2012年08月16日 23時34分30秒

ゆっちさんのカウンセリング、本当にすごかったです。

テーマ:カウンセリングのご感想&効果

●ゆっちさんのカウンセリング、本当にすごかったです。


3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみです。


電話カウンセリングの感想をブログに書いていただきましたので、掲載させていただきます。


ゆっちさんのカウンセリング。


本当にすごかったです。


私は問題になっていることの表面しかみていませんでしたが、カウンセリングのおかげで問題の根元がみえ、自分がどうしたらいいか、いまやるべき課題がみえてきました。


いまやるべき課題が見えてきたのは私にとってとても大きかったです。


それに、最近ブログにも頻繁に登場しているように私の中で「旦那の金使いのあらさ」が問題でした


どうしたら、金使いのあらさがなおるんだろうと、お金の使い方の改善方法を考えていました。


けど、問題は現実に表面化している「お金のやりくり方法」ではなく、根元に隠れていた「夫に愛情を感じていない」のが問題だったんです。


釘が出ているからと、なんぼ上からトンカチで打ってもひっこまない(カウンセリング前の私)、けど、違う角度で板の中をみていると鉄が入っていて釘が入らなかった。

それは、なんぼ上から打ってても解決しないですよね。


ゆっちさんは、この鉄を見つけてくれた感じです。


自分の今までの行動を振り返ってみると、子供優先で、旦那のことは後回しにしていました。


旦那は、大人なんだし、小さい子供に手がかかるから自分のことは自分でやって欲しい。と思っていました。


朝の「いってきます」も、おっぱいあげながら子供が寝そうだから起きたら困るからと、小さい声で聞こえるか聞こえないかの声で「いってきます」


聞こえなかったこともあったようで、喧嘩した翌日は「無視するな」といわれていました。


子供を寝かしつけるときも、寝かしつけながら旦那に背を向けて寝ていたり、洗濯も、産後三ヶ月までは旦那の物は自分で洗濯してもらっていました。

夜ご飯も、子供がぐずったら作れない日もあったり、お昼のお弁当もまだ再開していない。


これじゃ、「俺は何のために働いているんだ?働くだけ働いておこずかいは減らされる。お金がないからと、好きなこともできない。」そりゃ、どんどんお金をつかいたくなりますよね。


感想、ありがとうございました^^


あなたも、カウンセリングを試してみませんか?




3カ月後のあなたを愛され妻にするカウンセラー 八馬ゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿



アクセスランキング