ホームページはこちら→ http://yumochu.com
2011年5月13日(金)待望のデビューアルバム発売!「ありふれた愛なので・・・」2,100円
 
おはようございます。関谷です。
今日は2月18日。
我がバンドのベーシストとドラマーの誕生日です。
おめでとう。いつもありがとう。

さてさて
1年3ヶ月ぶりのライブが決まりました。 

昨年の京都でのイベントを最後に休止していましたが
今回は大正・木津川の開放感のあるstudio T-BONEにてワンマンでお送りします。
2011年に発表したアルバム「ありふれた愛なので・・・」収録曲も演奏予定。

サンキューライブ、メンバーの都合により今年は(も)このライブのみとなりそうです。
お昼下がりの演奏です、赤子からお年寄りまで大歓迎です。
皆様のお越しをお待ちしております!


「関谷友加里トリオと田中ゆうこ 春のサンキューライブ」

□日時: 2016年4月10日(日) 開場: 14:30  開演: 15:00 

□出演: 「関谷友加里トリオと田中ゆうこ」
    関谷 友加里 (piano) 由中 小唄(voice) 
    森定 道広(contrabass) 橋本 達哉(drums)

□料金: 2500円 (1dr+お菓子付) 

□会場:【studio T-BONE】
大阪市浪速区木津川1-2-6児島ビル1F 

□お問い合わせ: yukarisekiya@gmail.com


「関谷友加里トリオと田中ゆうこ」はこんなグループです⇩

ピアノトリオとヴォイスが織り成すフリーポップバンド。 
関谷が作る曲に、由中が詩をつける(時には即興で)スタイル。

2007年、森定道広の呼びかけによりトリオで初顔合わせライブ。 
京都ブルーノート、神戸ビッグアップルを拠点に活動。東京ツアーではvelvet sun、なってるハウスに出演。 
2010年、急病の森定の代役で田中ゆうこ(後に由中小唄に改名)が参加し、
そのままメンバーとなり「関谷友加里トリオと田中ゆうこ」誕生。
同年冬のツアー最終日にライブレコーディングを行い、翌年1stアルバム「ありふれた愛なので・・・」(YUMO-713)を発表。パンチの効いた一曲目のため、慌ててボリュームボタンを触る人々多数。  
2013年夏、石川県加賀温泉郷フェスの大会でグランプリを受賞、メインステージに出演。
名古屋のダンスカンパニーKinoKugelとの共演、女優・歌手の戸川純氏のサポート、
OHPを使ったvisual,time paintingの仙石彬人氏との共演、類家心平氏(tp)をゲストに迎える等、各界の個性的なアーティストとのコラボレーションが注目される。
近年は京都Urbanguildのイベントに出演。
また森定道広率いる音楽家・ダンサー・役者が集まる「メロンオールスターズ」に全員が参加。
どきどきしたり、泣きそうになったり、踊りたくなったり、懐かしくなったり、するかもしれない。
バンド名が長すぎるので「せきちゅう」と呼ばれている。

------------------------------------------------------------------------------------

思ってもないところに寄り道しながら寄り道したまま新しい道を歩きつつ気がついたらなぜだか目的地に到着しているようなJAZZを基調とした独特なアンサンブル。フリー・ジャズといった動きともリンクしながらもポップであるところが魅力。(
快音採取/Meister Musik/演奏、江南泰佐氏より)

-------------------------------------------------------------------------------------

ピアノトリオ+ヴォイスのグループの第1作。2010年12月14日、神戸ビッグアップルでライブ収録。非日常へと突き抜けていく変貌自在な田中ゆうこのヴォイスがフリージャズをベースにした引き締まったバンドのサウンドと拮抗し、音に説得力あり。混沌、スピード感、美しさなど、表現が多彩なところもいい。(2011年CDジャーナル7月号より)
 
--------------------------------------------------------------------------------------


どうぞよろしくお願いします!
 
関谷友加里
AD

ムジカジャポニカ 3/23

テーマ:
こんにちは。
リーダー関谷です。
長らく更新できていませんでした。

2月28日の京都アバンギルドにお越し下さったみなさま、ありがとうございました。
藤井田村デュオとの対バン、とてもいい緊張感の中、よい空気に包まれていました。
それぞれ1時間ずつの演奏のあと、最後に全員でステージへ。短い即興セッション。
憧れのお二人と、はじめて一緒に音を出していることに、その最中に気づいてしまい、夢なのか?とさえ思ってしまいました。
しかもピアノは2台です。これ




さあさあ3月のライブは今週末の23日、日曜日。
梅田と天満の間あたり、ムジカジャポニカにて。
とても楽しそうなお店と対バンのみなさんとお待ちしております。


3/23(日)『新しい一日』

【梅田ムジカジャポニカ】
open18:00/start19:00 
前2000円/当2500円(D別)

関谷友加里トリオと田中ゆうこ
ソラネコ
ノスタル人

ムジカジャポニカ 
http://musicaja.info/
大阪市北区神山町1-24 扇町ビル101
tel & fax:06-6363-0848
(全線/梅田駅から泉の広場M10出口へ)
(堺筋線/扇町駅からA2出口へ扇町公園抜けて)


ご予約はお店か各メンバーまでお願いします。
よろしくお願いします。

AD

誕生日と告知と。

テーマ:
おはようございます。 
ピアノのセキヤです。
今日はメンバーのベース森定道広氏とドラムス橋本達哉氏の誕生日です。二人とも何歳になったんだろう。
一緒に演奏し始めてもう6年目?

