ゆみ☆ラエリアンの Loving Life ♪

愛にあふれた人生を送りたい。。。。。。
愛こそが、この地球を救うから!


テーマ:
$ゆんの Loving Life ♪

人は、死を確実に意識したときにこそ、人生を振り返り、軌道修正し、
毎瞬を、自分のものにしていけると感じます。サクランボ


私が身近な存在の死を目の当たりにしたのは、
高校生の時・・・・・。りんご
小学校の同級生の男の子が、バイク事故で亡くなったのです。☆。
彼の死に顔は、まだ若い私には、かなりの衝撃でした。

本当に人は、死んでしまう・・・。

彼は、永遠の17歳で、人生を終わらせてしまったのです。なく
彼のご両親の姿が、目に焼き付きました・・・。


それから、私は、大学病院の癌病棟で一年間、
たくさんの人の死を感じてきました。apple

人は、なんて儚い存在なのだろうと・・・。泡

健康で幸せに長生きする人と、
病気になり、悲しみを抱えながら生きている人の、
違いはなんだろうと・・・。おんぷ


それから、愛と静けさと美しさを兼ね備えた祖母が、自然空
息を引き取るのを見届けることもありました。子アザラシ

エネルギーが、なくなっていくのがわかりました。
人は、何でできて、何で動いているのだろう・・・・。空

それから、身内やお客様が亡くなる経験もし、今回の地震では、
従姉も行方不明になってしまいました。月


人は、必ず死にます。夜明け東京タワーつき
私も死にます。
誰でも、このことは知っています。魚

でも、それを意識して生きている人は、
この世界にどれくらいいるのでしょうか・・・・?apple*


私は、両親に普段言えなかった感謝の気持ちを手紙にして、
社会人になってすぐに、送ったことがあります。ハイビスカス

遺言書も、すでに書きました。さくらんぼ

それからは、心に残る後悔は、すっかり消えました。
毎瞬を、最後の一秒だと思って、
感謝と謙虚さを持って、
ベストを尽くす生活を心がけるようになりました。惑星

死を常に意識することで、自分の内面が、
とても謙虚で、愛に満ちるようになりました。girl*

毎日好きなことをして、迷うことなく、
思ったことをすぐに相手に伝えたり、
すぐに行動に移すことが出来ています。ケーキ01

死を意識すると、自分がぶれません。ハート

ラエリアンの哲学で学んだ、とても重要な意識の一つだと感じます。

みなさんも、もしよければ、
自分が、もしあと数時間で死んでしまうとしたら、
何をするか、考えてみてください。

毎日の過ごし方、自分の内面、世界の見え方、
人の見かたが変わりますよ。ハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$ゆんの Loving Life ♪

ラエリアンのメッセージに出会ったのは、18才でした。☆。
セミナーに参加したのは、19才から・・・。朝顔

その中で、自分の夢を叶えたい!と思える講義がありました。カキ氷 いちご
人生の目的の一つ、自分の才能を花開かせることは、とても重要ですね!sun

人は、子供のころから何かに憧れ、それになりたいと、
あれこれ夢を見ます。にも

私は、子供の頃のの夢を思い出してみました。雲

それでも、家族や周りの影響は、とてつもなく大きいです。
最初は、お給料も高く、そして人の役に立ちたいと、
大学付属病院の入院病棟の受付のお仕事に就きました。カキ氷 ハワイアン味

でも、数か月たたないうちに、ストレスが重なり、
辞めることを考え始めました。かたつむり

その理由は、純粋に自分の夢ではなかったから・・・・。みふ子。泣
家族や周りに流されていたから。


そのあと、本当にやりたかったことを考えました。suiren

そして、私がなりたかったモデルにチャレンジすることにし、
家族を説得し、アルバイトをしながらリサーチをし、チャンスを探しました。

そして、1年くらいでそのチャンスがやってきて、
事務所に所属することができました。ぷるぷるハート

初めは仕事なんてなくて、本当に厳しい世界だなと思いました。子アザラシ
でも、ラエリアン哲学が、私を助けてくれました。にじ

特に、ポジティブでいることの大切さが役に立ちました。flower*

オーデションに落ちるたびに、もっと自分に合った仕事に出会える!
私を気に入ってくれるスポンサーが必ずいる!
と、毎日鏡に向かって笑顔の練習をしました。桃

初めてのお仕事は、地方のホテルのウィディングショーでした。イチゴ
どんなに小さなお仕事でも、関わった人すべてに感謝し、
自分の内面と外見を磨いていきました。りんご

4年くらいモデルのお仕事を続け、次は、私のもう一つの夢である母親になりました。赤ちゃん 2

今は、自分の夢を本当に実現できたという実感があり、
とても幸せです。ハート

更に今度は、人を美しくし、癒してあげたいので、
エステティシャン&セラピストになりました。ハワイ

人は、脳の中で描いたことが、
実現になっていく、生き物だと感じます。クマ

だから、自分がなりたい職業にも就けるし、
欲しいものも手に入れられるし、
なりたい人にもなれる・・・・。魔法ステッキ♪

ラエリアンのセミナーでは、科学者もいるので、
脳科学の講義があり、本当におもしろいし、感動します!花

8月21日から5日間、沖縄でラエリアンのアジアセミナーがあります。
ぜひ、一緒に参加しませんか?

私は、今から、とても楽しみにしています。バラ





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ロシアの歌手、VITAS。グラデハート

男性のソプラニスタ(最高音域)として、ユニークで美しい存在。

特にお気に入りの映像は、これ。キラハート

セクシーで、カリスマがあり、この雰囲気は、大人っぽさが際立っていますね!キラキラ ハート

彼のおかげで、また音楽のイメージが、いい意味で壊れました。笑

素晴らしい芸術です!peace! bird
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
$ゆんの Loving Life ♪


私のサロンのエステのメニューは、手や指で、
「触れること」を大切にしたものです。

「皮脳同根」という言葉があります。

これは、「皮膚と脳は、発生を同じくする」という意味です。

脳(こころ)と皮膚(肌)は、
非常に密接な関係があると言われています。

皮膚は、脳から全身に電線状にはりめぐらされている神経の受容器。

触れられる方は、その感覚から心地よさを得て、
それが皮膚から神経、脳へ伝わって、安堵感へとつながっていきます。

さらに、脳から全身へとその感覚が広がり、
スキンケアとともに、リラクゼーションを感じるのです。

手や指は、繊細に感じるだけではなく、
「脳=思い」を伝え表すとされます。

エステティシャン、セラピスト、ヘアメイクアーティストなどは、

「美しくしてあげたい!」
「疲れを取ってあげたい!」
「癒してあげたい!」

という思いの強い人が多いので、
受ける側は、その思いを感じ取れますね。

私は、触れるのも、触れられるのも大好きです。

子供や大切な人、仕事仲間、お客様、
お友達、家族などなど・・・。

できるだけ触れたいなぁと、意識しています。

なぜなら、人にとって、
愛や幸せや喜びを感じることのできる五感の中でも、
触覚が一番影響が大きくパワフルな感覚だと感じるからです。

手や指で触れられない時は、言葉や目や声、思いで、
相手に触れています。

この思い、届いていますか・・・・?

私の思いを受け止めて下さる、
大切な人たちの存在に感謝・・・・。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。