おはようございます。ニコ
ブログの方はまたまたお久し振りです♪
{851BCD0A-3A20-4E39-8165-277CF5468F7A}
この前の日曜日はいろどりかふぇでした。
もう6回目。今回はちょっと春っぽいフライヤーにしてみました。
{4038B1CC-7708-4BC0-81F6-4F4544A1C923}
前回、多肉の寄せ植えが早目になくなってしまったので今回は1月からコツコツと作っていました。イベント前のこの景色がたまりませんラブ
{88A738E8-272A-4D9B-A164-2CAD6177EB45}
ここの棚が庭で一番陽当たりが良いので、しっかりお日様の陽に当てて根付かせます。
{487CC920-9BAA-4B85-8EC4-FD60B5A857E6}
あとは、リクエストの多かった木工を。
{4BCA574E-9CBE-401E-81A9-643352FC29BF}
イスとか
{CA6F77E8-8649-49DE-8AD1-00CBA76F392C}
ボックスを色々作りました。一週間ちょっと前から作り始めたので、間に合わないかと焦りましたアセアセ
いつもはイベント前日夜中か朝方のギリギリまで作ってるのですが、土曜日が長男の高校受験だったので、最後の週はあまり作らない様にしました。
{509F07F8-6F80-4C6E-A0EB-BB5C854CF584}
{90C92E0B-8B4E-4941-B7B3-52B5F702A43F}
リメ缶も作りました。
{7347BC7A-820C-4273-8C02-1FDCC8AB4754}
イベント当日はオープンから11時位まで途切れず、お陰様で木工とリメ缶は完売しました。
ありがとうございます♪
インスタやFacebookページを見て来てくれた方とお話しできたりして、とても楽しかったです♪
品がほとんどなくなってしまったのでまた今日から作り始めます。ハリネズミ
フェルトの新しい型紙も制作中です♪形になるまではまだまだなので、早くお披露目できる様に頑張ります!



AD

多肉の写真と近況を…

テーマ:
{7832DD7B-237D-4459-A06D-F19F8EACA444}
またブログの方をがっつりサボってました!てへぺろうさぎ
こ、今年こそは真面目に…いや、やっぱり気が向いた時にやります。無理はしないのです〜♪やる気なしピスケ
{E3A3DCD7-9772-4258-AA71-EE75A836AF38}
いつもの定期検診に年末行ったのですが(持病があるので)今までにない良い結果で、運動も出来そうなくらい元気なので今年は色々頑張りたいです!気合いピスケやりたい事がいっぱい!無理せず楽しみたいですカナヘイきらきら
{AD1F48A0-EC9D-4210-AB5B-E2F8578159AF}
久し振りなので、12月に撮った多肉の写真を。つながるうさぎ
{1F3439CA-2998-4EBF-B196-40E722DE1E80}
{8D44E8E8-6336-45DC-8240-EA1EB3627901}
{168A53D5-1084-490A-9D7D-386C1BD17130}
こちら高知県四万十市は12月とは思えない位に暖かい日が多かったので、色付きがいまいちですが、やっぱり多肉はかわいいです♪つながるうさぎカナヘイハート息抜きに庭に出ては眺めています。
{76F84FE6-A286-43E0-9169-F7F0D8D7D6D5}
変わった事といえば、12月18日にイベントがあったのですが、忙し過ぎて当日の写真を撮れずこの他に寄せ植え30個程と、木工20点程作りました。
たくさんの方に来て頂いて、昼前にはスカスカになりました。ありがとうございます♪つながるうさぎ
次回イベントやネットショップのオープン時期かが決まりましたらこちらでもお知らせしますね!カナヘイピスケそれではまた♪とびだすうさぎ2サッカナヘイ花
AD
何とかショップの準備が終わったので、今晩時間通りに開けれそうです。
昨日の記事で、販売する消しゴムはんこの画像を載せましたが、どんな感じで使うのかちょっと参考までにこちらに載せていきますね♪
(今回販売するのとは別のはんこを使用しています。)
{2C97132C-78FA-4A0C-AC50-9D3F9BCBA13C}
普通に紙におしたり…(シヤチハタインクが綺麗におせます。)
{7CA30A83-16A1-4F58-8F44-AAFBC99A552B}
これは耐水性のあるバーサクラフトインクで
木製プランターに塗ったペンキの上から。
{F7C6D612-0007-4AE8-9AF8-8BEE245EC23E}
ちょっと曲面でおすのにコツが要りますが植木鉢にも。
{A3E7346F-0D61-41B8-8196-6F87C50F31CE}
バーサクラフトでコースターに。
{BA4C84AA-1A3A-449C-B877-57C59202708C}
黒い紙に白いインクで。
色々な書体の文字はんこをおすと良い感じ!
{92B69E1E-72A0-49CC-8FDC-4D7959D1CB59}
これは発送用のダンボールにおしたものです。
(一番上のスタンプはスタンプのショップにオーダーして作ったものです。)
{232F4E16-A4EC-4111-9A50-88E6AA76728F}
革におしてキーホルダーを作りました。
{858C2C8B-10AF-48BD-B598-C7E5BA90031E}
帆布におしてバッグに仕立てました。
商用利用も構いませんので、どんどん使って下さい♪

