ゆみ☆ラエリアンの Loving Life ♪

愛にあふれた人生を送りたい。。。。。。
愛こそが、この地球を救うから!


テーマ:
$ゆんの Loving Life ♪


私のサロンのエステのメニューは、手や指で、
「触れること」を大切にしたものです。

「皮脳同根」という言葉があります。

これは、「皮膚と脳は、発生を同じくする」という意味です。

脳(こころ)と皮膚(肌)は、
非常に密接な関係があると言われています。

皮膚は、脳から全身に電線状にはりめぐらされている神経の受容器。

触れられる方は、その感覚から心地よさを得て、
それが皮膚から神経、脳へ伝わって、安堵感へとつながっていきます。

さらに、脳から全身へとその感覚が広がり、
スキンケアとともに、リラクゼーションを感じるのです。

手や指は、繊細に感じるだけではなく、
「脳=思い」を伝え表すとされます。

エステティシャン、セラピスト、ヘアメイクアーティストなどは、

「美しくしてあげたい!」
「疲れを取ってあげたい!」
「癒してあげたい!」

という思いの強い人が多いので、
受ける側は、その思いを感じ取れますね。

私は、触れるのも、触れられるのも大好きです。

子供や大切な人、仕事仲間、お客様、
お友達、家族などなど・・・。

できるだけ触れたいなぁと、意識しています。

なぜなら、人にとって、
愛や幸せや喜びを感じることのできる五感の中でも、
触覚が一番影響が大きくパワフルな感覚だと感じるからです。

手や指で触れられない時は、言葉や目や声、思いで、
相手に触れています。

この思い、届いていますか・・・・?

私の思いを受け止めて下さる、
大切な人たちの存在に感謝・・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
$ゆんの Sensual Life ♪

ananは、昔から、Sexや快楽を特集する雑誌なので、
よく情報を取り入れて、役立てていました。笑 肢 グラデ

今月は、大好きな木村拓哉くんが表紙。キラキラ
セクシーな表情に、引き寄せられてしまいました。笑 ハートたち☆

女性の快楽について、詳しく書かれていて、とてもためになりました!ha-to

私もまだまだ自分の知らない体のしくみが、いっぱい。オッパイ ピンク
もっと快楽も、開発、向上させたいなと思いました。heart22

恋人と一緒に、お互いの好みや快楽を、話したり、探したりできたら、
最高ですね!ハート


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週、元旦那さんの北海道料理のお店がオープンし、
装飾と、フロアのお手伝いをしています。北海道

旦那さんは、北海道出身で、おばあさんのいろんな手料理を食べて育ったため、
地のおいしいものをたくさん知っています。sei

料理が好きで、味のセンスもあり、料理の苦手だった私が、料理が好きになったのも、
旦那さんの影響がありました。sao☆

おいしい、というより、旨い!!というものを知っています。sei
市場でも、本当においしいものを見つける目利きです。魚

離婚をして、別居もしているのに、一緒にお仕事をするのに、迷いもありました。

でも、料理に関しては、とても尊敬しているので、
手伝ってほしい、と言われて、その理由を聞いたとき、
人生をかけた情熱を感じ、
子どもたちもきっと喜んでくれるだろうと思って、
手伝うことにしました。お仕事&買い物。


私は、おいしいものを食べていると、瞬時に幸せになります。キラハート

機嫌もすぐによくなるし、笑
幸せいっぱいになるし、
本当に舌からくる幸せってあるなぁ~と思います。鍋

おいしいものを食べさせられる喜び、
その笑顔を見れる喜び、
なかなか手に入らない、旨いものを見て、感じて、味わえる喜び。SAYU照♪

私は、死ぬ前に食べたいと思うものが、たくさんあります。笑 スプーン&フォーク

だから、究極のおいしいものを出せるお店で働けることは、
自分の喜びにも通じます。鍋エプロン


オープン前も、オープンしてからも、冷や汗が出るハプニングばかりです。うっ・・

でも、今までの人生の経験を活かせるし、毎日勉強で、
いろんな人の観察もでき、
新しいことにチャレンジし続けているここ数年に、
心も体も折れそうになるけれど、
がんばった分得られるものは、すべてが私の糧になっています。財宝


毎日失敗の連続で、緊張が続いていましたが、
やっと少しメンバーのチームワークが取れ始め、
一日なんの問題もなく終わるという日、
旦那さんが、温かいだったんそばに、ごぼうの天ぷらをのせて、
持ってきてくれました。年越しそば

以前家で、食べさせてもらったとき、
香り高く、重厚な味に、一度食べたら忘れられない一品として、
私のお気に入りになっていました。そば

一口食べて、口の中に広がる温かさと香りに、
幸せな気持ちいっぱいと、緊張がほぐれたため、
自然と涙があふれてきてしまいました。(=´;ω;`=)

