イヌとスローライフ

チワワのくるみ、大好きなものたち、出来事などを綴ってます


テーマ:
W杯

イタリア優勝しました!
4度目の優勝、しかも決勝では他の3試合ともヨーロッパに制してるそうです。
やっぱり強豪国、強い!
カテナチオ(鍵をかけるの意味で、ディフェンスが強い)で有名なイタリアですが
今回の代表は攻守ともに強かった。

今回は前評判の悪かったイタリアとフランスが勝ち進んで
決勝戦での対決になりましたね。
私の予想は大外れ!

フランスのジダンはこの大会を最後に現役引退。
ジダンファンの私はもちろんフランスの応援。
(イタリアも好きだし好きな選手が大勢いるんだけどね)
どちらにも可能性がみえて、ハラハラするとってもいい試合
決着がつかずに延長戦の後半に突入~

そしたら試合は止まって、ピッチは大騒ぎ、
何~何~~??? 何があったの~?
誰かカードもらうの~~?な騒ぎ。
そしたら急にジダンがイタリアのディファンダーのマテラッティに頭突きしてるVTRが流れました。
え、これは夢?現実?
は~?? 
みたいな・・・

ジダンとブッフォン ジダンそれはダメだよー(ブッフォン)

そのままジダンはピッチを去っていきました。
この時、目には涙を浮かべていたそうです。
私も涙を浮かべてましたが・・・。
ジダンとデルピエロが抱き合って、ユニ交換もするんだろうなぁ~と思ってたのにー

私は、とにかく腹がたって、悔しくて悔しくて!
ジダンの他にも、この試合で引退する選手は何人かいたわけで、
その選手にとっても、すっごーーーく特別な1戦だったんですよ!
それなのに・・・。
昨日はホントにずーーーとこの事ばかり頭にあって、かなり落ち込んでました。
でもね、ジダンだって人間です。
ガマンできない事だってあるんだよね~~って。
ジダンは結構キレやすい性格で、以前も頭突きした事あるし、
興奮して蹴破ったドアがフランスでは展示されてたりもしている。

マテ オレは何も言ってないよ

今回のW杯では人種差別の反対を宣言していたのに
もし報道されてるように、本当にマテラッツィーがその種の暴言をはいていたら問題かもしれませんね。
でも、その暴言にのって頭突きをしたジダンはもっと悪い。
キレる常習犯とキレさせる常習犯。
どっちもどっちだよ・・・
ま、どんな屈辱を受けたかは分からないけど、栄光よりも人間としてのプライドを選択したんですね。
レッドをとるのを承知でそんな行動に出たジダン、やっちゃいけないってわかっていたはず。
それでも、そんな人間くさいところも、私はなんか好きですけど。。。

アンリとトレゼゲ トレゼゲ泣くなよ~(アンリ)

とにかく、後味の悪いW杯になってしまいました。
4年後の南アフリカ大会は楽しい大会にしてほしいものです。

ところで、MVPはジダンが受賞しましたね。
ファンとしてはとても救われました。
この件で批判されて、以前の愚行も公になっているけど、
あれだけがジダンじゃないですもんね。
ただ、表彰台にものぼらなかったし、コメントもありません。
悲しいです

マン・オブ・ザ・マッチのピルロのコメント
「信じられないくらいうれしいよ。世界チャンピオンになったことを肌身にしみて実感するまでには時間がかかるだろうね。ジダンの件については、主審が彼のヘッドバットをファウルと取ったのだろう。あの行為があった後でも、ジダンは偉大な王者だよ。ゲーム自体はとてもタフだったけど、それは想定していたこと。我々はとてもよくファイトしたと思う。最後のPKは宝くじだね」。

長くなってしまいましたが
最後まで読んでくれて感謝です。

写真は全てFIFAからいただいてきました。

yun
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
200607060454000.jpg

4時起きで眠い目をこすりながら見てる横で
気持ちよさそうに寝てる生物を発見
 
イタチ?
 