それではまた♪


AD

今朝の庭多肉

テーマ:
{AEE1141B-3C83-4DF3-A579-FD38C75EE763}
昨日から12月というのに、こちら高知県四万十市は暖かくて、今晩のネットショップのオープン準備もあるのに、庭仕事がしたいなぁ〜と思いなが書き込んでいます。

この時期ほんと多肉が綺麗で癒されます♪
今朝撮った庭の写真を載せますね!
{5E763960-5A44-4730-8C38-907555529353}
↑こちらはインスタでモニターさせて頂いている韓国産パクさん苗です。
さすが高級苗!プリプリのツヤツヤです!
色も素晴らしいです〜♪
{544E43DC-E2E7-4DDE-A565-B8800129A122}
大きいリメ缶の寄せ植えです。
根元がスカスカになっていたので、苗とセダムを足しました。
小さい缶とリメ鉢の単品寄せも寒くなって良い感じになってきました。
{151BACF2-FF35-4E00-8994-08B1692354DE}
こちらは大きなリメ缶バッグ寄せです。
右端の乙女心がプクプクでかわいいです♪

さてさて、脱線したのでPCの作業に戻ります〜。
それではまた♪
{7C2AA1FC-1A98-4251-9580-99B2CC71CC14}
こんにちはニコニコ
こちら高知県四万十市は12月とは思えない程ぬくい(暖かい)です♪

先週の日曜日にイベントが1つ終わったので(12月18日にもまたあるのですが💦)今の内にネットショップを開けさせて頂きます。
新しい型紙やキットが出来てから開けようと思っていましたが、型紙のお問い合わせがたくさん来ているので、新しいものは無いですが開けさせて頂きます。
今からならクリスマスに間に合いますね〜♪
寒くなってきてフェルトが楽しい季節です。

OPENは明日12月2日の夜10時の予定です。
{94EF36AF-B894-4CC9-BFAC-C64B84699790}
今回は消しゴムはんこをちょっと出します。
型紙と同梱もできますのでよろしくお願いします♪
明日またこちらのブログとネットショップのブロマガとインスタにて詳しくお知らせしますね!
それでは〜。ウインク



{AE0A74D3-9797-4269-B2BC-B5EA56A406E0}
やっと寒くなってきましたね〜。お庭の薔薇が綺麗に咲き始めました。

暑いの嫌いなので嬉しいです♪多肉が綺麗になる季節でもあるので、秋が一番好きです♪

さて、いつもの事ですが気が付いたら大分ブログを放置していました💦インスタの方はほぼ毎日やってますので、良かったら覗いてみてください♪
ユーザー名→83works です。
{A4733953-7966-45DC-BE7E-27CB1ADC0307}
一昨日の土曜日は、長男と長女が通う中学校の図書室で多肉の寄せ植えワークショップをやってきました♪

