2012年11月06日 06時00分00秒

3カ月ではなく、1カ月で愛され妻

テーマ:カウンセリングのご感想&効果
●3カ月ではなく、1カ月で愛され妻

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみです。

10月半ば、この方は、「もうこんな生活いやです。レスだし、夫のひどい態度にも我慢できません」という感じで、お嘆きでした。

このほど、嬉しいメールをいただきましたので、掲載させていただきます^^

ゆっちさん、こんにちは。

あのときは、本当に、濃厚なカウンセリングを、ありがとうございました★

カウンセリングの感想メールをすぐに差し上げず、ごめんなさい。

実は、あれから一家全員が風邪をひき、子供たちは、入院が必要なほど、ひどくなりました。

1週間ほど子供たちと、私も付き添いで入院していました(*_*)

入院中、旦那さんは、わたしたちの洗濯物、買い物などをしてくれて、毎日病院に通ってくれました。

旦那さんの職場は、今、忙しい時期に入っています。

こんな状態を説明しても、上司からの理解を得ることができません。

それでも、上司にたてついてまで、私たちを優先してくれました。

旦那さんもひどく風邪をこじらせていたんです。

でも、毎日仕事にいって、毎日残業して、毎日お見舞いにきてくれて…。

山のような洗濯物に、家事もしないといけないから、「毎日寝るのは夜中だ」と言っていました。

仕事と家庭の板挟みで、すごく辛かったと思います(T_T)

愚痴はとっても言ってましたが、ちゃんと役目を果たしてくれてる旦那さんが、とっても頼もしく見えました。

入院の準備も抜かりなく(←笑)全部してくれて。

私の気の回らないところは、ちゃんとカバーしてくれて。

ほんとに愛を感じました。

感謝の気持ちしかでませんでした。

これは、当たり前のことじゃないんですよね。

毎日会うたびに、

「家族のために頑張ってくれて、本当にありがとう!

パパは家族のヒーローよ!」


ひたすら感謝の気持ちを意識して、言葉にして伝えていました。

旦那さんの愚痴は絶対に否定せず、「そうだね」と受け入れていました。

すると、ひねくれ坊主の旦那さんの雰囲気が、だんだんやわらかーくなっていくのを、言葉や態度で感じました。

退院の日は、会社に1日休みをもらって

(これも退院したら仕事しに帰ってこい言われたらしいですが…汗)

家族のためにホントによく、尽くしてくれました。

そして昨日。

下の子がずーっとぐずりっぱなしで、ダッコしてないと泣いてばっかりで、晩御飯が作れませんでした。

帰ってくる前に電話をくれたときに、それを伝えると、なんと、お弁当を買って帰ってきてくれたんです!

今までは帰ってきてから、「今から作れ」といわれていたんです。

こんなこと初めて!

旦那さんの判断で、お弁当を買って帰ってきてくれたことに感激して、またべた褒めしました(笑)

そしたら、夜中、半年ぶりに●●●しました(;o;)

最近、ずーっと、こんな風に言われてました。

ヤる気持ちにならん

もう子供作る気ナイしない

出産して体型ががらりと変わり果てたおまえを見ると、抱く気にもなれん

みたいなことをいっていたにもかかわらずです!!!

(エッチしたいとは、私一言もいってません汗)

夜泣きしてる下の子を寝かしつけるまで、横で●ン●ン出して「舐めて~」とスタンバイしていました。

ゆっちさんや、最近のblog伝授のFテクを意識しながらしたら、襲われました(笑)

ほんとに、絶妙なタイミングすぎて、ビックリするとともに、ホントに幸せな時間でした(*^^*)

これも、ゆっちさんの、惜しみ無い愛が溢れるカウンセリングの、お陰だと感謝しています。

ホントにありがとうございました(^^)

まだ、時間がとれなくて、「新・良妻賢母のすすめ」も読めてなくて。

ワークブックも買ったけど、なかなか手をつけれていません。

でも、この調子でもっともっと、良くなっていけるように、頑張っていこうと思います。

また、報告させてくださいね(^-^)


ご感想、ありがとうございました。

日常生活で、旦那様は受け入れられて、認められて、頼られて、賞賛して欲しかったんですね^^

「あなたは私のヒーロー」って妻に言われたかったんですね^^

本当に男性ってかわいいですよね(≡^∇^≡)

