ゆみ☆ラエリアンの Loving Life ♪

愛にあふれた人生を送りたい。。。。。。
愛こそが、この地球を救うから!


テーマ:
今日は、フラの先生が、ベイFMに番組を持っていて、
先生の生徒の話を聞きたいということで、
生徒代表で、仲間と3人で出演してきました。ハート

スタジオは、海に面しているビルの上のほうにあり、
夕方からの収録だったので、東京湾と夕日と富士山がとてもきれいでした。日の出

生放送もしていて、名前はわからないのですが、外人の有名なDJがいて、
とっても格好よかったです。ハワイ

声を仕事にするのって、素敵ですよね。ハート

今日は、なかなか体験できないことができるということで、
とてもわくわくしていました。ハート

防音のスタジオに入ると、テーブル、いす、マイク、ヘッドフォンがあり、
ラジオ番組の雰囲気そのままでした。

収録なので、全部は使われないようですが、
お友達と一緒だったし、先生も上手に質問してくれるので、
とっても楽しくお話することができました。流星

自分の声をラジオで聞けるなんて、すごいですよね!!
また機会があれば、出演したいなぁ。バラ

話し方や声がもっと素敵になりたいと思えた、
素敵な時間でした。キラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
女性に生まれてきてよかったと。

自分でよかったと。

自分の個性や遺伝子を、これからももっといかしたいと。

そう思うようになりました。


今までの女性は、男性に尽くし、子供を生み育てるのが、普通。

本能だったり、歴史だったり、風潮だったり。

でも、自分が思うようにいろんなことをしてきて思うことは、

男性も女性も、外見の形以外は、さほど違いがないのでは・・・・・ということ。

一人の人間として自立し、存在するには、どうしたらいいのか、
本能ながらに、それを追い求めていた様に思います。

外で働き、稼いでくるのは男で、
家で家事をし、家を守り、子供を育てるのが、女の仕事。

私も、知らないうちにそう思い育ってきました。

でも、満たされない自分がいて・・・・・。

子供は大好きだし、
母親は、自分の才能を最大限に生かせる役割だと思うけれど、

その前に、一人の人間として、存在したいと思うのです。

それには、自分で自分の口を満たすのが最低条件だと、
うちの社長がよく言っています。

女性も、自分の食べたり生きていく分の利益を自分自身で得られて初めて、
一人前だと。

子供を育てている間は、何か、後ろめたいような、
取り残された感があるのは、どうしてでしょうか?

子供を生み育てることは、とても偉大なのに、
その役割に見合った待遇をされている女性が少ないからなのではないでしょうか?

社会人になったときは、ただ当たり前だと思って、
何も考えずに好きなことをしてお仕事をしてきましたが、

社会や会社、お金の仕組みがよりわかるようになって、
自分の価値観を、お仕事によって、確立したいと思うようになりました。

お仕事も、子育ても、家事も、お互い、助け合ってできているパートナー同士は、
とても素晴らしいと思います。

冬休み、我が家の3人息子は、いとこの一人っ子の女の子が恒例のお泊りに来ていて、
とっても仲良く遊んでいます。

普段から女の子を助けたり、思いやりを持つことを教えているので、
彼女は、お姫様状態のところもあり、でも性関係なく仲良くしています。

女の子は、まず自立してから、パートナーを見つけて欲しいものです。
そうしないと、相手を選ぶ基準が違ってきてしまうから。

そして、結婚して子供を生んでも、ぜひお仕事をして輝いて欲しい。

子供たちは、私のお仕事を身近で見るようになってから、
私をすごく助けてくれるようになりました。

男の子も、自分のことは自分で何でもできるように、お願いしています。

片付けも上手ですし、

買い物のときも、カートを押してくれたり、必要なものを探してくれたり、
荷物も持ってくれるし、本当に頼りになります。

お料理のお手伝いも楽しそうです。

大好きな女の子ができたら、一緒にいて楽しかったり、
幸せを感じてもらえるような存在になってほしい。

それには、男だからとか、女だから、という枠を超えて、
お互いの性以上のものをいかして欲しいなと思います。

私も、大人の自立した女性を目指して、
精神も、経済も、高めていきたいと思います。

大人になること、年を重ねることは、本当に美しく、楽しいですね!!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。