コロッケ日記

いままでに食べたコロッケは500種以上!?
お肉屋さんの50円のコロッケから、レストランの高級コロッケまで!
5月6日「コロッケの日」生まれの"コロッケマニア"が、 
おいしいコロッケを紹介しています☆


テーマ:


コロッケ日記-ポンチ軒

溜池山王のとんかつ屋さん「フリッツ」が、店名を変え神田小川町に移転して約1年。

なかなか訪れる機会がなかったのですが、

ランチタイムにも単品注文ができるという書き込みを見つけて行ってきました。


コロッケ日記-ポンチ軒1
  

ランチだけどビール飲んじゃうもんね。

瓶ビールはサッポロのラガー"赤星"

キンキンに冷えていていました。おいしい!


コロッケ日記-ポンチ軒3
  

フリッツの時に食べて感動したハムカツと、

これまた絶品のミンチポテトコロッケを注文です。

クリームコロッケはお休みとのことで注文できず。

やっぱり夜に行かないとダメか~


コロッケ日記-ポンチ軒2
  

フリッツ時代と変わらない印象のフライたち。

衣が美しく立っています。


コロッケ日記-ポンチ軒4
  

衣は荒く大き目ですが、油もよく切れているので、軽い口当たり。

ざっくりとしたジャガイモとなめらかになったジャガイモ部分の両方が楽しめます。

お肉の脂からでるうまみやコクがまざりあって、いつまでも食べていたい美味しさ。

確かこのコロッケは、材料にスープを混ぜて、トロみを出していたはずです。

味も深まり、ソースは不要です!

ハムカツの、かみしめた時のジューシーさも健在!

  

もちろん、ハムカツも美味しいのだけれど、

やっぱりコロッケが最高においしいな。

はやくクリームコロッケを食べに行かなくちゃ。

  

  

★ポンチ軒

http://www.shunkoutei.com/ponchi/index.html

  

ミンチポテトコロッケ 380

ハムカツ 380

  

食べた日:20137

おいしさ:★★★★★★★満点!


食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13141456/


いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード