まずは、自分をねぎらい、自分をほめてね | 浮気もレスも解決! アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

まずは、自分をねぎらい、自分をほめてね

●自まずは、自分をねぎらい、自分をほめてね

こんにちは、八馬(はちうま)ゆみ、ゆっちです。

夫婦円満ミラクル祈願祭で、参加者さんに宿題を出した「ほめほめおみくじ」



まずは、自分をねぎらうこと。

そして自分をほめること。

それからやっと他人様(旦那様)をほめることができますね。

遥拝(ようはい:現地参拝はなさらない方)より「書き上げました」とご報告と写メをいただきましたよ!!

じゃじゃ~~ん



書き上げるまでに、涙いっぱいでたとか。

葛藤をご報告くださいましたよ。

ゆっちさん、こんばんは。

夜分遅くにすみません。

先月の夫婦円満祈願祭に遥拝で参加させていただきました☆☆です。

1ヶ月ほどかかりましたが、先ほどほめほめおみくじが出来ましたのでご連絡いたします!

おみくじを書く時、最初のねぎらいの言葉を書くのが涙、涙で書けるまでにいかず、

「今まで本当に頑張って生きてきたんだな~。

ガチガチに武装してたんだな~」


と改めて気づかされました。

自分が今まで頑張ってきたことを認め、自分ハグハグをし、少しずつ書けるようになりました。

自分へのほめ言葉を書いていくと小さなことでも「自分スゴイ!」と気付けるようになり、今まで起動しなかったほめアンテナがやっと起動したように感じました。

エンジンが少しずつかかると旦那さんへのほめ言葉も出てくるように…。

「100枚書き終えた自分すごい!えらい!」

「たくさんのほめを見つけられたね!」


と今日は書ききった自分をたくさんほめます!

そして、やっと見つけた私のほめアンテナを錆びつかせないようにしていきたいです。

ありがとうございました!

おめでとうございます!!

そしてほめほめアンテナ、見事に磨かれましたね。

そう、ほめって意識してどんどんできるようになるものなんですよね。

まずは、自分のこと、どんな些細なことでもほめほめ。

すると自分への感謝もわいてきます。

そうなると、旦那様のことも感謝がわいてくるし、ほめほめポイントもたくさん見つけられます。

センサーをどんどん敏感にして、これららもまずはご自分のこと、ほめちぎってくださいね!!

とにもかくにも、本当に100枚おめでとうございます!!

もうひとり、ご報告来ています!!

ご紹介しますね。

夜分遅くにすいません。

5/28の貴船ツアーでお世話になりました★★です。

約1ヵ月かかりましたが、ほめほめおみくじやっと今完了しました!

エンジンかかるのがなかなかで、「書かなきゃ」と思いつつ出来ない自分にちょっと落ち込みながらも書き上げました。

「皆さんきっと早く終わってるんだろうなぁ…」

って思いながら、なかなかヤル気が起きず、飾ってましたが、

書き始めると意外に早く書けました(≧∀≦)

同じようなこと繰り返し書いちゃった気もするけど…

今は書き上げれた自分をホメホメします。

おめでとうございます~~。ゆっちからもほめほめとハグハグです。

そして、書き上げたのは、あなたが3人目です~~

書き始めたらスラスラって素晴らしいですね^^

ほかの皆さまもお待ちしておりますよ~

そして、ブログをご覧のあなたも、ぜひ、ぜひ、まずはご自分をねぎらって、自分ハグハグ。

それから自分ほめほめしてくださいませ。

自分ほめほめは、これからも、毎日継続することをおすすめします!!

もっともっとほめほめアンテナを高く上げて、小さなこともほめほめしていきましょう!!

・無料「愛されスイッチON!メール」ご登録
アメブロ外ですが、私のHPで、安全なサイトです。