2012年10月16日 07時33分57秒

確定申告の丸投げ依頼ができる税理士さん

テーマ:おすすめ
●確定申告の丸投げ依頼ができる税理士さん

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみです。

税理士さんに、確定申告をお願いすることにしました^^

「とにかく全部任せられるから、楽チンだし、気楽でしょ」」と師匠からのご紹介。

ええ、私、楽チンで気楽なのは、大好きです(* ̄Oノ ̄*)

個人事業主の確定申告をご専門になさっている税理士、福島宏和さんです。

東京出張中に、無理やり時間を作っていただき、お目にかかりました。

日曜日の朝から、ありがとうございました。

$アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

「経費とは何か」

「どこまで経費になるか」

「領収書、請求書、納品書について」

「いつから消費税を払うことになるのか」

「法人化のめど」

などなど、2時間みっちりレクチャーしていただきました。

福島さんのお話はわかりやすくて、よかったですよ^^

ちょっとショックだったこと。

わんこのペットシッター代、経費として認められなかった(@ ̄Д ̄@;)

福島さん「経費というのは、売り上げに貢献するもののことをいうんです」

ゆっち「でもでも、犬を預かってもらえなければ、出張にいけましぇ~ん(ノ_-。)」

(子供のように無邪気に言ってみました)

福島さん「……」

(呆れた?)

ま、なぜ犬を飼っているかというと、それはやはり仕事には関係ないわね^^;

私、すぐに引き下がりましたとも…f^^;

とにかく、毎月領収書や通帳のコピーを送ると、帳簿をつけてくださるシステムというのだから、ありがたいですよね。

帳簿つけるの、いやだな~と気が重かったから、本当に助かります^^

そして、契約料も、個人向けにとってもリーズナブルなんですよ♪

ありがとう、福島さん♪

福島さんは、とってもわかりやすくて、楽しいメルマガも書いてらっしゃいますよ。

確定申告について勉強なさりたい方に、福島さんのメルマガ、お勧めします^^

福島さんのHPはこちらです。

福島さん、これからどうぞよろしくお願いします。

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみ

3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■Re:Re:Re:Re:Re:無題

>whiteさん

なるほど~

頭いいなあ~

11 ■Re:Re:Re:Re:無題

よろしくお願いいたします*^^*

将来、そういう事業部門を作る予定ですね?
それでは、「今日から」、犬の費用は全て経費です^^

うふふ~♪

10 ■Re:Re:Re:無題

>whiteさん

将来会社を興せたら、そういう事業部門をつくって、whiteさんを事業部長にします^^

今は、カウンセリングとセミナーで、手一杯だよ~

9 ■Re:Re:無題

先ほどの余談です^^

ゆっちさんは
犬を使ったセラピーや犬自体のセラピー
をされる予定はありませんか?
私がさっと思いついたこじつけはそんな感じでした^^;

8 ■Re:無題

>whiteさん

教えてくださってありがとうございます^^

whiteさんって何でも詳しいんだね^^

福島税理士は、アイドルオタクで面白い方ですが、税務に関しては、超まじめです(と感じました)。

これから、勉強していきたいと思います。

7 ■無題

あはは^^
わんこのベビーシッター代☆
経費にしようと思えばできそうな気もしますけど・・・(笑)
(普通では考えられないようなこじつけで)
でも、請け負ってくださる税理士さんが
難色を示す場合は難しいですよね~^^
最終的には
税○署(の担当者)が認めるか認めないか
の話なので(笑)
って・・・私がここでいろいろ書くことではありませんでしたm(_ _)m
あまりにも面白かったので
ついつい・・・^^;m(_ _)m
素敵な税理士さんと出逢えるなんて、さすが、ゆっちさんです^^

6 ■Re:別に呆れていません(笑)

>個人事業の丸投げ確定申告 請負税理士:福島宏和さん

じゃあ、経費に認めてもらえますかヾ(@°▽°@)ノ?

領収書、送っちゃおうかな~

5 ■Re:無題

>オリーブ♪さん

はい、ぜひぜひ、ご依頼してみてくださいね^^

4 ■別に呆れていません(笑)

経費になるものとならないもの、この線引は個人の感覚によって変わってくる永遠のテーマだなーと思っただけです。

3 ■無題

ほんとに必要だと思ってるときに、必要なな情報に出会います!! 

引き寄せてるなあ~~~о(ж>▽<)y ☆

さっそく勉強します!!!
お願いもしてみたいです・ 

2 ■Re:無題

>天六★ボディセラピストmadokaさん

おお、断然お勧めです^^

とっても楽しい方ですよ^^

ぜひぜひ、お問い合わせしてみてくださいね。

1 ■無題

おはようございます~

ほんとうに簡単そうで、
いつかお願いしたいなぁと思いました。

知人で税理士さんがいないので、
助かります(=⌒▽⌒=)

コメント投稿



アクセスランキング