いやいや、うちの愛犬でした
 
 
フランス勝ち進みましたね!
決勝はイタリアVSフランスかぁー
どちらも応援したいー
困るー
 
 
でも私ジダンの大ファンなんです
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
決勝トーナメント進出する条件は、2点差をつけてブラジルに勝つ事

そんなーー

厳しいよぉーーー

あ、おはようございます。
朝4時に起きてブラジル戦観ました。

なんとも悲しすぎる結果に終わってしまいました。

玉田が先制ゴールを決めて、観た感じ流れは日本かぁ~
なんて思っていたら、そこはやっぱりブラジル。
不意をついたパスや、個人技などもあって
実力の差を感じましたねー

試合が終わった後、中田がピッチ内で交換したブラジル選手のユニフォームを
顔にかぶせて横になってる姿が印象的でした。

中村のインタビューも印象的だったなぁ。

応援してる私たちも悔しいんだから、代表はもっともっと悔しいはずだもんね。

とにかく、おつかれさまでした。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ブラジルは好きなチームなので応援しますが
(すみません)

それから、アルゼンチン、オランダ、イタリア、スウェーデンも応援中です
(多すぎるよー)

今までで一番面白かった試合は、オランダ vs コートジボワール !!!
コートジボワールは初出場で「死のCグループ」と言われる強豪ぞろいのグループに入ってたんですね~
こいつらがとてもしつこくボールを追いかけるんですよ。
とくにFWのドログバ!
すっごいんだから!
もうホントにハラハラするから、横になって観戦なんて無理!
結構強いチームなのに、グループリーグで敗退です。
もう観れないなんて残念

みなさんは、今まででどの試合が面白かったですか?
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴール
約1年ぶりに高原が決めてくれました~
久しぶりだったもんで、とっても嬉しかったな。

テレビの前でケータイを構えていい写真をと頑張った結果がこれ ↓

タカ

結局、おもしろ画像に終わってしまった……

最近ヤバイこの2人 ↓

サントス楢崎

サントスは興奮体質でイエローをとるし、楢崎は代表試合にあまり出られないせいか最近いい結果出してないよね。

先ほど、宮本がPKをとって、俊輔が決めてくれました!!!

しゅんすけ

この俊輔、ちょっとキモイです(トホホ)

お! 今柳沢が決めたよ!
これで同点だ! すごい、追いつくとは!
今日の代表は気合いが入ってますね。

++++++++++++++++++++++++++++++++

追記
すごい、後半は得点入れてますよー
これは勝てそうです。
今日もジーコの喜ぶ姿が見れるかな♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

またまた追記
やった! 勝ちました~
5 ー 4  でした!
こんなに点数の入った試合は久しぶりでしたね~
前半はどうなる事かとヒヤヒヤもんだった。
ただ、いつもながら立ち上がりの悪い試合だったけど、いつもより盛り返すのが早かったですね。
後半ギリギリにようやく調子が出てくる日本代表の試合は見飽きてたから、今日はとっても新鮮で、楽しかったかな。

日本○ 5 ー 4 ●ホンジュラス

前半8分  ベラスケス
前半27分  ベラスケス
前半33分  高原
前半46分  マルティネス
後半3分  柳沢
後半5分  ベラスケス
後半10分  中村
後半25分  柳沢
後半33分  小笠原
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

コンフェデ


昨日の夜は早めに寝て、3;30にアラームをセットしたのに
起きれず、後半40分くらいから観れました。
ちょうど大黒のシュートを観ることができた!やたっ!
でも

2-2

ドロー

でしたね。
よくここまでやりました。おつかれさまでした。

前半10分/ロビーニョ
前半27分/中村俊輔
前半32分/ロナウジーニョ
後半43分/大黒将志

大黒は
「ブラジルは日本をなめてきてくれるはずだから……」
と試合前に言っていたそうです。
はじめは大黒の通りなめてたでしょうね。
試合は観れなかったけど、いい試合だったみたい!

取り消された1点???
加地のオフサイドななかったら………ってこと?
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。