イヌとスローライフ

チワワのくるみ、大好きなものたち、出来事などを綴ってます


テーマ:
ジャムの中で一番好きなのはブルーベリー
そんなアタシに友達がこんなにたくさんプレゼントしてくれました!
もちろんフレッシュなままでも、いただきましたが、
やっぱジャムでしょう!

BB1

作り方を知らないので
インターネットでさくっと検索してみました♪

するとグラニュー糖をまぶして1日ねかせるといいとかいてあったので
その通りに…


BB2

キッチンに行くたびに目に入る、
砂糖漬けのブルーベリー
何度、つまみ食いをした事か。。。
またこれも美味しい ぺこ

1日おいたら、ぐつぐつと約10分

ペクチンが多いので、柔らかめに仕上げても冷えると
硬くなるので煮すぎないように注意して下さい


と書いてあったので、時間はしっかり守って。
そして最後にレモンをギュッとしぼって出来上がり!


BB3

ん~、手作りジャム
美味しいです♪
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
紫アスパラ

知ってます?
紫色のアスパラガス!!

スーパーで見た時はびっくり。
ありえないっしょ、この色。
でもグリーンに比べると栄養価が高いんですよ~~

糖とビタミンCが多く、老化防止やコレステロールの減少に効果があるポリフェノールのアントシアニンが、グリーンアスパラの10倍含まれる健康野菜。
 皮に甘みがあり根元まで柔らかく、生でも食べられるため、スライスして彩りよくサラダでも召し上がれます。


という、値段もグリーンと変わらないし、こっちの方がいいじゃない~

しかもしかも、茹でると…


紫茹でた後

はい、この通り!
普通のアスパラです。

食べてみると、本当に甘さを感じました。

今度から、あればこっちを食べたい!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
アップルパイって美味しいですよねーー

見かけると、ついつい買いたくなっちゃう。

シナモンの香りもいいし、りんごの食感、
そしてーー、パイ生地って美味しいじゅる・・

アンデルセン

で、また伊勢丹でなんだけど、見かけて
気になって、ついつい買ってしまった。

ここのアップルパイは、シナモンが入ってないのか
少量なのか、あまり感じませんでした。
でも、りんごが柔らかすぎず、なかなか美味しかったですよ。

あーー、最近パンとかスイーツとか、よく買って食べてるなぁ。
カロリーが心配……。


アンデルセン


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記です。
アップルパイって書いてましたが
「りんごのキャラメリゼ」という可愛い商品名がありました~
アンデルセンさん、ごめんなさい。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
チキン1

大好きな野菜をたっぷり入れた

チキンのトマト煮でーす。
固形のコンソメで味付けしました。

チキンモモ肉
ピーマン(赤・緑)
セロリ
タマネギ
じゃがいも
なす
ニンニク
鷹の爪
塩・黒粗挽きこしょう
トマトの水煮缶

上にイタリアンパセリを飾って完成~♪

翌日は残りをパスタのソースにしていただきました。


簡単で、野菜をいっぱり摂れるのがいい!


チキン2

せっかく撮ったので、これも載せちゃいました。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、週末に伊勢丹で買ってくる、ちょっとリッチなパン♪

メゾンカイザーっていいます。

けっこう人気らしく、人だかりができてたりもしてるんですよ~。


こないだゲットしてきたのは…

バケット
バゲットモンジュ
 やっぱりバゲットでしょう!
 っんまい! ぺこ



クロワッサン
クロワッサン
 200円のクロワッサン。
 もちろん美味しかったのです。
 でも、クロワッサンといえばたっぷりのバター!カロリーが高そう…



クロワッサンザマンド
クロワッサン ザ マンド
 クロワッサンの中にモチモチ生地とクリームが入ってて、
 上にはメロンパンの上にあるクッキー生地みたいのがのってる。
 不思議な食感でクセになりそう♪
 カロリーが……想像できないよコレ 汗



レモンパイ
レモンパイ
 パンというより、お菓子です。
 パイ生地はサクサクというより少しガリっとして。
 中のレモンクリームは程よい甘さで美味しかった
 カロリー……、そんな事言ってらんない、気にしない気にしない~ 怒



カロリーが高いものって、美味しいものがいっぱい。
気をつけなきゃって思うけど、とにかく魅力的~
今度はどれにしようかな~

株式会社ブーランジェリーエリックカイザージャポン
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。