ゆみ☆ラエリアンの Loving Life ♪

愛にあふれた人生を送りたい。。。。。。
愛こそが、この地球を救うから!


テーマ:
$ゆんの Loving Life ♪

フラのレッスンでは、音楽を聴き、踊り始めると、
自然にハワイの情景が思い浮かび、
その中に浸っていきます。雲


今まで、一番心に残るハワイの旅は、
ハワイ島で、コーヒー農園&プチペンションをやっている、
お友達の家に泊まったとき・・・。虹

険しい山道を登っていくと、高台に広い敷地があり、
目の前に海が広がり、バナナの木々に囲まれ、
周りは、まるでジャングルでした。☆。

手作りのオープンキッチンと、露天風呂、
いくつかのコテージがあり、どこにいても、
自然と一体になり、溶け込んでいました。ハワイ

とにかくゆっくりと時間が流れていて、風と木々の揺れる音が、
すごく心地いいのです。ダイヤモンド・ヘッド

夜は、ろうそくの明かりだけ。
満点の星空の中で入った露天風呂は、
最高でした。流星

その時の、音、景色、香り、感触・・・。
フラを踊るときに、思い出しています。雲と虹



なぜ、こんなにも、人は、ハワイやアロハスピリットに
惹かれるのでしょうか・・・・・。
言葉の意味を調べてみました。星


☆ アロハの意味

アロハは通り一遍の挨拶の言葉ではありません。
そこには、色んな意味が込められています。

まず、1文字づつの意味です。

   A:akahi 思いやり
   L:lokahi 調和
   O:`olu`olu 喜び
   H:ha`aha`a 謙虚
   A:ahonui 忍耐

次に、文字の組み合わせによる意味です。

   ALO: 一緒にいる
   OHA: 幸福
   HA : 生命の息吹
   A : 生命

そして、「ALOHA」5文字になると

   愛、誇り、叡智、歓迎、信用、
   こんにちは、さようなら、ありがとう
   そして、I LOVE YOU などなど


素敵な意味ばかりですね!
フラのおかげで、この言葉の意味を、
体感しています。月夜

振りを覚えることもそうですが、
女性らしい動き、繊細な指先、
胸に響く歌詞の意味を体感し、表現することが、
私には、素晴らしい脳トレで、癒しです。サマーやしの木
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


初めてニックの講義を映像を観たとき、
とても感動しました!ハート

こんな人が、いるんだ・・・。
なんて、素敵な笑顔なんだろう!

私も、こんな風に毎日楽しもう!
私にもできる!
って思いました。キラキラ

みなさんは、何を感じましたか?sun
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
$ゆんの Sensual Life ♪

女性は、二種類の女性ホルモンが、分泌されていています。*さくら*

その分泌の量は、時期によって変わり、
それが、心と体に影響しています。キラハート

私も、毎月感じているのは、心の変化・・・。*キラキラハート*

自信がみなぎって、きらきらしているときもあれば、
消極的で、自信がなく、くすんでしまうときもあります。さくら

そんな自分が、不思議でしたが、
女性ホルモンがきちんと分泌されている証拠だと知り、
安心したのが、最近です。笑


彼は、長い間、私をみてきて、よくわかっているようで、笑
でも、彼に、もっと私のことを理解してほしくて、ホルモンの話をしました。キラキラ ハート

<生理中> 老廃物を排出する毒抜き期
体温が低下し、血行が悪く、抵抗力ダウン。
体がだるく、気分も憂欝で、沈みがちに。



ネガティブな感情にさらされやすいので、笑顔を作って、
自律神経を整え、免疫力もアップして、快眠を心がける。


<生理後> 体調や肌の調子が良好なご機嫌期
身軽で、活動的な時期。
代謝が高まるので、ダイエットに最適。
頭の回転や集中力もアップ。
心は明るく、ストレスにも強い。
肌にハリやツヤが出る。
性欲も上昇。


<排卵後> 体が溜め込みを始める調整期
排卵期が終わると、体は、まったりモードに。
肌の調子はまずまずで、疲れがたまりやすく、代謝が落ちてくる。
気分は、不安になりやすく、感情を溜め込みやすくなる。



