキにも合うし、サラダ、しゃぶしゃぶ、オクラのおひたしにも、漬物にもいい!
万能のたれでーす。
ぜひ、おためしを!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
070422-1

久しぶりの更新です…。
(いつものコトだっつーの)

ちょっと『おいでよどうぶつの森』のぺりこっぽく
ひとりつっこみをいれてみました。

ただいま、東京は雷雨です 雷
そして、うちのちっこいのは、吠えまくっております
(うるさいっつーの)

GWは友達とアウトレットにでも行こうかと話してます。
後半は車でちょっと遠出でもしてみようかと計画中。

ちょうど2週間前になりますが、新宿御苑に八重桜を見に行った時の写真をUPします。
この日は、阿部総理主宰のお花見があった日で、
朝ニュースで見て、母からメールが入り、
『テレビ見た?新宿御苑でたくさんサクラが見れるよ!行こうよ!』
とお誘いが。
で、行ってきました。

八重桜
まっピンク!空の青とすごくマッチしててキレイ!

紅しだれ
しだれ桜ー!美しい!

ウコン
黄色い桜、ウコンです。ウコンってあのウコンなの?

もみじの花
紅葉って花が咲くのね!ビックリ


木漏れ日
木漏れ日と桜と池♪

新宿御苑って初めて入ったんだけど、ここってお酒持ち込み禁止なのね。
お花見ってお酒を飲んで…ってイメージがあるけど、みなさんお茶を飲みながらお花見してました。
花木がたーーーーっくさんある事に驚きました。
イギリス式庭園も見れるし、奥の方に行くとフランス式庭園なんてのもあるんです。

みなさん、いいGWお過ごしくださいね♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。