23人の申し込みで、当日来れなくなった人が3人いましたが、20人で賑やかにやりました。
{AEFA24CD-D721-408F-9D99-919EDBA61927}
ワークショップに向けて新作の木製ミニプランターや
{E9F16005-A6CA-4A9A-8403-F27877A054BB}
リメ鉢を作りました。
{54FCCEB6-BEFF-4F05-898E-4EA6D091EA6C}

{424628DC-CF42-4633-8149-72E522016991}
ちょっと育て方の説明をした後に、多肉の詰め合わせ“多肉弁当”と入れ物を選んでもらってスタートです♪
{9FC3D478-4014-4DD8-A9D6-AF4DD6D0571B}
{FC4C35E9-D85F-46F3-9FB7-449BDF3ED1F6}
{53A44FB6-302F-49AC-9F3E-B497F17428F5}
{89BF2EEA-71AC-4C8A-8D1B-C847524C7A92}
{F2B64096-7A24-461D-8AEF-F71961CDFE62}
{24FCE363-856D-4001-A2E4-CA6B5FB98B52}
四角いミニプランターはすこし難しかった様ですが、皆さんとってもお上手でした〜💕
これを機に多肉人口が増えるといいなぁと思います♪
{17F541BC-9652-46EB-B1A5-CC166419550E}
12月18日にあるイベントの宣伝もちゃっかりやってきました♪リメ缶やリメ鉢、ミニプランター、木工など色々持っていくのでよろしくお願いします。


最近の事など

テーマ:
久し振りのYummyShopのオープンにご注文頂きありがとうございます♪照れ
{2CA464D3-BE0F-4925-B140-4D06417A629E}
最近はというと、リメ缶作ったり
{BF92C97B-B78A-495D-A586-9ADD242391B4}
寄せ植えしたり、
{A4DEFF44-2C5D-47CD-9E08-CBC0252254B3}
多肉の苗を育成したり、
{56FFE9BB-E967-469D-A5AB-D641C7B257B6}
木工したり、
{994C2544-5C3B-4F90-BE79-DFEF25E09369}
消しゴムはんこ彫ったり、
{3EFEDC78-A33D-4818-A517-61BD3A965A39}
イベントしたりで、でも1番の大事な仕事は主婦業だと思っているので(その割にはまぁまぁ適当にのんびりやっていますがあせる)みんなの事をやりつつ、持病があって薬もたくさん飲んでいてしんどい事も多いので休める時は休みつつ、なかなか忙しくしています♪ウインク
 
子供達も中3・中1・小5になって、末っ子がおなかにいる時に始めたフェルトも最近は全然作っていなくて、新作なんか新しい家に引っ越す前だから5~6年は出していないのに、忘れずにショップが開いたら型紙が欲しいですとメールをくれる人がたくさんいて、ほんとうにありがたい事です!お願い
 
なので、頑張って今年は新作の型紙を作りたいと思っています♪爆笑
久し振りなので、とりあえずはちょっと自分の作ってみたい物を作ってみようかと思っています。
それは何かというと…
{9DE53B1F-3774-4421-B805-F50C79A0D668}
これです!たぬきのケーキ!
この前子供達のおやつに買いに行ったのですが、ショーケースにたくさん並んでいるのがすっごいかわいくて、久し振りにフェルトで作ってみたくなりました。ウインク
鼻の尖っているところをどうやって表現しようかと考え中なのですが、もし上手くできたらフリーの型紙で配布しますね~♪いつになるかはわからないので、またこのブログで進行状況をお知らせしていきたいと思います。爆笑

 

アメブロ始めます!

テーマ:

最近はInstagramでの投稿が多いので、

今までのブログから記事をシェアできるアメブロに替えました。

ショップのお知らせや日々作ったものや

多肉植物の事などを書いていきたいと思います♪

 

 

写真は前に作ったセダム寄せです。

硬質ポリポットに、消しゴムはんこで作った文字を

ステイズオンインクで。