1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-01-04 05:18:05

A Happy New Year 2012 !!

テーマ:アリカンテ生活



 皆様新年明けましておめでとうございます!


 今年もどうぞよろしくお願いします!!





5日間ほどのサラマンカ滞在(記事は後半に書きます)も毎日のイベント続きであっという間に過ぎ、

急ぎ足でアリカンテに戻り引越しの準備に取り掛かる中、なんともあろうことが

ノロウイルスにかかってしまい最悪のコンディションの中、引越し作業をするはめに。旦那君も鼻かぜ、そして手伝ってくれた同僚も私と同じくウイルスに!

唯一元気な行きつけのバルのおじさんが、かなり頑張ってくださり、年末年始にかけ、無事に新しい家に落ち着くことが出来ました。


2011年の厄を病ですべて落としきり健康な体で2012年を迎えることが出来て本当に感謝です。



とにかくとりあえず落ち着いて一安心です。

まだ片付けは残っていますがこれは徐々にしていこうかと。

本当に当分引越しはしたくないです、、。




さて、話はサラマンカに戻ります!!


昨年のクリスマスイブは、叔父さん宅で義母方の家族が大集合!

総勢20名弱が集まり朝の5時まで!!みんなで飲むは踊るはのスペインらしいイブを過ごしました!



叔父さん、そして叔母さんが前日にステキなテーブルセッティングを準備してくれていました!






子豚の丸焼きを振舞う叔父さん、張り切ってコックさん風の帽子をかぶってます!私が抱きしめてるのは旦那君のいとこ君!4歳!!めちゃくちゃ可愛いです1


これは、ドリンクコーナー!(笑)

ディナーの後はクラブ状態です。








食事の後のデザートも盛りだくさん!


この後、テーブルを片付け朝の5時まで音楽をかけ踊りまくり、クリスマスイブは過ぎていきました!!



翌日はレストランでのクリスマスランチ!

みんなまだ昨日の夜ご飯でお腹一杯、といっていたのにもかかわらず、ぺろりと食べましたとさ!おそるべし!!

滞在中は2,5キロ太りました!





さて、毎回サラマンカに帰るたびに時間を作ってくれる

KAORIちゃん、ヒラソルちゃん、MUKIちゃんいつもありがとう!!



今回は、お互いがサラマンカに住んでいたときに仲良くしてもらっていた、ANNAちゃんにも3年ぶりに会えて、彼女の姫ちゃんにも会えてすごく嬉しかった!スペインでの出産や育児の事色々と話を聞けました!!




そして、日本食バルを経営しているEMIちゃんに出張ネイルを!!








ゴールドラメで!!とリクエストを貰っていたので、キラキラネイルにしました!!

おしゃれなEMIちゃんによく似合っていました!

EMIちゃん、ありがとう!









そんなこんなで5日はあっという間に過ぎていきました!




2012年、健康で毎日をエンジョイして感謝して過ごしていきたいなと思います。




       皆様本年もどうぞよろしくお願いいたします!!


       皆様にとってもステキな1年になりますように!

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2011-12-20 19:42:08

久しぶりの更新です。

テーマ:アリカンテ生活





 ブログ放置しすぎました、。

 あっというまに12月になり今年も残すところあとわずか、、。




 さて、来月は日本帰国を予定していて、かなりウキウキで家族や親友にメールをし、絶対会えるね、と書いておきながら日本帰国少しばかり延長になりました。期待させてしまってごめんねーーー。

次回からは確定してからお知らせします!



というのも色んな事情が重なり、また引越しをすることになったんです。



引越しも来年春もしくは夏頃に、、と漠然と考えていたんですが、諸事情のため1月になりました。


今の家では、お姉さんのように慕っているTORTILLAさんがご近所さんですが、旦那サマ共々ほんとうに色々と良くしていただいてたんで、これからは寂しくなります。






これから引越し作業に終われる日々です。



アリカンテに来て4度目!!の引越し、、。

いやーさすがに作業はなれちゃいましたが、大変です。

いつものように自分達で荷物を運ぶのですが、同僚のヘルプがいつもありがたいです。



ほんと早く自分の家というものに落ち着きたいものです。




そんなこんなですが、引越しが落ち着いたら、アリカンテガールズのみなさん是非遊びにいらしてくださいね!





さて、クリスマスは毎年恒例サラマンカで過ごします!

久しぶりのサラマンカ、旦那君家族とも夏以来なんで特に義母がまだか、まだかとそわそわしているようです。(笑)




みなさんもステキなクリスマスをお過ごし下さい!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2011-10-18 00:50:53

義妹突撃訪問?!&日曜日は久しぶりにアリカンテへ!

テーマ:アリカンテ生活






  最近、めっきり涼しくなってきました!

  アリカンテもそろそろ秋かな?




  さて、先週の金曜日、義父から電話がありました。

  朝早くから、何かあったのかな?と思いきや、YUMMY明日、M(義妹)がそっちいくから、よろしく!とのこと。


  えーー。明日からって、、、。

  というのもMの彼氏君がその日は丸一日仕事だったので、彼女一人になるので、一緒に過ごして、という理由でした。



  土曜日は天気も良かったので、テラスにてっぱんを出し、ソーセージやお肉、野菜などを焼く事に!


  





その他に、サラダも。




 てっぱん、といえば関西人にはかかせない、お好み焼き!

 Mは、食べた事なかったので焼きました!

 結果、大好評!良かった!

 


あと、ミニおにぎりも作りました!

こちらもおいしかったようで、何個も食べてくれました!



この日も、超ミニスカートで美脚を拝みました(変態?!)ははは。




この後、映画を見て仕事が終わった彼の元へと帰っていきました!

子守ならぬ、妹守りな土曜日でした!




そして日曜日は、このブログでもおなじみぶちちゃんのブログ仲間である、ちゃまさんが、お友達2人とアリカンテまで遊びに来てくださいました!

そして、Sさん、はじめましてのMちゃんと私のメンバーで合流です!


午後の短い時間でしたけどお会いできて良かった!

ちゃまさん、なんと日本食とお菓子をプレゼントしてくださったんです。本当に嬉しかった!ありがとうございました!!



午後は、夕立があったんですが、なんとかやんでくれて、アリカンテの唯一の?観光スポット?!サンタバルバラ城にみんなで行きましたー。

いやー久しぶりに登ったけれど見晴らしはいいもんですねえ。






あいにくの曇り空ですが、、。



女子だけでパチリ!!



この後、また来た道を歩いて下まで行きました。

そして、そこでちゃまさんとお友達とお別れです!




その後、Mちゃんがピソの子と夕飯を食べに行くけど一緒にどうですか?と誘ってくれたので、ぶちちゃんと私の4人で行く事に!



みずきんときちゃんそして旦那サマに一度一緒に連れてきてもらった、おいしい中華レストランです。




Mちゃんのピソメイトは、韓国の方なんですが、ものすごい紳士でした!

ドアは開けて待ってくれるは、お皿にお料理を取り分けてくれるは、とにかくいろんなことに気がつく人で、みんなでカバジェロだねーを連呼していました。



で、何を食べたかといいますと、



餃子に。





チャーハン。






ビーフンに。





ピリ辛マーボー。





で、最後はニラとお肉の炒めた物。

実は私達レバニラが食べたいねーと、頑張って説明したんですが、難しい。

通じませんでしたが、ニラはOKでした。


食後、入れ違いでみずきんときちゃんの旦那サマとばったりお店で会いました!偶然でビックリ!




そんなこんなで、充実した週末になりました!

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。