「ゴールが明確ではなかった、これに尽きます」~1年コース川崎平日Aクラスのご感想~ | 喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

喜ドラ愛楽〜Enjoy BAKU LET'S LIFE〜【別館】

「自分の人生を自分で楽しくクリエイトする」ためのさまざまなメソッド、情報、考え方、アイテム・日々のネタをお届け。

●メニューなど部分的に工事中です●

再びこん茶(=゚ω゚)ノ♪

昨日、初の1年コース初回開幕クラスに参加してくれた、ドラカフェ超常連さんでもあるむらっきーが
レポをUPしてくれましたよ♪

うんうん!
ゴールを明確に設定するって大事!

ちゃんと文字にすると、頭で考えてるだけなのとは全然違うんだよね♪

むらっきーもゴールを明確にしたことで
マスターやお片付け講座受講したことが
ぐっと生きてくると思うよ❤

これからのみんなの1年が楽しみだ!

ちなみに。

あいさんの1年コースの受講者さんは、
自分の予想をはるかに上回る
7クラス21名(今後の申し込み状況によっては統廃合もあるかも)となりまして。

開催日程を考えてる時に、「6月に全クラススタートさせたら、9、12、3月は自分が死ぬる!!」と気付き。


マンスリーとにらめっこしながら
日程を再検討しつつ会場を手配。

自分の予定と、会場の空き状況で
1クラスだけは4月スタート&ドラカフェ開催のいつもの和室。

あいさん的には「ここのクラス、人集まるのか??」という懸念とは裏腹に、

なんと、事前ヒアリングで人気だった板橋週末クラスよりも先に満席になったクラスなのだ。

なんでかなーと不思議に思っていたけど
みんなの話を聞いて納得。

和 室 が 良 か っ た ん だ!!!!

と!!

そういえば、むらっきー以外にもドラカフェ超常連さんが2人。

自分の勝手な予測なんて、ちったらアテにならんもんだね(爆)

ドラカフェの和室も結構人気なので、抽選で取れるかどうかは神のみぞ知るとこなんだけど

たかが会場、されど会場。

自分含め、みんながリラックスできる環境づくりも大事だなーと思うので、
今後も川崎Aクラスは和室で開催できるように抽選に挑みます!

だから和室が取れるようにみんなも祈っててね♪

川崎B、Cクラスのみんなにも希望のお部屋をきいてみよーっと。


今夜は北千住にて、お片付け手帳術の須藤ゆみ先生がネット生放送に出演されるので
応援にいってきます♪

午前中の都内での用事ついでに、原宿にドラカフェ景品を調達にも行けたし

集合時間まではファミレスで読みたかった本を読みつつ
やりたいことをフセンにメモメモ。






読み終わった瞬間に忘れちゃうからね!
鳥頭なもんでw