スタッフのみんなが、本当にがんばっている気持ちや、
協力してくれている家族や、支えてくれている恋人、
いろいろと手伝ってくれている人たちの顔が、
次々と思い浮かびました。キラキラ ハート

たくさんの人に支えられて、ファンが出来始めている、素敵なお店です。ランチ
これから、まだまだたくさん課題がありますが、
お手伝いできることに、感謝。スキ

まだまだ、成長していきま~す。ハート
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
お花が大好きです。花

花のことをもっと知りたくて、
お花屋さんでアルバイトをしていたこともありました。花(白)

でも、寒い店内で、手が荒れていくたびに、
八百屋さんのようで、大変だなぁと思い、長くは続きませんでした。なく

お花屋さん、尊敬します!!紅梅

フラワーアレンジも、華道も、いいご縁がなくて、
自分で時々、部屋に飾る程度でした。カラフルなお花♪

でも、なかなか綺麗に飾れなくて、やっぱりもっとお花のことを知りたいなぁ、
サロンに、生花を飾りたいなぁ、と思っていたら、
お花を活けるチャンスがやってきました。桃の花

仲良くなったお客様が、華道を習っていて、先生を紹介していただきました。バラ
先生のご自宅で、マンツーマンです。さくら

先生が用意して下さる花の組み合わせが楽しみで、
お花屋さんで、なかなか手に入らない、枝ものがとてもうれしい。パンジー

お花をバランスよく、空間を活かして、入れていきます。flower*

花を観察して、どこから見たら、一番綺麗か探したり、
花や葉が多かったら、切ってすっきりさせます。バラ

自然の花が、人の手を加えられて、新しい芸術が生まれます。朝顔
なんともいえない、心地よい時間です。海

先生の花を愛でる心が、とても素敵です。キラハート

アルバイトをしていた、お花屋のオーナーが、
人は、生まれたときから、死ぬまで、花とともにある、
と言っていました。*さくら*
お祝いや、式には、欠かせないものですものね。ハート

日本は、四季があり、とても楽しめますよ、
と、華道の先生。ha-to

華道を習い始めて、私自身も、エステのお客様も、
どこから見たら、どのように振舞ったら、どのように装ったら美しいかを探して、
お花のように、愛でたいなと思いました。ぷるぷるハート
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今習っているフラの曲は、香りがテーマです。♪2
大切な恋人が亡くなり、彼の香りが漂ってきて、うれしく思い、
それを表現しています。ハート

大先生は、もう結構なお年で、ご主人が亡くなられたあとに、
この曲が大好きになり、よく踊っていらしゃいました。フラ

香りを嗅ぐしぐさがたくさん出てきて、
素敵な曲だと思っていましたから、
私たちが習うことになり、歌詞の意味を知り、
今いろんなことを感じながら、習っています。☆。

本当は、悲しい気持になるでしょうに、フラでは、
そのような意味でも、笑って表現します。ぷるぷるハート
別れた恋人を思い出す曲でも、同じです。ハート

フラはとてもポジティブで、そのような悲しい過去も、
美しい思い出や、深い愛情を表現しますので、笑顔なんです。花(白)
私は、フラのそのような部分がとっても気に入っています。プルメリア

私の大切な恋人は、元気ですから、w
その顔を思い出して、踊っています。苺

みなさんは、恋人の香りを、思い出せますか?バラ
その人が身につけている香水だったりすると、ストレートですよね。わーい♪

私の彼は、香水をつけないので、
香りといえば、彼が使っているヘアムースのものだったりします。flower*
シャンプーの香りも素敵ですね。桜咲く

この曲では、ジンジャーという花の香り、花そのもので、
恋人を表しています。ハイビスカス
素敵ですね・・・・・。ハート
練習中でも、踊るたびに、彼を想って、五感を楽しんでいます。ハート

甘く美しい香り

その香りが、私を誘う

どこにいるの?いつも愛される美しい花(恋人)よ

香り高いジンジャーの花(恋人)よ

あなたは、私をそばにひざまずかせ

降りしきる雨の中、荒野の中に二人の喜びを感じる

愛する花(恋人)の想いは消え去り

ただ涼しげな香りだけが漂っている


いかがですか?どんな感じがしますか?花束
この歌詞を作った女性は、大切な人を亡くしたあと、
その人のことを決して忘れることはなく、
花のように美しいイメージは、永遠に花の香りを漂わせ、
共にあります、と捧げたそうです。月

私は、彼を感じる瞑想のようにフラを楽しんでいます。鳥
自然を感じることも多いですね。
雨や風、虹、太陽、花、星・・・・・。流星

フラは、いつでも、自然や彼と、ひとつになれます。ハート
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。