ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで引退生活を始めました。なぜベガスなのか、を紹介していきたいと思います。


テーマ:
Hi everyone!

お元気ですか?

アメリカはどうやら空前の抹茶ブームらしい。

今日久しぶりにトレーダージョーズに行ったら、新製品の抹茶グリーンティーの缶を見つけました。音譜

{4B8B7E3A-B325-4518-9136-5E04B0EC5F5D}

日本では抹茶=グリーンティーですが、アメリカではいわゆる緑茶がグリーンティーなので、抹茶はMatchaで英語になったんですね。

その昔はスキヤキとスシぐらいしかなかった和食英語も、近年ではウマミ、シイタケ、コウジなど、随分と幅が広がりました。音譜

で、抹茶グリーンティーのお供になりそうなのが、コレ。

誰がネーミングしたのか知りませんが…、

その名も、
抹茶ジョージョーズ。爆笑

{AFEC65D6-59E7-4D53-A564-CE6A99A02721}

抹茶クリームのクッキーサンドです。ラブラブ

いや〜、抹茶クリームのクッキーサンドまで登場するなんて、抹茶ブームもここまで来たか、とついウルウル。笑い泣き

抹茶とともに、水出しコーヒーもブレイク中。

以前からトレジョーの水出し濃縮コーヒーのファンでしたが、今日行ったら安い方は棚になかった。びっくり

{5380972D-2B2B-444B-8293-D15B2D6BE99F}

以前にこの水出しフレンチローストと飲み比べしたら、文句ナシにフレンチローストの方が美味しかったので、以来私もずっとフレンチロースト専門ですが…。
下矢印
よかったら、トレジョー新製品♡水出しコーヒーも読んでね。ラブラブ

たまたま別のが品切れだったのかどうかは不明。

でも目を剥いたのがコレ。目

オーガニック水出しモカナッツラテ。

{959CBF15-3845-4F40-8E2A-940F8768F771}

コレ、おそらく「お〜いお茶」の半分くらいの容量。

その小ささで、なんと4ドル49セント!!

めちゃ高っ‼︎びっくりびっくりびっくり
さすがによう買わんかった。あせる

水出しコーヒーにカシューナッツ、アーモンド、デーツ、バニラとシナモンが入っているらしい。

あんまり美味しそうに聞こえへん。そもそもコーヒーとシナモンは相性エエことないと思うねんけど…。爆笑

で抹茶グリーンティーと抹茶ジョージョーズを買って来ました。

{CC11D5E0-AC78-444B-A5C5-5A285C1B1277}

後ろを見ると、安心の日本産。ラブラブ

{B2E84D61-C4D9-4A81-BEED-988D3638A042}

ただ原材料が抹茶だけではなくて、緑茶に抹茶パウダーとあるのが気になります。えー?

グラスに入れると、これで1本分。

{9BBAEB5F-97AF-4926-A99F-41716D533725}

色は確かにほのかな抹茶色ですが、濃い緑茶色でもある…。

でお味はというと…、まさに見た目と同じ。

抹茶さんはどこですかー?緑茶さん、ゴメンやけどちょっとどいて。爆笑

というくらい緑茶の味が圧倒。

ほのかに抹茶の苦味も漂っていますが、「抹茶ーーー」と思ったらコケるかも。

抹茶とは思わずに濃いお茶と思ったら、濃いお茶好きのワタシ的には、かなりイケてるかも、という、エエんか悪いんかわからん判定となりました。爆笑

大福と合いそうです。音譜

抹茶ジョージョーズは、なぜかカナダ産。

{D1EF458F-0C7F-4A49-B6BE-938B4FD7C1FB}

やっぱり緑茶パウダーが入っています。
クリームはなかなかしっかりとした抹茶色。お茶

{1E0014BE-5D62-45F0-B460-42954BD5EB01}

クリームサンドクッキーは、

1. 半分に割って

{37A927D7-47D1-4A87-AEA7-B9930328DE57}

2. まずクリームをペロリと舐めて、
3. クリームの付いていない方のクッキーを持って、クリームをすくいながら食べ、
4. 最後に残りのクッキーを食べる。

のが、アメリカでの正しい食べ方。爆笑

上級者は 1.の前に、はみ出しているクリームを舐めるのもあり。笑い泣き

ちなみにクリームの入っていないクッキーは、ミルクに浸しながら食べるのが正統派です。音譜

でお味の方はというと、それなりに抹茶の味がしていますが、抹茶ジョージョーズに限らず日本のお菓子でも、抹茶宇治金時とか抹茶アイス以外は、「それなり」程度だったような記憶も。

カナダ産であることを考慮したら、頑張った方かも。

Matchaは今のところ、どっちかというと言葉だけひとり歩きしている感もありますが…、口笛

アジア系スーパーに行かなくても、トレジョーでこれだけ抹茶味の食料が手に入るようになったというだけで、私には感慨深いものがあります。笑い泣き

アメリカも住みやすうなったもんや。ラブラブ

トレジョー万歳ビックリマーク

では、お元気で!

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yums-taさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。