ゆみ☆ラエリアンの Loving Life ♪

愛にあふれた人生を送りたい。。。。。。
愛こそが、この地球を救うから!


テーマ:
お花が大好きです。花

花のことをもっと知りたくて、
お花屋さんでアルバイトをしていたこともありました。花(白)

でも、寒い店内で、手が荒れていくたびに、
八百屋さんのようで、大変だなぁと思い、長くは続きませんでした。なく

お花屋さん、尊敬します!!紅梅

フラワーアレンジも、華道も、いいご縁がなくて、
自分で時々、部屋に飾る程度でした。カラフルなお花♪

でも、なかなか綺麗に飾れなくて、やっぱりもっとお花のことを知りたいなぁ、
サロンに、生花を飾りたいなぁ、と思っていたら、
お花を活けるチャンスがやってきました。桃の花

仲良くなったお客様が、華道を習っていて、先生を紹介していただきました。バラ
先生のご自宅で、マンツーマンです。さくら

先生が用意して下さる花の組み合わせが楽しみで、
お花屋さんで、なかなか手に入らない、枝ものがとてもうれしい。パンジー

お花をバランスよく、空間を活かして、入れていきます。flower*

花を観察して、どこから見たら、一番綺麗か探したり、
花や葉が多かったら、切ってすっきりさせます。バラ

自然の花が、人の手を加えられて、新しい芸術が生まれます。朝顔
なんともいえない、心地よい時間です。海

先生の花を愛でる心が、とても素敵です。キラハート

アルバイトをしていた、お花屋のオーナーが、
人は、生まれたときから、死ぬまで、花とともにある、
と言っていました。*さくら*
お祝いや、式には、欠かせないものですものね。ハート

日本は、四季があり、とても楽しめますよ、
と、華道の先生。ha-to

華道を習い始めて、私自身も、エステのお客様も、
どこから見たら、どのように振舞ったら、どのように装ったら美しいかを探して、
お花のように、愛でたいなと思いました。ぷるぷるハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の化粧品会社が協賛している大きなイベント、

「日本の美を愛でる」

というショーに着物、スタッフとして参加してきました。

恵比寿ガーデンホールで行われ、ゲストに石原さとみちゃんが出演されるので、
プレスもお客様もたくさん来ました。着物

私は、メイクショーの技術者にオーデションで選ばれ、当日まで、体育会系の先生たちに、
め~いっぱいしごかれて臨みました。きものw

私が担当するのは、ホワイエでのメイクライブ。しあんちゃん
たくさんのお客様が目の前なので、どきどきでした。プルメリア

モデルのお仕事では、ショーが一番好きなので、
今回は、裏方というか、アーティスト側として参加できることは、
私にとって、とても贅沢で、普通ではありえないチャンスでした。きらきら

モデルも、プロのメイクアップアーティストもできるのって、
裏も表もできるののだから、私には、憧れだったのです。ha-to

私って、どこまで欲張りなんだろう~。w むちううっ

練習は、本当に大変で、前日近くに熱が出て寝込んだほどでした。shokopon

前日は、夜中までリハーサル、当日は、早朝集合で、
プロのスケジュールにわくわくしました。花(白)

ステージの装飾やライトや音楽は、
本当に胸躍ります。ハート

楽屋は、モデルもヘアーメイクもスタッフもいっぱいで、
またそんな雰囲気が大好きです。ハート

自分が、モデルの席にいないのが不思議で、おかしかったです。wラム

着物のモデルさんは、みんなとっても綺麗で、私の大好きなモデルさんも、
目の前にいて、本当に幸せでした。ガーベラ

両方ができるからこそ、感じることがいっぱいあって、
そんな贅沢な至福感に浸っていたのは、私だけだったと思います。バラ

本当に幸せ~。ガーベラ

今度は、クリスマスに、着物ショーのモデルのお仕事も入りました。平安
私にとって、本当にうれしいクリスマスプレゼントです。着物

楽しみ~。振袖
日本の美を、たくさん味わってきま~す。扇子2
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。