弱気になりやすい時期なので、興味があることを勉強したり、
好きなことや得意なことをしたり、ほめてもらい、自信をつける。


<生理前> 体がだるくなる不調期
水分、栄養分、ストレスを溜め込みやすい。
男性ホルモンの働きが強くでて、性欲が高まりやすい。



生理前は、幸福を呼ぶ脳内物質が急激に減少するため、
泣ける映画などを観て、思い切り泣いたりすると、
βエンドルフィンが出て、心がすっきりする。


ホルモンの変化を知ると、無理せず、リラックスして、
どんな自分とも、楽しく向き合って過ごせるなぁと思いました。ハイビスカス

今、自分がどの時期なのかを知ることは、
自分を大切にする、きっかけになると思います。りんご

そして、パートナーにも理解してもらうことで、
もっと深く繋がれるし、女の子のお友達のことも、
思いやれるなぁと思いました。ね

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
美をまとう生活

私は、フラを習っていますが、
先日から、カヒコが始まりました。キラハート

カヒコとは、フラでも古典的な踊りで、
ハワイ語のチャント(祈り)を唱えながら、
男性的に、力強く踊るものです。さくらんぼ

ステップも激しく、かなりの腿筋が必要です。ハイビスカス

練習中は、普段汗をかかない私でも、
体を伝って汗が流れます。おんぷ

フラは、女性らしさや、愛を表現するので、
とても楽しく幸せな気持ちになります。りんご

でも、カヒコは、好きではないし、
私はやりたくないと思っていました。*キラキラハート*

でも、やり始めると、なんだか面白くて、
のめりこんでいく自分がいました。キラリ

お腹から、声を出したり、
激しいステップを踏むと、
自分の男性的な部分が引き出され、
積極的になっていくのを感じました。ハート

筋力が、男性ホルモンとつながっているからでしょうか?ラブパンダ

できないことにチャレンジし続けること、
新しいことに挑戦することは、
脳にとてもいいですね!!peace! bird

カヒコは、アグレッシブな感じです、
という先生の言葉に、普段私にはない部分を
引き出す喜びを感じました。花

カヒコも、上手な人が踊ると、胸に響き、
不思議な感動があります。ジュエル


この世で、一番未知で、探検したい場所は、
自分の内側だなぁと感じています。キラハート

自分が一番面白い!!♪
お宝が私の中に眠っている感じ。いちご

そして、私の周りにいる人たちも同じ。キラキラ ハート

自分や他人の才能を花開かせたり、
引き出すことを助けたり、楽しんだり・・・・。グラデハート

私には、とても興味のあることです。さくら

私の憧れの人のカヒコ アリアナセイユ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑さが続いたあと、
雨音で目覚める涼しい朝は、
幸せを感じますね。汗

最近、茂木健一郎先生の本や番組を好んで観たり、読んだりしています。バラ

私の好きな番組、「プロフェショナル 仕事の流儀」の司会をしていたり、
脳について、わかりやすく、興味深く説明してくれる脳科学者であり、
素朴で飾らない、自然体の存在感に好感が持てます。海

脳を知ることは、自分を知ること・・・・。
SAYUセレブスタイル2

そう思って、脳を理解し、
芸術家が美しい作品を創るように、
自分の脳を美しく彫刻していけたら、と思っています。蝶々pink

脳の中には、ミラーニューロン、という神経細胞があります。白鳥

自分がある特定の行為をする時と、他者が同じ行為をするのを見ている時に、
活動するそうです。ひよこ
それは、あたかも鏡(ミラー)に映したように活動するため、
ミラーニューロンと名付けられたそうです。

他人がある動作をしているのを見たとして、
自分が実際に動作を行っていなくても、
脳の中では、あたかも自分がその動作をしているかのような
活動が生じてくるそうです。star+kira*

馬も強い馬と弱い馬を走らせると、弱い馬が、強い馬についていこうと、
必死になり、弱い馬が伸びていくそうです。駈歩

自分がどんな環境で、どんな人と関わっていくか、
それを選択することは、
とても大事だとわかりますね。ね

自分も、素晴らしい人の影響を受けたいし、
大切な人に、自分の経験やセンス、愛や喜びをシェアしたい。sun


私が変われば、世界も変わる。ハート

私が笑えば、世界が笑う。ハート

私が幸せになれば、世界も幸せになる。ハート

私が愛に満ちれば、世界も愛で満ちる。ハート

そんなことは、ありえないと、半信半疑でしたが、
脳のことを理解し始めると、いろんなことも、
理解できるようになるのだなと思います。クマ


下の歌詞は、私の子供たちが、学校で歌っていて、
とても感動して涙が出たものです。音符
子供たちの歌声は、美しいですよね。
いつも、笑ったり、歌ったりして、楽しく過ごしたいなと思います。ぴんくほっぺすまいる


「世界中のこどもたちが」


世界中のこどもたちが一度に笑ったら
    空も笑うだろう ラララ海も笑うだろう
世界中のこどもたちが一度に泣いたら
    空も泣くだろう ラララ海も泣くだろう

 広げよう僕らの夢を  届けよう僕らの声を
 咲かせよう僕らの花を 世界に虹をかけよう

世界中のこどもたちが一度に唄ったら
    空も唄うだろう ラララ海も唄うだろう
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。