イヌとスローライフ

チワワのくるみ、大好きなものたち、出来事などを綴ってます


テーマ:
イヌとスローライフ-トム

本日「不毛地帯」を、ながら見していて
エンディングの曲でびっくりしました。

はい、大好きです
トム・ウェイツ!

最近聞いてなかったので
とても心に染み入るメロディでしたよ~
この曲を聞くだけでも、見たくなるドラマだ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
涙をとどけて

最近、すっごーく気に入ってます、この曲。

トータス松本の初ソロですね。
しっとりしていて、色気なんかも感じたりして……好

『ホカベン』を見ていてエンディングにこの曲が流れて
一気に好きになりましたよ。

私、今回は、なんと毎日何かしらドラマ見てます…嘘チェブ

月曜日『CHANGE』(これは見たり見なかったり)
火曜日『おせん』(ずーっと蒼井優が好きで、初主演ドラマでしょー、見るっきゃないです)
水曜日『ホカベン』(なぜか、上戸彩主演って見てますね~、なんでやろう?)
木曜日『ベスト・フレンズ』(母が面白いと言ってから見てます)
金曜日『around 40』(私自身アラフォーなので外せませんワ)
土曜日『ごくせん』(最近、見始めました)
日曜日『篤姫』(これも母に薦められました)

ね、テレビッ子ですよね。
これに、海外ドラマもひとつ見てます。あは~

会社の子が『ルーキーズ』が面白いって言うんだけど、どうしよう……。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


これ、今日初めて知りました!
なに、コレ!
面白いね~
レゲエですよ、レゲエ!

ジャマイカ発のレゲエ・ソング「そんなの関係ねえレゲエ」
(原題:Cutty feat. Patexx/OPP ~Japanese Dance~)

さっきテレビでやってたけど、各国で日本の曲が歌われてるとか。
「ずいずいずっころばし」「ハナミズキ」などなど

今日は祝日なのに雨……
おかげで「ドラクエ」進みましたかお
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
電気×スチャ

電気グルーヴ×スチャダラパー
最高です。
夏にJ-WAVEで「Twilight」を聴いてとても良かったので、レンタルしてみたら
これが全曲いい!
電気グルーヴとスチャがこんなに絶妙に合うなんて誰が想像しただろう……
すごい! かっこいいし笑える!
中でも『聖☆おじさん』がオススメ♪

疲れ知らずのバイタリティ
いるといないじゃ大違い
ツボだけおさえたマエストロ
聖☆おじさん~♪ 聖☆おじさん♪
今夜のパーティ 盛り上がりいまいち
誰を呼ぶ? 聖☆おじさん
午前3時 なんか飲みたんない
誰を呼ぶ? 聖☆おじさん


『聖』と書いて『セイント』と読むんですよ
なので、
セイント オジサン
と歌ってます(笑)

どんなおじさんなのか、すっごく興味がある!
想像するところ、さんまみたいに元気で、でもそんなにかっこ良くない感じ?
なんか少しオヤジくさいとこがありそうな気がする。

聖☆おじさん

この、『聖☆おじさん』がシングルなんですってぇー!
やっぱりねー。
これ、ほんといいもんなー。

もし、まだ聴いてなかったら、ぜひぜひレンタルして聴いてみてくださいね!
気に入る事、請け合ですよー☆
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
『世田谷のチワワ』のbikke-1104さんから、Musical Baton なるものが 回ってきました。

4つの質問に答えます。

1.今PCに入っている音楽ファイルの容量
(Total volume of music files on my computer )

iTunesに5.71GB、1,259曲入ってます。
まだまだ増えそうですよー。



2.今聞いている曲
(Song playing right now )

今テレビがついてて、J-POPアルバムチャートで布袋が歌ってます!


3.最後に買ったCD
(The last CD I bought)

Aimee Mannの『Bachelor No 2』
彼女が担当した『マグノリア』から気に入ってるシンガーさんです。


4.よく聞く、または特別思い入れのある5曲。
(Five?songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me)

♪ UA「ヒマワリ」
 彼女のホワ~んとした歌声がとても気持ちいいです。

♪ Aimee Mann「Save Me」
 聴けば聴くほどいい曲だな~。
 歌詞の内容はさっぱり分からないけど、
 いろいろ詰まってるのかな~と思わせる感じ。

♪ Screamin' Jay Hawkins「I Put a Spell On You」
 いいっすね~、懐かしいです。
 これ、映画好き、しかもジャームッシュ好きにはたまらん!

♪ Gilberto Gil「Roda」
 Bossa好きはよく知ってる曲かな。
 気分が楽しくなって踊り出したくなります♪

♪ Inner Circle「Tenement Yard 」
 すっごく好きで、思い出の曲です。
 レゲエしか聴いてない時に「ROCKERS」という映画を観てから
 Jacob Miller(ヴォーカル)にはまり、よく聴いてました。

5.バトンを渡す 5名
Five people to whom I'm passing the baton


pancopaさん『ダラックマ日記』

湯あがりさん『湯あがりそら』

momopooさん『3人3匹同居中』

スガさん『新居購入計画。』

yutunapenguinさん『L'art de Vivre』

勝手に選ばせてもらいました!
お忙しいところ、すみませーーん!よろしくお願いします!

たくさん気に入ってる曲がある中、5曲選ぶのに時間がかかってしまいました。
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。