初めて森定さんに出会ったのは意外にも神戸、萬屋宗兵衛で。
田村夏樹さん、藤井郷子さんとのトリオで出演していて、お二人に紹介していただいた。

関「はじめまして、セキヤです。~略~ フリーに興味があって・・」
森「じゃあ 一緒にしよか。」
関「ははいっ まだそういうのしたことないんですけど・・」
森「いけるいける。おもしろいドラムがおるから」

みたいな感じでいきなりライブ?とか思いながら始まりました。

初めてのライブは これも意外にも天満のじゃず家。
あっという間に終わって、

関「これでいいのかどうなのかわからないんですけど・・」
森「そのうち、わかる。続けよう」

みたいな感じで続いていきました。
この頃は森定さんの曲をたくさんしていました。
橋本さんがめっちゃ面白い顔してドラム叩くのと、じゃず家の屋根裏で個人的な重大発言されたことを鮮明に覚えてます。

その後、神戸ビッグアップルや京都ブルーノートで演奏していて、時には難波パークスのオープンスペースだったり。ここでは子供に大ウケした。
名古屋や東京にもツアー行ったり。
森定さんの自宅には幾度となく泊まらせてもらいましたねえ。

さらにその後、森定さんが体?を壊してブルーノートに出演できない!となり 田中ゆうこさんに来ていただいた訳です。
結局森定さんは回復して、4人でライブして、そのままカルテットになり、今に至ります。
そんな感じ。

おふたりさん、酒とタバコはまあまあ程々に、まだまだ元気でいてくださいね。

おめでとう!!


という訳でやっぱりライブのお知らせもするわけですが

2月28日(金)京都アバンギルド
こちらは田村夏樹さん藤井郷子さんDuoと対バン。

19:00open 19:30start
予約2500円 当日3000円 学生1500円 +1drink
www.urbanguild.net

そして3月も決まりました3月23日(日)梅田ムジカジャポニカ『新しい一日』出演:関谷友加里トリオと田中ゆうこ/ノスタル人/ソラネコ*18時開場/19時開演
*2000円/2500円(D別)
*ムジカジャポニカ
大阪市北区神山町1-24 扇町ビル101
tel & fax:06-6363-0848
(全線/梅田駅から泉の広場M10出口へ)
(堺筋線/扇町駅からA2出口へ扇町公園抜けて)
http://musicaja.info

どちらもご予約お待ちしております~~
AD

ビッグアップルの夜

テーマ:
ども!
関谷です

昨夜のビッグアップルにお越しくださった皆様
ありがとうございました。
いつも坂の上まで足を運んでいただき非常に嬉しいです。

久しぶりのワンマン2ステージで
たっぷりのインプロヴィゼーションとあの曲からあの曲まで全てオリジナルでお届けしました。

セットリスト

 1 opening
 2  improvisation
 3  Your Voice
 4  洞窟の中で
 5  ある晴れた日に
 6 夜の光
 7 tu tu tu

~休憩~

 8  真夜中のバレリーナ
 9  improvisation
10 ありふれた愛
11 Fantastic
12 stop call
13 キイロの手 

en.  HAPPA!!


11.Fantasticでお客さん巻き込んだ→

今までしてきた大切な曲たちも浸透してきたようなので
次は新曲お披露目します!

次回のビッグアップル

12月6日(金)に決定~

     是非みなさま予定に入れて冬を迎えていただけたら・・

そして今月は、ライブもう一本あります!

9月25日(水)京都urbanguild

こちらも大好きな空間です。
是非お越しくださいね。


関谷友加里

加賀フェス 終了!

テーマ:
加賀温泉郷フェス2013
みなさま ありがとうございました。

メインステージに立てたこと、とても光栄に思います。

雨は上がり、わくわくしたみんなの顔が見えた。
トップバッター、あっという間の20分でした。

この日のセットリスト

1 洞窟の中で
2 Fantastic
3 真夜中のバレリーナ
4 hunter hunting
5 キイロの手

またひとつずつ、コツコツと。
メンバーと一緒に進んでいこうと思います。

今月はあと2本ライブありますよ!

9月12日(木)神戸ビッグアップル 
http://www.bekkoame.ne.jp/i/big-apple/  

9月25日(水)京都アバンギルド
http://www.urbanguild.net/top.html


是非遊びに来てくださいね!

リハ中

 はじまる

おわり

楽屋

プロフィール

関谷友加里トリオと田中ゆうこ

自己紹介:
関谷友加里トリオと田中ゆうこFacebookページも宣伝

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。