ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで引退生活を始めました。なぜベガスなのか、を紹介していきたいと思います。


テーマ:
Hi everyone!

お元気ですか?

昨日、フラのクラスの後で、来週に迫ったイプヘケワークショップの話しになりました。

例の朝3時にラスベガスを出て、カリフォルニアまで日帰りで行ってくるというヤツ。
下矢印
「何ソレ?」な人は、「日帰りの距離ちゃうで」を見てね。ラブラブ

グーグルマップで調べると、ラスベガスからカールスバッドまで車で5時間。

やっぱり中には前日に行くという人も出て来たので、クムが釘を刺しました。

「それでも全然構わないけど、ワークショップには絶対に遅れないように。8時ちょうどに始まるから」

と言って、自分で気づきました。

「3時出発では遅いわ」ガーン

だって、5時間は純粋に運転する時間。途中でトイレ休憩も行かなきゃいけないし、休憩して足を伸ばさなきゃいけません。

カリフォルニアに行く時は、たいてい中間辺りのバーストーで休憩するのがお決まり。

私たち夫婦はここで食事にします。

でも今回は夜中の出発だからお食事というほどしっかり食べなくても、コーヒー飲んで甘いものでも少し、という時間はやはり必要。

運転して行くと道中何で遅れるかもしれないので、余裕を持って出るし、人数が多いからそれも余分に時間をみたら、

真夜中の出発は確実。
叫び叫び叫び

ということは…。

夜通し徹夜で車を飛ばして、朝8時からワークショップを6時間やって、その足でラスベガスに逆戻り。
で、翌日曜日はフラのクラス。

私のトシ考えてやーー‼︎
死んでまうわ。ドクロドクロドクロ

朝3時でもどっひゃ〜んだったのに、真夜中出発ということは、徹夜するということ。

だって雇いの運転手がいるならともかく、仲間の誰かが運転するわけで、車の中で寝るのも申し訳なくて気がひけるし、第一車の中でしっかりとは眠れないし。

そもそもなぜ前泊しないかというと、金曜日はクムが仕事を休めないんですね。

仕事が終わってから出発しても、金曜日は道が混むし、おそらく着いたら真夜中になってしまう。
それでもベッドの上で眠れる方がラクやと、私やったら思うけど…。

皆んなの経済的負担を軽くしようという親心(クム心?)もあるのでしょうが、この歳になって徹夜はいくらなんでもキツい…。滝汗

最後に徹夜したのなんて、記憶にも残ってない大昔。

大学時代は、下手したら2晩くらい徹夜して遊んだこともあったけど(勉強やったらひと晩が関の山)爆笑

何度も書いてシツコイようですが、大晦日でさえ3時間早いニューヨークと一緒にカウントダウンして、我が家では9時に年が明けるというのに、徹夜なんか絶対に無理。

そんな我が家では、夏は明るいうちからベッドに入るハメになります。笑い泣き

日が長い上に夏時間で、9時頃まで日が落ちないので、9時前にベッドに入っていると、まるで白夜のノルウェーかどこかに住んでいる心境…。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

火曜日と木曜日は7時半からフラがあるのですが、10時半とかに帰って来たら、主人は確実に寝てます。

たまたま起きていたとしても、ひと眠りしてトイレに起きたから、「そろそろ帰ってくる頃かな」と思って待っているくらい。

徹夜なんかしたら、日曜日だけじゃなくて、1週間くらい使いモンにならへんわ。あせる

でも主人はまだ体調が戻ってないので、とてもカールスバッドまで行けないし…。

というので、ヨメはまた頑張って運転することにしました。グー

コレ、主人が元気な時であれば、超心配性の主人のこと、ヨメだけでカリフォルニアまで運転させるなんてあり得なかった。

主人が不調のおかげで、
ヨメのバリバリ独り立ち。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

というのも、カールスバッドは地理的にいささかハンパなロケーションで、サンディエゴ空港まで飛んでも、そこからまたレンタカーしなくちゃいけない。

そうするとエラい物入りに…。

どう考えても運転するのが妥当なので、フラシスターのローレンを口説いて、2人で行くことにしました。音譜

ローレンは仕事も2時で終わるらしいので、その足で出たら明るいうちに着ける。
そやから9時近くまで明るいねんて。

でもできるなら、せっかくだから早く出てカールスバッドで遊びたい気も。

ローレンに仕事を休めないか聞いてみようかな。音譜

長時間ドライブの、強行軍の、で気が重かったワークショップも、ほんの少しだけ楽しみに。

我ながら単純なモンです。爆笑

それにしても…。

徹夜で車飛ばして行って、6時間のワークショップをやって、その足でラスベガスにトンボ帰りして、着いたら夜。
それで次の日、ホンマにフラできるんやろか…?

私たちは3時間だけど、クムは朝8時半のキッズクラスから、私たちの後のメンズクラスまで、まる1日がかり。
でもって翌日は仕事やし…。

日曜日のクラスは、皆んなが疲れ果ててキャンセルになるような気が…。

でも今月はこの日曜日が父の日でお休みだから、根性で乗り切るかも。

Hula is Life. ラブラブ

では、お元気で!

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yums-taさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。