テーマ:
ちーっす!

前から作りたかったものを作ってみています。

私には難しいけど…(°_°)

{E86A3989-B79F-4FF2-BE17-95667DBC0887:01}

初めてかった~い接着芯を使ったり、マチつけてファスナーつけたり。

カラフルなオーガンジーも使います☆

とりあえず土台は出来て、飾るものを作り始めました。

まずは、

{DD37C6C7-1437-429B-A84C-5D1ADCD36728:01}

生クリームを絞ってみました。

形がなかなか決まらず、本当はおっきな生クリーム絞りにしたかったけど…

現実的に考えて丸い形に絞ってみました。

モデナ半分でこの量。

{BA83CD97-ED56-4F6E-A1FD-8744F9393C9A:01}

ちょぴっとしか出来ないのね!

でもこの量でも練るのは超大変で手が真っ赤です(・・;)

あとはアイスや果物を作ろうと思っています。

トッピングがうまく作れても布の組み立てがうまく行かなかったらおしまいです~( ;  ; )

頑張るぞ!


AD
いいね!(23)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

まんまと風邪を引きました(>_<)

すっごい久しぶりの風邪…季節の変わり目はダメですなぁ。

でも熱はないので鼻づまりとの戦いって感じです(笑

早く元気になるぞー!


最近スイーツ的なこと(?!)をしてなかったのですが、久々にオファーをいただきやってみました。

私のパーツを使って自由にデコ!

デコ土台も持参していただきました。

{B509BD7E-7577-42EE-9060-356599D82EB4:01}

スマホスタンド☆

お仕事のデスクで使いたいとのこと。

一回目は自由にパーツを選んで接着、キウイの着色もしました(^∇^)

二回目はレジンでコーティング。
{85706B8B-22AA-4950-A0B0-A4474A54BBE2:01}

前から見るとフルーツいっぱい!

カラトリーも添えられてます♡

{DA173A3E-211C-4F5B-B054-5238B18CB2FF:01}

{A93E0830-C4B9-4A2A-88B7-724ADBC79FD4:01}

後ろから見るとお菓子いっぱい!

カラフルにお名前も入ってます。

レジンでコーティングしたので多少汚れてもキュキュッと拭き取れちゃいます。

世界に一つだけのものが出来たー!と、とても喜んで貰えて私もハッピーになりました(OvO)☆

ありがとうございました!


AD
いいね!(9)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちはー!
口内炎が気になって、トマトジュース飲みながら更新します。

むっちゃ眠いけど今寝たら夜眠れないから頑張って起きてます(°_°)ネムー

やんやん(次女)が水疱瘡になり、ちゃびさん(長女)もなると思ったらならず1ヶ月以上経ってからなりました。

その間にやんやんの謎の高熱3日間があったり…

母ちゃん過労死しそうや(°_°)

でも感染症系はやっといて損はないのでクリアして良かったです!

その間にちまちま頑張って作ったの。

母子手帳ケーーース☆
{9F24911D-D0CE-4F07-B520-560BDBB9DA07:01}

ハデ☆ハデ

ものすごく思い通りに、楽しくカラフルにしました!

背面にハンドバッグみたいに持ち手を付けられるように輪っかをつけました。
{6296E340-9AA6-4789-93B5-FA1083BF68D5:01}

これだけでも持ち歩ける♪

まだ持ち手まで作れてないけど(汗

中と側面のジャバラはカゴ風の布地。
{C926B642-ABE3-4C1E-A013-2511D81A1513:01}

憧れのカゴ風~!!!

縁取りのパイピングは赤にしました。

赤ずきんちゃんチック♡

中は3区画あり、それぞれカードポケット2段とポケット1つあります。
{7438EA18-3582-4A7E-8CF4-F015430288C8:01}

カードポケットはもっとあってもいいかもって思いました。

診察券とかたくさんあるもんね。

遠目に見るとすっごく素敵でしょ?

遠目だと…っていう理由は、
{12368449-F4CD-4B23-B991-43E8F9EA4404:01}

パイピングの裏側落ちてたり(・・;)

これはほんとーーーに難しいですわ。

カーブがヨレずに付けられただけでも成長したんですよ。

初めてのパイピングは真ん中をダダダーって縫ってあって、今見ると恐ろしいもので

しかも真ん中を縫い過ぎてカード入らなくなっちゃったり。笑

それに比べたらかわいいもんです。オホホ

出来上がって3冊母子手帳入れたら…
{3FE79EBE-88E8-4DA7-A117-E9C7CB08C371:01}

マジックテープ届かないーーー!!!爆

ぎゅっとすればつくので、ドンマイ☆

いいんです、気に入ってるから(>_<)

勉強になったと思って、型紙直しておきます!

凝れば凝るほど(リボン縫いつけたりタグつけたり)時間も手間もほんとーにかかりました。

楽しいんだけど悩んだり、辛かったり?

凝り性の人には分かるはずー!

次は何を作ろうかな。

るんるん


AD
いいね!(7)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。