皆さんも、この方のように、受け入れて、賞賛して、そして、愛され妻になってくださいね^^


12月のカウンセリングは、11月14日水曜日20時30分からの「愛されスイッチON!メール」でスタートさせていただきます。

ご希望の方は、メルマガ登録をお願いしますね。

メルマガは無料です^^

愛しい皆様を心より応援しています。

3カ月のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみ

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:無題

>kirakiraさん

そっかあ…

長引いているようですね。

でも、ご主人を信じているご様子、とても心打たれます。

いずれ帰ってくることは間違いなさそうですね^^

でも、あんまり長引くようなら、期限を切ることもできますよ。

とにかく、kirakiraさんが、毎日を心穏やかに過ごせますように。

心より、本当に心より、お祈りしています。

こんな励まししかできず、申し訳ないです。

八馬ゆみ

7 ■無題

お返事ありがとうございます。

私、相手に感謝してるとかいいながらも、落ち込む時もある、って、なんだかおかしいですね。
でも、どちらも本当の感情です。

落ち込む時は…。
メールがきた時、スーツに化粧をつけて帰ってきた時、会っているとわかっている時、夫が不倫相手のアパートに泊まり帰ってこない時、です。

主人から何か言われたとかではありません。
よく思い返してみると、上に書いた出来事で、落ち込んでいる気がします。

今の主人は、どちらにもいい顔をして宙ぶらりんな状況かなぁ。
でも、家庭に戻ろうと頑張っている主人も知っていますし。
子供に「1番誰が好き?」と聞かれて、「お母さん」と即答(笑)。
男は口では何とでも言えるのもわかっているけれど、そんな主人も信じたいです。

でも不倫相手とはなかなか、なかなか切れない。
頭の中がゴチャゴチャになりますが、また主人を解き放てる自分もいて。

なんだか、まとまりのない文章ですみません。

6 ■Re:無題

>kirakiraさん

なるほど~、そういう感じなのですね。

もうひとつ、教えてもらっていいですか?

ここまで信じて穏やかになってらっしゃるkirakiraさんが、落ち込んだり泣いたりするときは、どんなときなんでしょう?

そこをクリアしたいですよね。

5 ■無題

温かいお返事、ありがとうございます。
こうしてコメントでしか感謝の気持ちをお伝えする事ができません事、心苦しいです。

私は、主人の不倫で悩んでおります。
いえ、「おりました」と言ったほうがいいかもしれません。

主人の中では、不倫が始まったのは昨年11~12月から。
私にばれてしまったのは今年の一月。
そこから、主人に愛情を注ぎ続け、と言っても、その愛情というのは、結婚当初は出来ていたものなので、「頑張る」という感覚はなく、普通にできています。

主人は、比較的早い段階で、正気になり、
家庭に戻ろうと努力してくれているのが、ものすごく伝わります。
でも、不倫相手の女性はそうはいきませんよね。
相手の気持ちもある事ですし、まだお付き合いは続いています。

という訳で、主人は反省して私や子供達と向き合い、夫婦の仲も日を増すごとに、さらによくなってきていますが、まだ相手とは縁が切れていない状況です。

主人の気持ちはもうわかっているので、
後は主人を信じて待つのみ。
私は私で、愛情を注ぎ、普通の生活を送るだけです。
もちろん、良妻賢母のすすめ、もマニュアルにしています。

今年初めの、発覚したころの私が懐かしいです(笑)
だって、今はもう、不倫相手の女性に対して、感謝の気持ちでいっぱいなんです。
私たち夫婦の危機を救ってくれたんです。
夫婦の見直しをするキッカケを作ってくれたんです。
って、先ほども書きましたが、まだお付き合いは続いてますけどね(笑)

でも、私自身落ち込んだり、泣いたりする時、正直いまだにあります。
で、回復、の繰り返しです。

きっと、私のように、修復のスタートラインにもう少しで届く奥様達、この八馬先生のブログを頼りにしている方、たくさんいらっしゃると思います。
今が気のゆるみが多い時かもしれません。

八馬先生から、何か一言でいいのでお言葉をいただければ、励みになるなぁ、と思い、コメントさせていただきました。
よろしくお願いします。

4 ■Re:無題

>kirakiraさん

コメントありがとうございます^^

kirakiraさんは、どんな状況なのでしょう?

できればkirakiraさんに合ったメッセージを差し上げたい気持ちです^^

どんなメッセージがいいか、考えますので、ちょっとお時間くださいね。

3 ■Re:無題

>芙蓉さん

はい、また一人、芙蓉さんの後輩が、増えました( ´艸`)

2 ■無題

こんにちは。
先生。
この記事の内容も含め、
今、旦那さんの浮気、不倫から、
夫婦修復している人への応援メッセージを記事にしていただけませんでしょうか。
コメントのお返事ででも構いません。

その問題で、今、どん底の奥様。
だんだん旦那さんも奥様と向き合えるようになってきて修復してきている奥様に。

私にとっても、同じ問題で頑張っている奥様達にも、八馬先生に励まされたら、どれだけ嬉しいか(^-^)

ワガママ言って申し訳ございません。
よろしくお願いします。

1 ■無題

何てステキな記事なんでしょう♪

ゆっちさん、また一人、愛され妻を送り出してしまいましたね(*^o^*)

コメント投稿



アクセスランキング