あな吉手帳術でワクワクてんこもりおかわり自由!な日々♪

「どうせ出来ないし…」から「どうやったら出来るか?」に口癖・思考をチェンジ!
日々「あな吉手帳術de人体実験」に励む
インストラクター松本あいこの実験結果報告などをアツく語るブログ(=゚ω゚)ノ♪


●メニューなど部分的に工事中です●


テーマ:

おはよす(=゚ω゚)ノ♪

 

「先月よく読まれた記事」をupしてる方を時々見かけます。

 

あいさんは過去記事がどんだけ読まれたか、ってあんまり見てなかったんだけど

4月になったばっかりだし、気まぐれでチェックしてみたので

ついでに発表しちゃいまーす!

 

まず3位

 

ドラえもん「学んだことを身に付けるには?」(2017/3/9)

今まであいさん自身があな吉手帳術以外でも色々学びに行って

どうやってそれらを身に付けてきたのか?なお話。

 

ほんとにね、もうこれに尽きるのですよ!

講座受講しただけで魔法みたいに身に付くものなんてない!

 

先輩インストラクターのあべともえさんにもリブログして頂いた記事でした♡

 

 

次!

2位は〜

ドラえもんときめき片づけに挫折したあいさんの勘違いヒストリー〜方法論だけ追求しても意味がないpart2〜」(2017/3/17)

 

お片づけ系の記事が人気でした。

確かにこの記事upした時のアクセスはいつも以上だった!

みんなお片づけには頭を悩ませてるんかな〜。

 

ほんでもって栄光の第1位は!

ドラえもんおうちスッキリ計画、実行中!〜方法論だけじゃ意味がない?!その向こう側にあるもの〜」(2017/3/7)

 

なんと!お片づけ系の記事がワンツーフィニッシュ!

断捨離と掃除機の話からうまいこと手帳の話にキレイに持っていった

秀逸な記事でもある(笑)

 

手帳でお片づけといえば、奥さん!

群馬のあな吉手帳術ディレクター講師の須藤ゆみ先生の著書

「フセンと手帳で今度こそ家が片づく」

がいよいよ明日発売ですってばよ!

 

 

 

詳しい内容については、須藤ゆみ先生のブログで紹介されています。クリックこちら

 

そして…

じゃーん!

 

 

 ふっふっふ。明日発売の書籍!ひと足お先に手にしてしまいました♡

 

なぜか?

実は、、、あいさんの体験談も掲載されているので

見本誌を送って頂いたのです!r(^ω^*)テヘッ

 

あな吉手帳術を知らない人でも始められるように

最初の方に丁寧な解説も載っているので

あな吉手帳ユーザーさんも、そうでない方もすぐに始められる!

 

そして、お片づけに特化したお化けフセンの細分化のコツやワーク、

片づけタイミング&優先順位のマトリックスシート、

ストック品の在庫管理のコツ、

家族も一緒にお片づけしてもらうためには?の話などなど、

フセンの具体的な書き方例もてんこもり!

カラーイラストや写真も多くてわかりやすーい!

 

そして、すどゆみ先生の暗黒時代の話も載ってます♡

こういう時代を経てきたからキラキラした今があるんだろうなぁ〜と思いながら

読ませてもらっています。

 

まだ全部しっかりは読めてないけれど、既に片づけ&断捨離モチベーションがUPしてきた!

すどゆみ先生のオリジナルリフィルも早速ダウンロードして手帳に入れるんだーい!

 

んで、あいさんの体験談は、ドラカフェ等で実際に見たことある人も多いであろう

収納場所を超細分化したページの写真も掲載!

 

その後、粗大ごみも相当出したし、

朝早く起きた旦那が(自称・断捨離スト)まだあいさんが手を付けていなかった場所の

断捨離をやってくれてたりw

 

今もまだまだ物を減らしてる最中だけど、とりかかる前に比べたらかなり減ったよ!

もう何も入らないくらいぎゅうぎゅうだったロフト収納内も

半分くらいスペースができて、一体今まで何を入れてたんだろう…💦と

若干ショックも受けたけどw

 

片づけられない〜というお悩み持ってる方は自分含めてとっても多いので

あな吉手帳ユーザーさんも、そうでない方にも超オススメです!

 

ほんとにね、物の住所が決まっている物は片づくのが早いのよ!

ホームレスな物はあっちに行ったりこっちに行ったりして

行方不明になったりちょい置きされたりするんよねw

 

ということがよーーーーーーーくわかった!

 

まだ物を適量に減らしてる最中だから、

住所が決まってる物って少ないんだけどね。

 

ドラミ「少しずつ成功体験を積み重ねていくと、

捨てるかどうしようかの決断も速くなる」

 

というすどゆみ先生の言葉が腑に落ちるようになってきたよ!

 

すどゆみ先生のお片づけ手帳術講座を受けたのは

だいぶ昔、手帳を復活させたばかりの頃なので

もう一回リピートで受講したいな〜〜♡

 

なので、ぜひ東京近郊での開催を待ってます!

 

ではでは(=゚ω゚)ノ♪

 

 

「なんか忙しい…」
毎日気忙しくて、
気がついたらあっという間に時間だけが過ぎていた…

そんな毎日を送ってない?
時間に「追われる」生活から、
時間を「自分で使う」生活へ♪

 そして「あんなこといいな、できたらいいな…」が実現する─
1冊のシステム手帳があなたのドラえもんになる!

 あいさんと楽しくあな吉手帳術を学ぼう! 

クリック クリック クリック 

 

 

クリックあな吉手帳術ってなーに?クリック

banner横長中_1.png


クリックご近所のあな吉手帳ユーザーさんを探そう!クリック

 


クリック近くで手帳カフェ開催してないかしら?クリック

 

 

FacebookFacebookページにも遊びにきてね!!Facebook

あな吉手帳術でわくわくてんこもりおかわり自由!な日々

Facebookページも宣伝

 

 


ドラちゃん手帳に
応援のどら焼きをぽちっとドラの手ドラヤキクリック

にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

あい(松本あいこ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント