鹿嶋・神栖・潮来で

お子さまのキラリ輝く個性を引き出す講師と

笑顔いっぱい!セルフイメージもアップするリトミック♪

 

カラーパレットリトミック教室ぱれっとカラーパレット

 

 

 

こんばんは。

えがしらゆみですニコニコ

 

 

先日、福岡にいる姉と電話してたときの話。


電話越しに、3才の姪が、

「スーパーで買ったチーズが食べたい」

 

と、呪文のようにママにずっと言っていて。

 

ママが「ちょっと待って」

と言うと、しばらくは静かになるけど

またすぐに呪文が聞こえる(笑)


あまりにしつこい呪文に、

イラっとしたママは、

「最近、自分のやりたいことばっかり言ってくるんだよね~!

ママの話は聞いてないフリするのに!」

とぽろり。


それを聞いて、

思わず、笑ってしまったわたし。



つい、何ヶ月か前には、

まだあまり話せず、

自分の欲しいものがあるときは、

「○○の!○○の!」と

自分の名前を連呼するだけだった姪。



そのときは、そのときで、

「○○の!しか言わないから、

ちゃんと言葉で「○○ちょうだい」って言ってよ!!

て、だんだんイライラしてくる」

と漏らしてたな~!と。(笑)









泣くばかりで、何をしたいのかわからず、
モヤモヤ
ショボーン


言葉をまだ上手に話せなければ話せないで、

モヤモヤ
ショボーン


話せるようになったら、なったで、

一方的な主張にモヤモヤ
ショボーン


成長が見られて喜んでるのもつかの間で、

次の段階の悩みが出てきて。


ほんと、子育てって大変やね~!!

 

 

と、2人で大笑いしたとこです(●´ω`●)

大変さも、口に出して言い合うと、

不思議と笑えてしまう(笑)





可愛くてたまらない子ども。

笑顔に癒されて、

成長をそばで見られる幸せも感じる。


そんな中で、


子育てを大変って思うのっていけない?

子どもにイライラするわたしってダメ?


って心配していませんか?




いやいや、


イライラするときもある!

投げ出したくなるときもある!



そのイライラや、投げ出したくなる気持ちに

 

罪悪感を持たないで欲しいなぁと思います。

 

罪悪感を持ってその気持ちを見ないフリするよりも、

その気持ちを感じたときに、

解消したりリフレッシュする、

ママなりの方法を色々ストックしていきたいですね!


あなたのリフレッシュ方法、

気持ちを上げる方法、何がありますか?カナヘイハート
 

「音楽と友だちになって、音楽が身近な生活を♡」

カラーパレットリトミック教室ぱれっとカラーパレット

 

2/8(水) おててカルチャー潮来校 10時半〜12時半 満席

2/21(火)鹿嶋勤労文化会館 10時〜11時半 満席

3/9(木)おててカルチャー潮来校 10時半〜12時半 満席

3/21(火)鹿嶋勤労文化会館 10時〜11時半詳細はこちら残2組さまです満席

 

「ぱれっと」に込めた思い
講師プロフィール
最新のレッスンのご案内

お申し込みはこちらから

ラブラブキャンセル待ち&お問い合わせはこちらへラブラブ

palette.smile.1016@gmail.com